ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏BBQ~☆流しそうめんパーティ~

sou1320937.jpg

今日は日曜日の夏BBQ~~!!

妊婦時代からの仲良しお友達3ファミリ~で恒例のBBQ~~!!
今回もSちゃんの実家でお父さん、お母さん、お兄さんなども加わって
14名でワイワイ楽しいBBQ~。

トップの画像はホタテのレモンバターホイル焼き(^^♪味付けされたものです・・。

sou1320910.jpg

お庭でキッズ達はさっそくシャボン玉~!!
幼稚園はバラバラですがさすがお腹の中からのおつきあい。
会えばすぐに打ち解けちゃいますね

そして今回・・夢叶いました~!!

sou1320928.jpg

流しそうめん~!!

Sちゃんのお父さんのお手製なんです。
この日のために作ってくださったそうで感激~~!!

一度息子にやらせてあげたかったんです。
私もやってみたかった(^^♪

sou1320932.jpg

そうめん来た~~!!

よしGET~!!
きゃ~~楽しい~~!!
大人も子供も大興奮。


sou1320933.jpg

みんな夢中~!!
取りたくて取りたくてすっごい量食べて・・・。
パパやママの分まで取ってくれましたよ。

4歳キッズは取って食べることに燃えている中
1歳キッズのKくんは一番下のバケツで必死に水遊びする姿がかわいい~~!!

流し素麺楽しくておいしくて最高でした!!

sou1320947.jpg

Sちゃんのお父さんがサンマを焼いてくださいました~!!

BBQで焼くサンマ最高~!
ふっくらとてもおいしく焼き上がって感動です。


sou1320954.jpg

鯵にホッケまで差し入れしてくださり・・
と~~ってもおいしいヽ(^o^)丿


sou1320966.jpg

牛タン葱乗せ~!!

sou1320956.jpg

鶏肉の塩だれホイル焼き!!

塩ダレの焼き肉のたれにからめてホイルにしただけなのですが・・。
とってもジューシーでふっくら!!
こちらはみんなに好評でした~!!

sou1320944.jpg

生のトウモロコシをホイル焼きに・・・。
出来上がったら醤油をちょっとかけて焦げ目をつけて焼きトウモロコシ~!!

プリップリでおいしいわ~
キッズに大人気(^^♪


他にもお肉やピザ、豚キムチ、焼きおにぎりなど・・
みんなで焼いて楽しみました~!!

sou1320941-1.jpg


いっただきま~す!!
お庭に屋根付き座敷宴会場??を作ってくださり
これが最高~に居心地がよくてBBQの楽しさUP(^^♪

すっかりくつろいじゃってお酒まで・・
あ~~幸せ(^^♪

sou1320961.jpg

せ~のっそっくて~~ん!!

Rちゃんと息子でダブル側転(^^♪意気ピッタリ~!!
食べたら即遊びの子供達。

sou1320964.jpg

パパチームVSキッズのかくれんぼ(^^♪

イ~チ、ニ~、サン・・・キッズが鬼で数えていますがちゃっかり見てますね(^_^;)

sou1320970.jpg

やっと揃った~!!
アイスを食べている時だけはおとなしい・・(^_^;)
はキッズ共通ですね。

sou1320953.jpg

ブ~ランコ~!!

今回流しそうめんを作ってくださったSちゃんのお父さん、こちらのブランコもお手製!!
BBQグッズも何でも手作りしちゃうアウトドアの達人なんです(^^♪

今回もお世話になりっぱなし・・(^_^;)
本当にありがとうございます。


sou1320976.jpg

最後は花火大会~!!

ちょっと暗くなってきたのでみんなで手持ち花火や打ち上げ花火・・。
夏の花火最高ですね。

ず~っと走りまわって子供は元気だわ~。
パパさん達がたっぷり遊んでくれるのでとても助かります(^_^;)感謝感謝!!

帰りにお風呂にまで入れていただいちゃって・・。
子供同士でお風呂に入りながらRちゃん「いい思いでができた~」って(^^♪
かわいいわ~~。

本当に盛りだくさんで感動しまくりのBBQ~!!
夏休の素敵な思いでが出来ました!!


妊婦からなので出会って6年近くのおつきあい。
今では家族ぐるみでとっても仲良し。
一緒に一番大変な時期を乗り越えてきたお友達の絆は強いですね。
みんなありがとう~!!

Sちゃんのお父さん、お母さんありがとうございました(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg

52564 バースデーシール スパイラル 30片入り

saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです


| ★アウトドア料理・キャンプ | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏、満喫してますねー!
とっても楽しそう!!
流しそうめん!実はあたしやったことないので、
とってもうらやましいー!

BBQ、花火、みんなとワイワイすてきな思い出ができましたね♫

塩ダレのとり肉、めっちゃ美味しそう!!

| mammy | 2012/07/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、楽しそう~!
子どもたちの顔が、キラキラ輝いてますね。
私も、流しそうめん、やってみた~い。楽しそう。
思わず競い合って食べすぎちゃいそう。

それにしても、広いお庭!
びっくりしました。

長い夏休み、楽しいこといっぱい計画してるんでしょうね。

| ましゃたろう | 2012/07/28 03:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/842-95e621bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

