ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア風からあげ弁当☆花火大会

aji1198.jpg

今日は夏のアジア弁当!!

土曜日は地元の花火大会!!
屋台もちょっぴり楽しみたい。ってことで少な目のお弁当!!

メイン料理はアジア風からあげ!!
トムヤムペーストを使ったエスニック風味・・・。
レモングラスの爽やかさが夏にピッタリ!!

子供用にはノーマルからあげ・・。
と2種のからあげ弁当です。


aji1180.jpg

トムヤムチキンから揚げ
ベトナム風生はるまき
ミニトマト
枝豆
コチュジャン焼きおにぎり
たらこおにぎり
パクチー


生はるまきは春雨、人参、きゅうり、ハム、エビ、パクチー入り。
主人は春雨とパクチーが入っているだけで間違いなしだね~って(^^♪
大のパクチー好きです。

スイートチリソースとナンプラーをあわせたタレを別容器に入れて
持っていきましたよ。

aji1183.jpg

トムヤムチキンから揚げ

鶏肉2枚にトムヤムペースト大さじ2、ナンプラー大さじ1、酒大さじ1、にんにく1かけ(すりおろし)
で下味をつけて・・
薄力粉をまぶして揚げたエスニックな唐揚げです!!


aji1189.jpg

コチュジャン焼きおにぎり

コチュジャンにはちみつ、めんつゆを加えておにぎりに塗ってトースターでチン!!
何度か塗りながらこんがり焼けたら出来上がり!!

子供でも食べられるくらいの甘辛で、とってもこくうまです。


aji1197.jpg


夏弁当には子供の大好物トウモロコシも欠かせません(^^♪

ざっと詰め込んだだけですが・・
籠に入れるだけでアジア風になるのが嬉しいですね(^^♪


土曜日の花火は河川敷で・・

fi1360057.jpg

ド~~ン!!ドッド~~ン!!

昨年までは時々怖がっていた息子も今年は大喜び!!
もっと近く近くって打ち上げの場所の近く見たのでで迫力満点~!!

fi1360012.jpg

やっぱり大玉が好き(^^♪
スイカの花火もありましたよ~

fi1360066.jpg

間近で見られる花火はやっぱり綺麗だわ~
写真じゃわかりにくいですね(^_^;)

fi1360004.jpg

何個からあげ食べたの??ってくらいからあげ大好き(^^♪
結局息子用の以外にトムヤムチキンから揚げまで食べてましたよ~!!


結局終わってからの河川敷の芝生で遊び遊び遊び・・・。
なかなか帰れず・・。

花火のアフターまでたっぷり楽しみました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです





スポンサーサイト

| ★お弁当 | 21:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~~なんて鮮やかでめちゃめちゃ美味しそうなお弁当なの~!!花火大会にこれだけのお弁当を持っていくなんて~!最高な花火大会だなあ♪焼きおにぎりのまたいい色なこと!花火見ながら、こんな美味しそうなお弁当、幸せだね~!から揚げ好きにはたまんないなーー!!

| ayaka | 2012/08/07 05:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わぁ~アジア~な お弁当ですね。
から揚げに おにぎりだけでも 美味しそうなのに
色んなおかずも盛り沢山で 豪華なお弁当ですね♪

私も前日 宝塚花火大会に行きました。
混んでいましたが キレイですよね~。
花火のお写真お上手ですね。
撮影難しかったです。(^^ゞ

から揚げ パクリのお顔 笑っちゃいました。
可愛いわぁ~。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/08/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

わ~アジア風お弁当おいしそう!最近、生春巻きを食べていなかたのですがぱおさんのお弁当をみて食べたくなりました(*^-^*)コチュジャンの焼きおにぎりもおいしそうですね。あ~お腹なっちゃいそうです(笑)

くうたん、水泳すごい!!うちは毎週スイミングスクールに行っているのに、お水に入る瞬間ビビッてしまって足がのびず・・です(>_<)

| くろとも | 2012/08/07 11:49 | URL | ≫ EDIT

エスニック風の唐揚げもおにぎりも食べたーい^^

ぱおちゃんのお料理の腕はもちろん
お料理の盛り付けもいつも素敵で尊敬しちゃいます

夏を満喫してていいなぁ^^

| akoakko | 2012/08/07 14:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ~☆ 今日もまた楽しそうな記事だわ~。お弁当がまた素敵だわ~!!! アジア風のお弁当ができるとは…。そして、それがまたとてもおいしそうでびっくりです@@!! 私、タイ料理は最近苦手なんですが^^;パクチー大好き(笑)☆ とてもいいものを見せていただきましたわっ♪ 花火大会見に行くの、大好きなんです~*^^* 羨ましいわぁ~。(こちらはお正月にちょこっとあがる感じです^^;)

| taeco | 2012/08/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
美味しそうなお弁当ですね。
花火の写真、上手に撮影しましたね。
花火って撮影は、かなり難しいと思いますが、キレイに写しますね。
感心しました。

| 哲ちゃん | 2012/08/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

この時期になるとアジア料理が食べたくなる私です。
なので、こんなに美味しそうなお弁当羨ましいです。
私的には、コチュジャンのおにぎりが気になります。
また、作ってみたい物増えちゃいましたよ。
先日も、ぱおさんのレシピで何点か作り大助かりでした。
いつも、有難うございます。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/08/07 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/850-c9ec06f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

