ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「中・エスニック」カラフル野菜の牛肉スパイスロール!マタンブレ!

matanbure1.jpg

今日はアルゼンチン料理!!

世界有数の牛肉消費国のアルゼンチンの
牛肉を使ったノンオイルのヘルシー料理!!

本来は牛肉のわき腹肉を使うそうですが
今回は手に入りやすい牛肉の薄切り肉を使って
野菜をたっぷりと・・・
のり巻き風にカラフルに巻いてみました~(^^)

スパイスはクミンとオレガノを使って
スパイスが香る牛肉ロール!!
アルミホイルで包んでオーブンで蒸し焼きにしているので
とっても柔らかです。

牛肉にスパイスがいい~!!と
主人に大好評でした~ヽ(^o^)丿

切るとカラフルな野菜の登場です!!

matanbure2.jpg

カラフル野菜の牛肉スパイスロール!マタンブレ!

材料(2~3人分)
牛肉(薄切り)・・・・・・・・250g
にんにく(みじん切り)・・1かけ
パセリ(みじんぎり)・・・・適量
クミンパウダー・・・・・・・・適量
オレガノ・・・・・・・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3/4
コショウ・・・・・・・・・・・・・少々

インゲン・・・・・・・・・・・・・6本
にんじん(細切り)・・・・・1本
パプリカ(細切り)・・・・・・1個
茹で玉子(細切り)・・・・・2個

作り方
にんじん、インゲンは電子レンジか茹でておく。
 にんじん、パプリカはインゲンと同じくらいの太さに切っておく。


matanbure4.jpg

ラップを敷いて、その上に
牛肉を縦に繊維になるように重ねながら
縦25cm横25~30cmくらいまで並べる。
あればラップの下にすだれを敷いておくと巻きやすい。


matanbure5.jpg

①のお肉ににんにく、塩小さじ1/4、オレガノ、クミン、パセリ、
コショウを振り、
野菜と茹で卵を巻き始めと終わりのお肉を残して
並べ、手前から太巻きのように巻いていく。
巻き終わりの肉ははがれないように小麦粉をつける。


matanbure6.jpg

ラップを外し、残りの塩小さじ1/2、コショウを振って
アルミホイルでまいて220度で余熱したオーブンで20分
蒸し焼きにして出来上がり~!!

切ってイタリアンパセリを添えて・・・
アルミホイルに残った肉汁をかけていただきま~す!!

スパイスはお好みのものでOKです。

matanbure3.jpg

牛肉にクミン、オレガノでとっても本格的なお味に・・・(^^)
そのままでもスパイスが生かされておいしいのですが・・・
お好みでチリソースやケチャップをつけて食べてもおいしいです!!

スパイスレシピコンテストへ参加中♪




 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 牛肉 | 14:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルゼンチン料理!!!
食べたことないので、食べてみたいです!!!

南米だとお肉!!!ですよねー!!!うふふ
でも、牛肉、ノンオイル、
更にお野菜いっぱいで、
とってもヘルシー♪
これなら、カロリー気にせず、
沢山たべられそうですー!!!

ぱおさん、レストランOPENしてください!!!(w)

| 三十路オンナ | 2009/09/24 14:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
カラフル野菜の牛肉スパイスロール!マタンブレ
美味しそう
素敵なレシピ有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

下の方もぽちっとです

| ryuji_s1 | 2009/09/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

色もきれいで、野菜もたくさん食べられていいですね。ホイル焼きというところも◎。

| たすじゅう | 2009/09/24 16:03 | URL | ≫ EDIT

アルゼンチンって名前に惹かれました。
おおおー!って感じ。
僕もそうだけど、アルゼンチン料理って知ってる人はうーーーんと少ないんじゃないかと思う。
牛肉消費国なんだぁ。
クミンとオレガノが要るんですね。
買ってこなくっちゃ。

今僕も外国っぽい料理を作ってる途中です。
スープのレシピを探してる途中に寄ってみました。

| ヨウイチ | 2009/09/24 16:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ☆

これ、すっごくきれいでオイシソウ☆
薄切り肉でこんなに豪華なお料理ができるなんて~~!!
今度お客さんが来る時に作ってみようかな。
お株があがること間違いなしですね☆

アルゼンチンって、すっごくお肉食べるそうですね。
知り合いの子が日系アルゼンチン人の男の子と
おつきあいしていて、彼の実家に一緒に里帰りしたんです。
・・・帰って来たらアレ??って言うくらい
太って帰ってきました。すごく細い子だったのに・・・

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
アルゼンチン料理???
よくそんなの知ってますね!
ホントにお家で世界料理食べてる。

お肉消費とはいえ、これは野菜たっぷりで
彩り豊かだし、バランスもいいですね。
ふむふむ、お勉強になったわ~

もちろん応援するわよ!!!
ぽちぽちぽち。

| apolomama | 2009/09/24 19:46 | URL | ≫ EDIT

カラフルでヘルシーで、
おいしそうで、言うことなしの料理ですね。
これも作ってみたいです。
アルゼンチンにも行かれたんですか?
もしかして、世界一周食べ歩きされたんですか?

| 玉ねぎアレルギー | 2009/09/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~(*´∇`*)

すごいですね~♪
とっても綺麗で美味しそう~♡
アルゼンチン料理なの。。
本当に色々な国のお料理ご存知なんですね(*^。^*)
 

| 杏大ママ | 2009/09/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

わおぉぉ、何が入ってるのぉぉ
インゲン、ニンジン、パプリカ・・倒れそう。。
この料理見て、アルゼンチンに行きたくなったわよぉ(笑)
でもまず、ぱお亭を探さなきゃ^^v
本当に食べてみたいよ~
ポチっ!!

| マムチ | 2009/09/25 00:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ☆綺麗♪

秋の紅葉を感じさせてくれるモザイクカラーですね☆
色とりどりのお野菜が目にも美味しそうです!
アルゼンチン=マルコ(母をたずねて三千里)程度しか
知識が無いのですが、こんな素敵な色合いのお料理が
あるなんて、興味津々です。
他のレシピも楽しみにしてます♪

| ケセラ | 2009/09/25 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰です。

アルゼンチンのお料理なんて初めて目にしましたー☆
アルゼンチンってそんなに牛肉を食べる国だった
んですねえ。

しかもお野菜もたっぷりでさらにカラフルでかわいい!
スパイスの風味でとってもおいしくいただけそう(´▽`*)

コメレス
梅酒効果でお肉も柔らかです~♪
よかったら試してみてね。

青パパイヤ、ぜひ探してみてね(^^)v
アジアン以外もいろいろ使えそう!
きっとぱおさんならとってもおしゃれなお料理に
変身させちゃうんじゃないかなあ?

| kikineko | 2009/09/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
マタンブレ?!初めて聞く名前にどきどきワクワク~☆
・・すっごくカラフルで野菜いっぱい、ヘルシーな料理!!
なんだか楽しく野菜も食べれちゃいそうですね!!

それにしても・・ぱおさんの料理は、見てるだけで世界一周~☆
すてきです!!

今日もぽちっと!

| ふくとも | 2009/09/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
マタンプレ、初めて聞きました。
見るからにキレイで、食べるときワクワクしちゃいそう。
野菜もたっぷりだし、ゆで卵の黄色がキレイですね~
ノンオイルでヘルシーだし、ぜひ作ってみたいです♪
ぱおさんのブログを見ているといろいろな世界の料理に
出会えて嬉しいです☆

| suzu-kitchen | 2009/09/25 16:23 | URL | ≫ EDIT

アルゼンチン料理食べたことないなぁ。
美味しそう~。
ぱおさん、レストランできそう~。
食べに行きたいなぁ~。
全部食べたくなっちゃう~☆

| ひなのママ | 2009/09/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★

ぱおさん、こんばんわo(*^▽^*)o
ブログにご訪問&コメントありがとうございました☆

う~ん、ステキですね~
実はわたしも足跡からちょこちょこお邪魔して
拝見してたんですが
世界のお料理・・・ステキです(´ψψ`)

牛肉のスパイスロールもカラフルで、
見て楽しめるし、食べてもおいしそうで・・・
いいな♪

ご縁が出来て嬉しいです、これからも
どうぞよろしくお願いします★
ポチっと応援♪

>あ、そうそう、わたしねまだシングルなんです(笑
 三女とは・・・わが家で飼ってるわんこなんです~
 長女は姉、次女はわたし。三女はわんこ・・・
 まぎらわしい表記ですみません><

| ちるちる | 2009/09/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
風邪ひいたり、野暮用一杯でご無沙汰していました。
アルゼンチン料理って初めて知りました。
やはり南米だけあってカラフルな色合いのお料理☆
お肉がメインと思いきや野菜もたくさん色々な種類のものが入っていて美味しそうですね。
作ってもらって食べたい…^^;です。

| Oasis | 2009/09/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

マタンブレというんですね
アルゼンチン料理は食べたことないかもです!

これなら ヘルシーでお野菜沢山だし、色どりも綺麗で
美味しそう~
スパイスきいてるの大好きです

牛肉探してきます 
お手手の具合いと相談してみます 苦笑

| koh | 2009/09/26 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/84-0dc87a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

