ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴2012☆

ban1380158-1.jpg


今日はお盆休みの海水浴!!

今年の海の目的は磯遊び!!←息子の希望
ってことで新潟の番人海水浴場へ・・・。

こちらの海水浴場は完全にファミリー海水浴場!!
ビキニのギャルもサーファーのイケメンもナンパ氏もいません(^^♪

お魚が沢山とれるそうで・・・
お父さんもお母さんも子供の為に必死で水中眼鏡に足ヒレつけて潜っちゃってます(^^♪

ban1380153.jpg

さ~~~お魚取るど~~!!オ~~~!!

初水中眼鏡&シュノーケル!!
買った時から気に入っちゃって毎日この姿でお風呂でしたよ。


ban1380155-1.jpg



とっても遠浅でずいぶん遠くまで行けるんです・・。
透明度も良く、日本海水浴場百選に選ばれた海水浴場。

昔水族館だったそうで生け簀のようなものがあって
お魚が集まるんだそう・・・。


ban1380010.jpg

よ~しお風呂の練習の成果を・・・。

ban1380046.jpg

必死でお魚見つける姿が笑える~~~!!

「魚いた~~!、パパ岩あるよ~、深いよ~」
ってシュノーケルしているので息子マシンガントーク(^_^;)

あっという間にメガネくもっちゃうんです(^^♪


ban1380030.jpg

こんな生簀のようなものがいくつかあって・・
みんなの水槽には・・・

魚にカニ、ヒトデ、ウニ、ヒラメ??ウミウシ・・・
なんとタコまで・・・。

主人はイカが泳いでた~~~って(^^♪

それは期待が広がり私もついにやらずにはいられず・・・ダイブ~~!!
でも魚がいっぱい見えるけど魚。早い!早い!!


ban1380069.jpg

ついに魚ゲット~~!!

フグ??
ホッペをぷく~~~って膨らませるお魚9匹つかまえました!!私

そして主人が悔しい~~~って必至で・・

ban1380174.jpg

大きなカニ5匹GET!!

息子大喜び~!!


ban1380161.jpg

他にも波がきた~~~!!
って青春ダッシュしたり・・・

ban1380169.jpg

パパの背中でシャチごっこ・・・

ban1380125.jpg

波にのまれて楽しんだり・・・。

昨年は波怖がってたのに・・
成長したな~。

ban1380188.jpg

ルン♪

人型わかりますか~??(^_^;)
お決まりの砂にも埋まりました~!!



ban1380197.jpg

今度はパパを埋める~~
って必至で埋めてましたよ(^^♪

と1日中海三昧。
まだあがらない~!!もっと遊ぶ~!!
って結局ほとんど貸切時間まで海・海・海・・・

ban1380064.jpg

なぜ貸切の海で腕立て??(^_^;)

ban1380146.jpg

ホテルはオーシャンビュー!!

くもっていて残念でしたがお部屋から海がきれいでしたよ~。
露店風呂からは夕日が海に沈む瞬間も見られて感動~!!

ban1380130.jpg

おいしいお魚料理やさんなど調べておいたのですが・・
海ではしゃぎすぎた息子は車に乗った途端に睡魔との戦い・・・。

結局大急ぎでとりあえず海鮮丼!!

それでもとってもおいしかったです(^^♪

1日目も2日目も海三昧でしたが・・
息子のと~~~っても嬉しそうな笑顔が1番!!

「ママ~~ぼく次のパパのお休みまたここ来る~~」って・・。
3時間かかりますけど~~(^_^;)

昨年より波がないということもあって息子が海でこんなに楽しめて・・
成長が見られて何より楽しいプチ旅行でした(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



■cotta会員限定コンテンツ!
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!


Cottasp_project06.jpg



cotta会員しか見ることのできないスペシャルコンテンツ!
その名も「プロの仕事」!


誰もが知るこの業界のトップランナーたちにフォーカスし
彼らの成功までの道のりや、仕事の原点、プロの仕事の裏側を
cottaで独自に徹底取材しお送りする企画です。


初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さんです。


■8月のスーパーセール開始!
クルミがイーグルがバニラビーンズが安いっ

●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→504yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta 生クルミ 500g→714yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta オレンジピール 200g→236yen!



| ★おでかけ | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

とっても楽しそうな海水浴!
くうと君のシュノーケリング姿は、カッコイイね。
笑顔も素敵!
砂の人型、わかったよ。笑っちゃった~!

素敵なところですね。
新潟は行ったことないから、行ってみたいなぁ。
景色も綺麗だけれど、新鮮なお魚がいっぱいのお料理は、ポイントが高いですよね!

| ましゃたろう | 2012/08/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

思わず微笑んでしまうくらい楽しそう~
自然や生き物にたくさん触れて・・・とってもいい経験ですね!
うちもまたすぐに沖縄行きたいって言われて・・行きたいけどそんなすぐは無理~(笑)
でも子供がすごく喜んでいると、こちらも元気がでるし、また連れていってあげたくなりますよね(^-^)

| くろとも | 2012/08/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ご旅行に行かれてらしたのですね!
男の子は 海 いいですね♪
シュノーケリング姿 可愛い~❤
お風呂で が 笑えますね。(*^_^*)
楽しみで仕方なかったのでしょうね~。

海鮮丼 美味しそう~。
新鮮なので 美味しいでしょうね。

| mon tresor 2007 | 2012/08/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
海は良いですね。
ブログ見て、海、沖つりに行きたくなりました。
でも海は暑い・・前回は船の上で暑くてグッタリしました。

| 哲ちゃん | 2012/08/24 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
久しぶりです。
海、いいですね。
子どもたちが大きくなってからは全然行ってません。
息子君の楽しそうな笑顔、いいですね。
夏休みの良い思い出ができて良かったですね。

| マナミ | 2012/08/24 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!! 海水浴、とても気持ちよさそう!(^^)! 磯遊びもされたんですねぇ~!!! 新潟に行かれていたんですね!! 海鮮丼もおいしそうだわ~!!! ぱおさんは外食もおいしそうなものばかりだわ~*^^*

| taeco | 2012/08/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

新潟の海に行かれたんですね。
行き違いだったかしら?(笑)
海は久しく行ってないですが、日本海の海は、生き物が沢山いるので、子どもを遊ばせるには最適ですよね。
水の透明度が大西洋と違うので・・・。

私はいつも石地に連れていってました!
こちらも面白そう~

いい思い出がまた作れましたね。

| koh | 2012/08/25 11:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~すごくそそられる海水浴場ですねっ。
これはお子も親も夢中になるね。
私も行きたい~~~
お魚9匹、さすが人魚ぱおちゃん♪
手足、長いからな~

| oishippo | 2012/08/27 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/859-e8732e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

