ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり桃のムース&ゴロゴロみかんゼリー

pea1557.jpg

今日はふわふわの桃のムース!!

またしばらくブログお休みしてしまいました。
遊びにきてくださった皆様ありがとうございます。

今日から息子も幼稚園~!!
夏休み終了です!!ホッ(^^♪

さて今日は夏休みにお友達のおうちへの手土産のスイーツ!!

大人用に桃のムース!!
キッズ用にはみかんゼリー!!

pea1556.jpg

ふわふわ~で桃がたっぷりジューシーな桃のムース!!

桃缶ですが・・(^^♪
混ぜるだけの簡単レシピ!!

まだちょっと改善できそうなのでレシピは今度大成功したら載せますね(^^♪


pea1572.jpg

キッズに大人気のみかんがゴロゴロ入ったゼリー!!

こちらもみかん缶(^^♪
ゼラチン少な目でゆるゆる柔らか仕立て。



pea1570.jpg

型抜きはできないくらいふるふる~~~!!
簡単おいしいで息子に大好評でしたよ!!


pea1575.jpg

Cottaさんのデザートカップロイヤルシャルール71

蓋付きなのでギフトにピッタリ!!
ピックなどが崩れずに持ち運べるので便利ですね。

最近お気に入りのデザートカップです(^^♪


時間のないときの手土産はゼラチンで固めるスイーツは
簡単で大活躍です(^^♪



夏休みの記事のアップも出来ないまま・・
夏休みも終わってしまいました~!!

今年は水が大好きになった息子は
海にプールに川に・・と水遊びが多かった夏休み。

水遊びは毎年成長がみられて嬉しいですね。

夏休は洗濯から掃除から皿洗い、お料理まで・・
追いかけてきては色々とお手伝いしてくれましたよ(^^♪
時間は倍ですが・・(^_^;)

買い物に行っても自分が持つ~~って
必死にかかえて・・。最後はひきづってますが・・(^_^;)


「ありがとう~~~ママ助かったよ~~」
の言葉にドヤ顔の息子。
毎日その言葉を聞いて満足そう・・(^^♪

小さくてもママを助ける心!!
嬉しいですね(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


55951ロイヤルシャルール71

■cotta会員限定コンテンツ!
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!


Cottasp_project06.jpg



cotta会員しか見ることのできないスペシャルコンテンツ!
その名も「プロの仕事」!


誰もが知るこの業界のトップランナーたちにフォーカスし
彼らの成功までの道のりや、仕事の原点、プロの仕事の裏側を
cottaで独自に徹底取材しお送りする企画です。


初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さんです。


■8月のスーパーセール開始!
クルミがイーグルがバニラビーンズが安いっ

●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→504yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta 生クルミ 500g→714yen!(※お一人様1つ限り)
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta オレンジピール 200g→236yen!




| 冷菓 | 23:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、今日もまたフルーツいっぱいのスイーツ!涼しげで美味しそう~♪うちも桃もみかんもいっぱいあるから作らなきゃ~。このデザートカップもかわいい!!夏休みも終了かあ。。元気いっぱいまた登園だね!!

| ayaka | 2012/08/28 05:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
9月を待たずに新学期が開始なんですね。
息子ちゃん、今年の夏休みも
たくさん楽しい思い出が作れたこと間違い無しですね。

お手伝いを一生懸命して
ママを喜ばせようとするなんて、
もう涙が出てきそうです。可愛すぎ~!!!!

まだまだ暑いです。わが家もおやつは
こういうゼリーが大活躍。
あっ、市販のものですが、、、(汗)
これも十分美味しそうですが、
大成功のレシピ、楽しみにしています♪

| のりえレシピ | 2012/08/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

もう幼稚園は始まったんですね!お家の中がシーンとしてホッとする反面ちょっと寂しかったりしますか?
くうたん、とーっても優しい~ママLOVEなんですね(*^-^*)お手伝いしてもらうと時間がかかってしまうので、断ってしまうこともあるのですが、反省~(>_<)子供の優しい気持ちをちゃんともらわなくちゃいけませんね。

| くろとも | 2012/08/28 09:40 | URL | ≫ EDIT

ゼリーにムースに、とってもおいしそう~。桃大好きなので、私もつくってみたくなりました。ぱおさん、お料理にスイーツに素晴らしすぎるので、とても刺激をいただけます~!!ここ数日、ブログを続けることをもやもやしていたのですが、ぱおさんの素敵なブログを拝見したら、一気に元気が湧いてきました(笑)!!

| taeco | 2012/08/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

幼稚園が始まったのですね。
ぱおさん 少しゆっくりできますね。(^_^;)
娘は3日から 本格的に授業です。
早く 夏休み終わって~!って感じです。

寒天やゼラチンスイーツは私も簡単なので
よく作ります。
こんなに 美しい代物ではないですが。(^^ゞ
みかんの子供喜びそうですね~!
これは いいかも♪
私も 作ってみたくなりました。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2012/08/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

桃缶もぱおさんの手にかかれば
お洒落なデザートに変身ですね♪
お店で売っていてもおかしくないもんね^^v
美味しそう~*

| マムチ | 2012/08/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちわ。
お元気ですか?
お久しぶりです。
ぜひぜひ作ってみたいと思います。
幼稚園始まったみたいですね^^
がんばってください!
僕も仕事がんばります。

| おぱ | 2012/10/18 13:34 | URL | ≫ EDIT

TehEEEEEEpaoOOOOOo。

| おぱ | 2012/10/18 13:37 | URL | ≫ EDIT

おぱさんへ

おぱさんコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

桃のムースそういっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

おぱさんお仕事頑張ってくださいね。

| ぱお | 2012/10/24 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/860-c22ad149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

