ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分deとろ~スパイス炙りサーモンどんぶり!

aburisa1.jpg

今日は日本料理??

サーモンのお刺身を柵で買って
ちょっと厚めに切ってスパイスを振り、
フライパンでさっとあぶるだけ・・・どんぶり(^^♪

主人はサーモン大好き!!
お寿司はまずサーモン!!派
すっかり私まで洗脳され今ではすっかりサーモンファン(*^_^*)

少なめのお刺身でもスパイスが効いて
ボリュームが出るので充分(^^♪

ポイントはスピードです!!
フライパンで両面をすばやくあぶって即どんぶりへON!

表面はスパイシー中はとろ~っなあぶりサーモンどんぶり
いくらをのせていただきま~す!!


aburisa2.jpg

5分deおいしいスパイス炙りサーモンどんぶり!

材料(2人分)
サーモン(刺身用)・・・・・・1柵
青シソ・・・・・・・・・・・・・・・6枚
ごはん・・・・・・・・・・・・・・・2膳分
いくら・・・・・・・・・・・・・・・・適量

ブラックペッパー・・・・・・適量
ガーリックパウダー・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々(岩塩や粗塩がおすすめ)

お好みでチリペッパーを加えてもおいしいです。

作り方
サーモンを厚めに切ってのスパイスを両面に振る。

フライパンに油小さじ2を熱し、①のサーモンを両面かるく
 焼き色をつけたら取り出す。

ごはんに青シソをのせた上に並べて
 いくらをのせて出来上がり~!!

長めのヘラなどにサーモンを4~5枚のせて一気にフライパンへ入れたら
 すぐに一気にすばやく裏返す気持ちで・・・
 中まで火が通らないようにした方がやわらかです。
 
aburisa3.jpg

主人と私サーモンといくらで親子どんぶり!!

息子にはしっかりと中まで焼いて
スパイスなしのサーモンどんぶりで・・(^^♪

おまけ♪

連休中新しく出来た新三郷のららぽーと&IKEAへ向いましたが
高速から大渋滞!!
倍の時間かかってやっとたどりついたIKEA!!
レストランも入れずIKEAのテイクアウトの
100円ホットドックに大喜びでかぶりつく息子!!

aburisa4.jpg
やっとごはんにたどりついたよ~

ホットドック早食い大会??
かのように口にグイグイ押し込んじゃうんですよね~(^_^;)

100円なのにお好みでトッピング出来て以外に
おいしかったです(*^_^*)


 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| | 15:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!!!
(いつも、おいしそうばかりいってますが、本当にそうなので。)
サーモン私も大好きです♪

ミディアムレアなサーモンに
ペッパーとガーリックのスパイス
最高の組み合わせですね♪
おなかがハングリーモードに突入です。うふ

ホットドックにかぶりつく息子さん!
かわいいですー!!!
よーっぽど、おなかが空いてたのでしょうね♪

| 三十路オンナ | 2009/09/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ☆

これもまたオイシソ~~☆
私もサーモン大好き派です!
お刺身も良いけど、さっと炙ると
風味が増して美味しくなりますよね!
お家では炙りは無理と思ってました。
今度やってみます^^

休日にイケアに行くと凄い人ですよね・・・
新しくできたとなるとなおさらでしょう。
私はいつも帰り際にソフトクリームを
食べて帰ります^^

>予定日が12/24なので、友達に
「聖夜」なんてどう?と言われました。
何でやね~ん^^;

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

とろ~り、海の親子丼ですね~
サーモン好きには、たまらない一品ですね^^v

IKEA、私もたまに遊びに行きます。
見ているだけで、楽しくなれるね!!
息子ちゃんの食べてる、ホットドッグ・・好き(笑)
トッピングは大盛りでね~^^
ポチっ!!

| マムチ | 2009/09/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ☆

わお~、なんて贅沢などんぶり!!
上にのってるのは、わたしの
大好物のいくらだよね?
う~ん、おいしそうo(*^▽^*)o

炙りサーモンもめっちゃおいしそう~
食べたい☆ぽち☆

| ちるちる | 2009/09/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

我が家も炙り派です!(笑)
サーモンは外せないですよ・・・
今日も いくら漬けこみました
出来あがったら サーモン買って来ようかな

新三郷 凄いことになりましたね、混んでいるみたいなのでしばらく遠のきそうです
レイクタウンもまだ行ってないんです

ららぽーとにコストコ
行けるのはいったいいつになるのかな~

しかし 美味しそうです!

| koh | 2009/09/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

うちでも先日、サーモンのソテーでした。
サーモンおいしい季節になってきましたね~
和な感じと、スパイシーな感じのミックス
うまくマッチしておいしそうっ!!
いくらのプチとろ~もよい感じ~~
お昼も近いし、いくら買いに行こうかな(笑)

| カリント | 2009/09/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

これは・・・
サーモンの親子丼。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
スパイシーな味で食も進みますね~♪
 

| 杏大ママ | 2009/09/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
これめちゃくちゃ美味しそう~
刺身用だから炙ったところと半生なところと
両方楽しめそう。スパイシーでいい感じですね!
三郷はIKEA、ららぽーと、コストコって並んでいるから
休日は混みそうですよね。
私もIKEAは平日に行ったことがあります。
ホットドックにかぶりつく息子ちゃんが可愛い♪

| suzu-kitchen | 2009/09/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!
こんな時間なのに、お腹すいてきちゃいましたよ・・汗
ぱおさんの手作りのお料理、いっつもおいしそうだなぁって思って拝見してたので、こちらのブログも参考にさせていただきます!
リンクはらせてもらってもいいですか?

| かずマミー | 2009/09/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~!!
なんで、ぱおさん、私がサーモン一番好きって知ってるの~??(笑)
・・サーモン、ほんとに大好きなんです!
(お寿司はサーモン系ばかり食べるんです・・私・・)
だから・・
この料理、私の超ど真ん中!!て感じ!!
美味しそう~食べたい~!!

いくらものってて・・どうしよう・・よだれが・・笑

今日もぽちっと!

| ふくとも | 2009/09/28 08:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん♪
こちらのブログにもおじゃまさせていただきます^^
だって、だって・・
我が家もみんなサーモン大好きなんですよー。
そして娘はいくらが大好物。
なので、お刺身用のサーモンで作ってみます^^

| りこ@のすけママ | 2009/09/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

これまた、とっても美味しそうですね~~♪

しそとスパイスがいいかんじです~☆
さっと炙る程度に焼くと、ホント美味しそうですね♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/09/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

炙りサーモン、いいですねえ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
たまにお寿司屋さんで炙りサーモンのお寿司を
食べるんだけど、あれ私も好きなんです(→ܫ←)♡
おうちでお刺身用のを買ってきて丼にっていうのも
いいな、いいなー(´▽`*)
いくらも大好きなのですっごく食べたくなっちゃいました。

IKEAの100円ホットドッグ、なかなかおいしいですよね♪
息子さんもすごい勢いで食べちゃったかな?(笑)

コメレス
プラハ旅行もホント捨てがたくて、直前まで
やっぱりプラハにすればよかったかな、、、なんて
思ってたんですが、でも久々にシンガポールも行けて
すごく楽しかったです(→ܫ←)♡
おいしいものも食べてきたよ♪

| kikineko | 2009/09/28 12:24 | URL | ≫ EDIT

海の親子丼ですね。
おいしそう。
いくら大好物なんです!
食べた~い。

先日マタンブレを作らせていただきました。
野菜はちょっとアレンジしましたが。
エスニックな香り漂う料理にダンナもびっくりでした。
おいしかったです。
ありがとうございました。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/09/28 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/85-c3f8dfac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

