ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚しっとりチョコベリーマフィン☆ラッピング~

cho0311-1.jpg


今日はスイーツ!!

だいぶ前ですが、息子のお友達Hくんの誕生日のプチギフトに作った
濃厚チョコマフィン~!!

子供はチョコ大好きですね(^^♪
チョコスイーツは溶けちゃうのでなかなか夏は難しいですが・・
マフィンにしちゃうと季節問わずに楽しめますね。

大人用にはクランベリーをたっぷり加えてチョコベリーに・・。



cho0312.jpg


今回は生クリームと、カカオ多めのチョコレートもたっぷり加えて
濃厚しっとりでございます・・(^^♪

マフィンはざっくり混ぜて焼くだけなので簡単が嬉しいですね。

レシピは時間がないのでのちほど・・(^_^;)


cho0305-1.jpg

外カリッ中しっとり~!!

我が家用にラム酒で漬け込んだレーズンを加えて
ラムチョコレーズンマフィンに・・・。ながっ(^_^;)

う~~~ん大人の香りでおいしい~!!



cho0325.jpg

ラッピングはちょっと大人なキャラが好きな男の子なので・・
蝋引きバックを使ってカッコイイ雰囲気に・・(^^♪なったかな?

以前にお菓子の天才Nちゃんがラッピングに印刷してきてくれた
カッコイイ柄の紙があったのでぐるっと巻いて・・
ナチュラルキッチンの皮ひもでリボン~!!でしめました。

HAPPY BIRTHDAY TO YOUのバースデーシールはCottaさんで・・。
ちょっとわかりにくいですが立体のお花模様になっていてとってもかわいいんです。

お気に入りです(^^♪



皆さん夏休みはいかがお過ごしですか?
やっと主人の休みがわかったので今年は新潟の遠浅の海に行きたいな~!!

と宿探し・・・
が、今年は総体があるそうでどこもいっぱい~!!

お盆だし・・予約遅すぎですね(^_^;)
もうちょっと探してみま~す(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg

52564 バースデーシール スパイラル 30片入り

saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです



スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
夏休みが始まりましたね。
↓幼稚園の納涼祭、すっごく楽しそ~!
パパのために写真を撮ってあげる
息子ちゃん、優しすぎます!!!!

いつみてもぱおさんが作るお菓子は
美味しそうです!
濃厚しっとりマフィン、私も食べたいわ~♪

| のりえレシピ | 2012/07/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!!

チョコにベリー!!!
あ~めちゃくちゃ美味しそう~~~
今、息子の乳児湿疹に悩み中で甘いもの我慢中なの(;´Д⊂
これ見たら食べたくなるわ~~。

ラッピングもセンス良いですねー♪
やっぱり料理上手な人はこうゆう作業も上手なんだねー(・∀・)!!

| よぴこ | 2012/07/26 00:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおひさしぶりです~!
とってもおいしそうなマフィン。
ベリーも入っているんですね!

これは息子さん、よろこぶわ!!

最近お菓子作ってないな~
つくりたいな~と
ひさびさにぱおさんのブログを1年分くらい
飛ばし飛ばしで拝見して思いました。

なんだかおなかすいちゃいました笑

| mari | 2012/07/26 10:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんにちは。(^o^)丿

チョコのスイーツは 子供だけじゃなくて 大人(私?)も
テンション上がります~♪
えー! これが 簡単なのですか?うっそー!
レシピ楽しみです。(*^^)v

旅行 いいお宿みつかるといいですね!
キャンセル出ないかな?(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/07/26 10:55 | URL | ≫ EDIT

夏でもチョコに目がないワタクシとしては
このマフィン、たまりません!(^^)!
パカっと割れたところもまたおいしそう^m^
食べたいです~

それにしてもいつもぱおさんのギフトは
ラッピングにも凝っていて、というか
お相手のこと、すごく考えてらっしゃるな~と
”愛”を感じます。^^

| masaki☆ | 2012/07/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
↓息子さんの溶連菌、良くなりましたか??
うちも幼稚園時代に2回ほどしましたよ。
早く良くなるといいですね!!

チョコベリーマフィン、美味しそ~~♪
暑さでのイライラなどをチョコが解消してくれると
テレビで観ましたよ! 私も食べたいです*^^*
スイーツの美しさ、ラッピング等とても
真似できませんが^^;参考になります~。

| shoko♪ | 2012/07/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

マフィン、私美味しくつくれなくて…ぱおさんのレシピ、楽しみにしてます。でも、お忙しかったら気になさらないでくださいね。私、ぱおさんの素敵なお写真を見られるだけでも、めちゃめちゃ幸せなので^^ プレゼントのラッピングもそれぞれ工夫されて、すごく勉強になります!!!

| taeco | 2012/07/27 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/841-ee5cb1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

