ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスコテージパイ☆カレー風味

cote1010.jpg


今日はイギリス料理!!

今更ですが・・
オリンピック応援料理(^^♪おそっ

野菜たっぷり加えて炒めた挽肉に、マッシュポテトを重ねて焼いた
イギリスの家庭料理コテージパイ!!

以前に紫いもで一口サイズで作りましたが・・
今回は子供の大好きなカレー風味にしましたよ(^^♪
作っている最中から息子は
「あ~~~カレーのいいにおい~やったカレーだカレーだ~」ってノリノリ(^^♪

カレー風味にしてほんとよかったぁ~(^_^;)


cote1025.jpg

★★★レシピ★★★


Cpicon イギリスコテージパイ☆カレー風味 by PAOGOHAN

ご覧いただけると嬉しいです。

cote1012.jpg


フォークでマッシュポテトにつけた模様は・・
もちろんイギリスの国旗ユニオンジャック!!風(^^♪

枝豆をポコポコと乗せて・・・
イギリスで頑張る日本選手をイメージ!!風(^^♪

cote1029.jpg

カットしていただきま~す!!

挽肉にポテトを重ねるお料理はいろんな国で作られていますね。
ギリシャのムサカや日本ではコロッケかな?

やっぱりおいしい組み合わせですね。

以前に作った紫じゃがいもでの一口コテージパイ風はこちら
        ↓

mu1.jpg

今日のコーディネートは・・・

cote1035.jpg

色合い?赤い小花?
イギリス風なペーパーナプキン!!私のイメージですが(^^♪

イギリスの国旗ピック!

Made in Ingland の小花皿!

でオリンピック開催国のイギリスの雰囲気をだして・・
応援エールを送りたいと思います!!(^^♪



息子は応援が大好き(^^♪
クイズでもスポーツでもどっちが勝つか?を知るのや応援するのが好きなよう・・


テレビの目の前で仁王立ちで「ガ~ンバレ~ガ~ンバレガ~ンバレ
と幼稚園のお友達を応援するかのようなガンバレソング♪でシャウトしております。


今日は卓球の石川選手を見て応援!!
負けた時は大泣きです。(^_^;)
すっかり入りこんじゃって・・・。
どこまで負けずぎらいなのか・・・。

なだめるのが大変(^_^;)

4歳キッズまでも興奮させるオリンピック!!
沢山の感動やドラマ・・・素晴らしいですね。
今後も楽しみです(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです



スポンサーサイト

| ★グラタン・ピザ | 22:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんにちは~!

コテージパイ、おいしそう!
この組み合わせは誰でも好きだよね~。うちなんて瞬く間になくなるよ~~。
そしておなかもいっぱいになるから、主婦には嬉しい一品よね♪

オリンピック、盛り上がるよね~~。
なかなか日本人選手の活躍が見れなくって悲しいよ~。
アメリカ選手の横にいたりしても、アメリカ人がドアップで映してくれないんだよ!どこまで自分の国中心なんだ!って感じよ。

でもたまに日本の選手が勝つと、子供達も歓声上げてるよ。
やっぱる日本人だな~♪と思う瞬間です。

| Manhattan Cafe | 2012/08/02 09:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんにちは。(^o^)丿

パイの模様は ユニオンジャックだったのですね!
風ではなく 見えます♪

紫芋メニューもアップされてますね。
どちらも美味しそう~!

息子さん 泣いちゃったのですか。
可愛いですね~。
その年齢で オリンピック観戦に夢中だなんて
男の子ですね~。
娘 無関心ですよ。(^_^.)
(ジャニーズは見逃しませんが)

| mon tresor 2007 | 2012/08/02 10:34 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさん、ちゃーんと旬を取り入れて楽しい食卓ですね!
くうたんの一生懸命な応援がきっとロンドンに届いているでしょうね~(^-^)

このコテージパイ、ママ会など集まる時に持って行ってもよさそうですね!子供はカレー味大好きだし、大人はもちろんビール片手に(笑)

| くろとも | 2012/08/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!
いつも楽しくブログ拝見させていただいております☆

どれも美味しそうで、持ち寄りの時参考にさせていただいております^^☆

質問なのですが、こちらのパイは冷えても美味しいでしょうか?お花見に持っていくには別料理のがいいですかね^^;?
急なご相談すみません!

| リコ | 2013/03/31 03:02 | URL | ≫ EDIT

リコさんへ

リコさん嬉しいコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
息子の春休みで落ち着いてブログに取り掛かれずコメント見落としていました。
お花見終わってしまったでしょうか?
ごめんなさい・・・。

こちらは味がしっかりしているので冷めておいしくいただけるかと思います。
持ち寄りでしたらレンジでチンさせていただいてもいいと思いますがそのままでもキッシュのような感じでいただけりると思います・・。

ご参考にしてくださりありがとうございます。

| ぱお | 2013/04/05 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/846-90d12451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

