ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットペッパー8月号の連載☆鰻のとろたまバーガー

uba9394.jpg


今日は夏バテ防止のスタミナバーガー!!


ホットペッパーで連載させていただいている
カルチャーカフェの8月号のテーマは・・

「夏バテに負けないスナミナ料理。鰻やお肉で・・」

ということで「鰻アボ玉ベーグルバーガー」


uba9391.jpg

枝豆入りのとろとろ半熟卵に鰻、アボカドをベーグルでサンド・・!!

とろ〜り半熟卵にこくうまな鰻がパンにぴったり!
ボリューム満点ベーグルバーガーです。

鰻にパンも合いますね~。
夜に余った鰻で朝元気バーガー!!

パックで売られているものを自宅でアレンジ・・・ということでしたので
おうちで簡単に出来るバーガーです(^^♪



hp8-1.jpg

7月ホットペッパー8月号!!

東京カフェめぐり

興味深々なテーマだわ~!!

クーポンやビューティー情報が満載のホットペッパービューティ~

今月は東京カフェめぐりに・・・
「髪色で変身おしゃれハイライト&美人ローライト特集」
「わたし流のネイルの楽しみ方」
などビューティー情報が満載!!

無料クーポンマガジンホットペッパービューティー
是非お手にとっていただけると嬉しいです(^^♪



今日は主人の建てたおうちの完成見学会へ・・・。


hou1303.jpg

冬手袋をさせられて暴れて汗び~~~ちょりなお2人(^^♪
見学というより子供には探検?冒険?ですね。



hou1304.jpg

ちらっ。


明日からぷち旅行です・・・。
ほんとプチ!プチ!1泊(^_^;)

雨が心配ですが・・行ってまいります~!!
皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいね。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



■cotta会員限定コンテンツ!
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!


Cottasp_project06.jpg



cotta会員しか見ることのできないスペシャルコンテンツ!
その名も「プロの仕事」!


誰もが知るこの業界のトップランナーたちにフォーカスし
彼らの成功までの道のりや、仕事の原点、プロの仕事の裏側を
cottaで独自に徹底取材しお送りする企画です。


初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さんです。


■8月のスーパーセール開始!
クルミがイーグルがバニラビーンズが安いっ

●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→504yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta 生クルミ 500g→714yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta オレンジピール 200g→236yen!




saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです


| ★おでかけ | 18:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお~今年は鰻高騰で高級バーガーですね(笑)おいしそう~(*^-^*)鰻=ご飯しか頭にない私、ぱおさんのアイディアにはいつも脱帽です!!

水上アスレチックおもしろそう~そうそう、こういう時、大人も盛り上がっちゃうんですよね(^皿^)子供イベントで実は大人が楽しませてもらっているのかも!?

ぱおさんも夏満喫していますね♪小旅行のお天気は大丈夫だったかしら??またご報告おまちしていま~す

| くろとも | 2012/08/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ~☆ リッチなバーガーですねぇ~!! ぱおさん、いつも美しいお料理ばかりですね! この間、オクラに豚肉まくの、つくりました~♪ ぱおさんみたく、きれいに仕上がりませんでしたが@@; 

ホットペーパー、見たいです~!! 

旦那様がたてられたおうち、一部のみ公開!?ですが、工夫盛り沢山な感じで、素敵ですね~!!

旅行楽しんできてくださいねっ♪♪♪

| taeco | 2012/08/13 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

美味しそうなバーガーだこと!
具沢山でお腹いっぱいになりそうですね。)^o^(

ご旅行お気をつけて~。(^o^)丿
楽しんでらして下さい。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2012/08/14 10:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
旅行から戻りました。
ブログもぼちぼち再開です。
また、よろしくお願いします。

鰻が入ったバーガーだなんて、
なんて豪華なんでしょ!
アボカドも入って栄養満点。
夏バテ知らずのバーガーですね!
↓なんて楽しそうな水遊び!
大人のほうが夢中になっている感じがするのは
気のせいかしら(笑)。

| のりえレシピ | 2012/08/15 04:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~作りたいこれ~~~
見た事も無いけど、
すっごくすっごくおいしそうです~~~
うなぎ、大好物なの。
夏バテにもいいものね。

雰囲気がにじみひろがる家。素敵なテーマ。
わくわく、探検しながら、こういう現場で遊んでると、息子ちゃんは絶対、
体感してるわぁ。お家作りの楽しさを。


| oishippo | 2012/08/15 21:14 | URL | ≫ EDIT

わぁ、素敵な夏休みをお過ごしですね(^ ^)

ご主人が設計されたお宅、気になる~。
段差を利用した収納など工夫が満載なのでしょうね。

鰻のバーガー、今年は高騰気味な鰻が少量でもボリュームよく食べれて美味しそう。。
冷蔵庫の材料で作れるし、鰻を買ったら試してみます(^ ^)

本当にご夫婦で活躍されていて素敵ですね☆
旅行、楽しんできてください(^ ^)

| Orange Life | 2012/08/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
このバーがーすごーい~!!
おいしそうだし見た目もきれい~!
アボカド入っていて最高~!
そしてまさかの鰻!
リッチすぎです♪
こんなにすてきなバーガーを作ってくれるママがいたら
最高だな・・と思いながら
今日は寝ます笑

おやすみなさい^^

| mari | 2012/08/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
パンに入れる「ぐ」を読んでるだけで、お腹が空いてきます。
パンの中身、素材選びに味センスの良さが光ますね。
料理のセンスの有る人って食べなくても味の想像ができて、
思ったように美味しく作れるのです。
妻がそうなんです。
素材の組み合わせで、食べなくても美味しく作ってます。
味、素材の組み合わせセンスは、自分で磨いても、なかなかできることでは、無いと思います。
才能なのでしょうね。
ぱおさんは、そういう料理センスも凄いっていつも思ってます。彩も凄いですが。
色彩センスも目を瞠ります。

| 哲ちゃん | 2012/08/19 01:58 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
バーガーにうなぎとアボカドを入れちゃうなんて、発想がすごい!!さすがぱおちゃんだよ~♪ほんと画面にかぶりついちゃいそう~!!!(笑)

| ayaka | 2012/08/20 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/854-fe2fb6b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

