ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろりん~梅ゼリー☆

uz1089.jpg

今日はスイーツ!!

自家製の梅シロップでとろり~~んな梅ゼリーを作りました(^^♪
ゼラチン少な目でふるふる・・。

中はカリカリの青梅!!
いつも母が細かい梅が入っているカリカリアクセントがおいしい梅ゼリーを
作ってくれていたので今回はまるごと加えてみましたよ(^^♪

最後のお楽しみですね(^^♪

夏の清涼スイーツです。


uz1087.jpg

自家製の梅シロップに倍量の水、ゼラチン少な目で混ぜて冷やすだけ・・。
すみません。だいぶ前で分量確かでなくて・・(^_^;)


Cottaさんのデザートカップロイヤルシャルール71 で涼しそう。

洋風でも和風でも合うので最近お気に入りのデザートカップです。


uz1094.jpg

長方形のデザートカッププリティレクタンブル で・・・。
シンプルな形がスマートな雰囲気になるのでお気に入り。

何も入ってない感じですね(^_^;)

uz1071.jpg

梅ちゃんの存在大です(^^♪



uz1102.jpg


とろり~ん!!

ふるふるのゼリーは優しいお味で大好きです(^^♪
さっぱりしていてつる~んとあっという間に終了!!

旬のお味はおいしいですね。


こちらも旬のお味・・・

uz1350004.jpg

親戚の方から大きな大きな桃をいただきました~!!

息子はこびとずかんの「ももじり~~ももじり~~ももじりさがそう~~」
って大興奮(^^♪

あま~くてじゅわ~っとおいしい~~ヽ(^o^)丿
幸せ~~~。
ありがとうございます。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg

55802プリティーレクタンブル

56126プリティレクタンブル用蓋

55951ロイヤルシャルール71


■cotta会員限定コンテンツ!
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!


Cottasp_project06.jpg



cotta会員しか見ることのできないスペシャルコンテンツ!
その名も「プロの仕事」!


誰もが知るこの業界のトップランナーたちにフォーカスし
彼らの成功までの道のりや、仕事の原点、プロの仕事の裏側を
cottaで独自に徹底取材しお送りする企画です。


初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さんです。


■8月のスーパーセール開始!
クルミがイーグルがバニラビーンズが安いっ

●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→504yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta 生クルミ 500g→714yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta オレンジピール 200g→236yen!




saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです




| 和菓子・和スイーツ | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
ふるふる梅ゼリー、美味しそう~♪この季節ならではの涼しげなゼリー!!梅が丸ごとってのがまた嬉しいね~♪うちも梅シロップあるから作らなきゃ~って思ってたの!桃もいい色してて美味しそうだね~。ぱおちゃんがどう変身させるか楽しみ~♪息子くん、こびとずかんのももじりか~(笑)

| ayaka | 2012/08/10 05:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

梅ゼリー爽やかですね~♪
冷蔵庫でずっと梅が邪魔でどうにかならないかと
思っていましたが  こんな涼しげなスイーツになるなんて!

桃美味しそう~。
ももじり(笑)
こびとずかんのDVDご覧になられたことありますか?
気持ち悪い様な バカバカしい様な でも 面白くて
笑ってしまいます。
この年でDVD借りる時点で 私 おバカさんなのですね。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2012/08/10 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
梅ゼリーは、清涼感があっていいですね。
とろり~んとした、ふるふるゼリーの食感、
カリカリとした梅の食感、想像しただけで、美味しそうですね。

夏休みで、賑やかでしょう?!
子供たちが幼稚園の頃を懐かしく思い出します。

↓ESSE9月号、買いに行かなきゃ~~!

| ましゃたろう | 2012/08/10 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/852-23ee7c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

