ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰻ロール寿司&鰻リング寿司☆土用丑の日

una0914.jpg

昨日は土用丑の日でしたね。
我が家は洋風の鰻寿司を2種類作りましたよ(^^♪


鰻の押し寿司を作りたかったのですが型がないので
裏まきした巻きずしに乗せました(^^♪

鰻やクリームチーズを巻いてアボカドを乗せるドラゴンロールの組み合わせで・・
アボカドと鰻をチェ~ンジ!!

鰻の屋根のおうちみたいですね(^^♪
ボリューム満点スタミナたっぷりの鰻寿司になりました!!

una0909.jpg

★★★レシピ★★★

Cpicon アボカドとクリームチーズの鰻寿司☆ by PAOGOHAN

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


una0918.jpg

山椒を乗せて・・・。
鰻、アボカド、クリームチーズ、大葉の組み合わせがお気に入り(^^♪


una0950.jpg

鰻リング寿司!!
ちょっと雑ですね(^_^;)

リング型にラップをして酢飯にミョウガのみじん切りと大葉を混ぜたごはんを詰めて・・
鰻、アボカドを交互に並べました。

ラップをして上から抑えてしばらく落ち着かせてからカット!!
2本鰻寿司を作ろうと思っていたのですが・・

「息子が僕がやりたい~~!!」とやってきたので
ごはん詰めの出来る形にしましたよ(^^♪

トップに何か乗せればよかったわ~。物足りない感じですね。

una0964.jpg

土用丑の日スペシャル!!

ちょこっとずつ(^^♪
中身一緒ですが・・(^_^;)


una0907.jpg

実家から鰻を2本いただいたので・・
調理してからおすそ分け・・(^^♪

息子も鰻が大好き!!
鰻で栄養をつけて暑い夏を乗り切りましょう~!!


おまけ

息子は相変わらずこびとBOOM(^^♪

今日はトイレこびとを呼ぶから~って
新しいトイレットペーパーを全部だして、便器の前に積み重ねて・・・(^_^;)
トイレットペーパーを伸ばして便器にかけて・・・(^_^;)すごいことになってましたよ。

そうするとこびとが来るってDVDで見たようで・・

1分おきに「ママ~トイレこびと来たか見てみよ~」
とトイレに連れていかれて隙間からトイレをのぞいて・・(^^♪

トイレットペーパーが三角折りになっていたらこびとが来た証拠!!だそう・・


もちろんそ~っとそ~っと気づかれないように三角折り・・

「ママ~~~ママ~~~来た来た~~こびと来た~~やったやった~~

って大興奮(^^♪かわいいわ~!!

そしたら夜になったら怖くなっちゃって・・
トイレに全く一人で行けなくて・・(^_^;)
中にまで入って待ってて~って・・。
困ったもんです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg

52564 バースデーシール スパイラル 30片入り

saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです


スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
美味しそうウナギ料理、そして色鮮やかでキレイ。
食べるのが気が引けてしまうような料理、でも食べてみたい一品ですね。
我が家は今年はウナギ、お値段が高くていただけません。
先日は釣りに行き、当分は魚料理が続きそうです。

| 哲ちゃん | 2012/07/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

わ~~、ぱおちゃん。おいしそう~~!!
うなぎがドドンと乗っていて、羨ましいよ~。
アボカドとクリチのコンビ、間違いなくおいしいね~。

鰻買おうかどうか悩んでやめちゃった。。。
こっちでは高くって~!
でも一度、ドラゴンロールをぱおちゃんバージョンで作ってみたいな。

こびとってブームなの??
トイレこびとの話、ぷぷ、かわいいね。最後はトイレ行けなくなっちゃうのもかわいい!
なんかぱおちゃんちって微笑ましい~♪

| Manhattan Cafe | 2012/07/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

我が家は、鰻を今日食べるのですが・・ぱおさんの素敵な鰻ロール寿司見ていたら作りたくなってしまいました。
でも、、、名古屋なのでまずはひつまぶしで食べて今度ロール寿司作ろうかな。中に卵を入れても良さそうですね。
くうと君、また可愛い事しちゃって~。
もう、ラブリーですv-238
でも、あまりに入り込み過ぎちゃって夜トイレに行けないのは笑えます。
本当、可愛いなぁ~。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/07/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
美味しそ~!そして、見た目も
ぱおさんらしく、とっても可愛らしいです!
鰻がここまでおしゃれになるなんて
やっぱりぱおさんのセンスはすごいです。
アボカドとクリチも抜群の相性ですよね。

息子ちゃん、可愛しすぎます。
トイレにいけなくなっちゃうなんて
子供ってなんて素直なんでしょ。

>明日の早朝出発です。
もちろんオリンピックを生で見るのは初めて。
楽しんできま~す!

| のりえレシピ | 2012/07/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

かわいいお寿司でとってもすてきなアレンジですね~♪
テーブルに運んだら、わぁ~!!っていう歓声が聞こえそうです。
コップとお皿がすごくすごく素敵!!
こんな素敵な器を見つけるセンスが素敵です。
そして、、
息子さん、かわいい~~三角に折っておく方も、
ワクワクしますね。楽しそう~
こびと、確かに夜に出会ったらコワイと思う。


| oishippo | 2012/07/29 13:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、これはめっちゃめちゃ美味しそう!!
いくつでもぱくぱく食べちゃいそうだよ~。ほんと、ぱおちゃんに、海苔巻きの方法、教えてほしいよ~!あ、海苔巻きだけじゃなく他のお料理やお菓子もね~♪息子くん、思わず笑っちゃいましたー!!

| ayaka | 2012/07/30 06:59 | URL | ≫ EDIT

イベントを大切にされていて、素敵な食卓だわ~。ほんと、おいしそう~。クリームチーズも合うのですねぇ~!!! 鰻がおいしい上に、色々な盛り付けで、楽しさ&おいしさ倍増ですねぇ~!!! ぱおさんのお子さん、めちゃめちゃかわいいですねぇ~!!! ぱおさんもやさしい~!!! 記事を拝見しながら、私もすんごいにやついてしまいましたー。流しそうめんもとっても楽しそうで、この間、一昨日だったか…夫と一緒にめちゃ楽しそうだよねぇ~!!!こういうの、憧れだわ~ってブログを見せていたんです~♪♪♪

| taeco | 2012/07/30 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/843-87b453d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

