ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶あん焼きドーナッツサンド☆

mad1532.jpg

今日はスイーツ!!

お盆休みのおでかけ記事がたまっているのですが・・
完全育児ブログになっちゃいそうなので・・。


まずは抹茶あん焼きドーナッツ!!
抹茶の焼きドーナッツに粒あんをサンドした
和ドーナッツ!!

濃厚な抹茶にあんはやっぱり相性ピッタリ!!
あんこをサンドするとしっとり感が増しますね~

mad1519.jpg

濃厚抹茶大納言焼きドーナッツ

こちらのレシピに大納言は入れずに・・
あんをサンドしましたよ。


mad1504.jpg

久々に登場!!
クロアドーナッツメーカー!!

やっぱり簡単で便利だわ~!!

出来立ては外カリッ 中ふわっ~
あら熱がとれたらジップロックに入れていくとしっとり~


mad1513.jpg

ドーナッツの真ん中に筋が入っているのでカットが簡単~

あんをまるめて円につぶしながら伸ばして・・
真ん中にお箸などで穴をあけてサンド!!

mad1528.jpg

ダンメンショー!!

カットしないと地味~な仕上がりですが・・
カットすると濃厚な抹茶色が!!

mad1524.jpg

まるでタイヤ??

mad1517.jpg

昭和の香りの・・
スワンサイダー!!

先日の主人の見学会で工務店の方からいただいたもの。
小さくてかわいかったのでずっと使いたくてウズウズ・・。

抹茶のあんドーナッツにシュワシュワサイダーでのど越しスッキリ!!


mad1521.jpg

かんざしピックをつけて・・
和のコーディネートでいただきました~!!


こちらは幼なじみの仲良しMちゃんが実家に帰ってきたので
プチギフトに添える為に作りました・・。

今日は息子とMちゃんのおうちでランチ~!!
息子同士は1歳違いなので戦いごっこに恐竜ごっこに工作に・・・。
と遊びも激しい激しい。でもすっごく楽しそうで嬉しいな。

6ケ月のかわいいベビちゃんにはたっぷり癒していただきました。

小学校からずっと仲良しのMちゃん。
お友達との初海外もMちゃん達3人でロス&サンフランシスコ&ラスベガス~!!

子育てに仕事に思い出話に・・・・
と話は尽きませんね。
マシンガントークで楽しい時間を過ごしました~!!

今日はメディア忘れで写真なし。ガ~~~~~ン!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



■cotta会員限定コンテンツ!
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!


Cottasp_project06.jpg



cotta会員しか見ることのできないスペシャルコンテンツ!
その名も「プロの仕事」!


誰もが知るこの業界のトップランナーたちにフォーカスし
彼らの成功までの道のりや、仕事の原点、プロの仕事の裏側を
cottaで独自に徹底取材しお送りする企画です。


初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さんです。


■8月のスーパーセール開始!
クルミがイーグルがバニラビーンズが安いっ

●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→504yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta 生クルミ 500g→714yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta オレンジピール 200g→236yen!

スポンサーサイト

| 和菓子・和スイーツ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ~抹茶好きにはたまらない!!おまけにあのかわいらしいドーナツにあんこをサンドしちゃってる!!!でも小さいからって調子にのっていくつでも食べちゃいそうだよ~汗

| ayaka | 2012/08/22 06:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お帰りなさい~(笑)お盆休み、満喫されていたんですね!
抹茶あんドーナツおいしそう♪サイダーを添えるだけで夏模様ですね(^-^)こういう組み合わせとか盛り付や飾りつけのセンスが私には無く(あ、料理のセンスもですが)、いつも惚れ惚れしちゃいます~
花火大会は残念でしたね(>_<)でもみんなでワイワイ集まるだけでも盛り上がっちゃいますよね!くうたんのLOVEっぷりがかわいい(*^-^*)来年は花火もリベンジできますように~

| くろとも | 2012/08/22 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ホント久々のクロアですね♪
私も最近さっぱりです。(^^ゞ
使わないとな~(笑)

あははっ タイヤですね。
お抹茶とあんの組み合わせは最強!
美味しいですよね~。

サイダー昭和な感じが 昭和に人間には
妙に心惹かれます。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2012/08/22 10:42 | URL | ≫ EDIT

いや~ん☆ おいしそう&今回も超~素敵なコーディネートだわ~!!! かんざしピックに、しいているペーパー(?)に、お皿に、ドーナツメーカーに…こんなかわいいグッズがあるのねぇ~!!! サイダー、懐かしい感じですね@@!! 夏場って、甘いものがあると、生き返りますねぇ~^^ お友達が羨ましいわぁ~@@

| taeco | 2012/08/22 21:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

ドーナツもお久しぶりなんですね。
夏休みを満喫されてるようで、素敵です。

可愛いコーディネートだし、スワンは見た目可愛いですよね(^^)v
夏のあんこ物、美味しいですよね。
タイヤ! 確かにそう言われたら、そんな感じです(笑)

私も6ヶ月のbabyちゃんに会ってきて、癒されてきました(^^♪

私に関しては、ご心配かけてすみません<m(__)m>

| koh | 2012/08/23 07:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おひさしぶり~!

旅行から帰ったら、こんなおやつが食べたい!!
やっぱり抹茶&餡子は落ち着くよね~。
こんなに綺麗に出来上がった焼きドーナッツ。
この辺にあるお店で売ったら儲かりそう!(ムフフ)
このレトロなサイダーにも惹かれるわ~。

ぱおちゃんも夏を満喫してるね~!

| Manhattan Cafe | 2012/08/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

わぁ、可愛いドーナツですね~
抹茶で和な感じが
とっても素敵です^^v
揚げてあるドーナツよりヘルシーなので
パクパクたべれちゃうね(笑)

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/08/23 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
懐かしいサイダー、最近見たことも飲んだことも無いなぁー。
子供の頃、夏休みに飲んだ記憶のサイダーでした。

| 哲ちゃん | 2012/08/23 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/858-127b7426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

