ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国ビビン麺風冷製パスタ☆

rep9080.jpg

今日は冷製パスタ!!

見た目完全に韓国ビビン麺のようですが・・
パスタです(^^♪

そうめんでも、パスタでも中華めんでもピリ辛ビビン麺のタレは
絡んで合いますね~。

こちらは以前に試作で作ったもの・・。
夏はやっぱりピリ辛でスタミナアップですね(^^♪

でも韓国風のタレははちみつとコチュジャンの量の調整で
子供でも食べられちゃうのが嬉しいです。

rep9073.jpg


高く 高く・・スカイツリー風(^^♪
ちょっと高すぎかしら・・(^_^;)

韓国ビビン麺風冷製パスタ☆


冷製パスタ用スパゲティー・・・2人分

コチュジャン・・・大さじ3
醤油・・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・・大さじ2
酢・・・・・・・・大さじ1~2(お好みで)
にんにく・・・・・1/2かけ(すりおろし)

トッピング
きゅうり、茹で海老、大葉、韓国海苔、キムチ、ゆで卵、ごま


作り方
1、たっぷりのお湯に塩を加えて表示時間どおりにスパゲティーを茹でて
  冷水でしめる。

2、水気を切った麺を合わせておいたに絡めて
  お皿に高く盛り付ける。

3、お好みできゅうり、茹で海老、大葉、韓国海苔、キムチ、ゆで卵などをトッピング
  して出来上がり~!!






今日は主人の見学会後久々にコストコへ・・・。

パンのところで買おうかどうか迷っていると・・・

息子が「ママこれ気に入ってるの?」

私「うん。でもどうしようかな~?」

息子「いいよいいよ。ぼくが買ってあげるから」

きゃ~~~男らしい~~!!と思っていると即

「ママお金ちょうだい!!」って。ぷぷ


「ぼくがこれ買ってあげるから早くおかねちょうだい」
って重い冷凍パンを抱えてずっと言っていましたよ(^_^;)

その男らしさ??に買うという方向に決まっちゃいましたが(^^♪

でもそんな気持ちだけでも嬉しいよ~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


montresorのmontresorさんが紫じゃがいもの冷製ビシソワーズ☆夏にぴったりスープ
を作ってくださいました~!!

多忙にお仕事をされながらも毎日のお料理はコーディネートまで素敵!家族旅行なども楽しくお仕事に子育てにと輝いている
montresorさんのブログは・・・こちら

montresorさんのおしゃれなお洋服のオンライショップはこちら・・・mon tresor ONLINE SHOP
montresorさんのハンドメイドのレッスンバックのネットショップはこちら・・・レッスンバッグドットコム
素敵ですよ~!!

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!



スポンサーサイト

| その他麺類 | 21:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

わぁ、ビビン麺かと思ったら
パスタだったのですね~♪
スカイツリー風に盛り付けで
大人も子供も楽しめそうです^^v

ぷぷっ(笑)
息子ちゃん男らしいよぉ~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/09/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

連日おいしそうなものばかり~@@!! 下のおくら巻、今回はミョウガをはさまれて、味付も、これまた、おいしそう~@@!! そして、今回の韓国風なるパスタも、おいしそう~。パスタの触感、病みつきになりそうです~!! 盛り付け、とても勉強になります!!! 私にはなかなかこんな美しくできませんが、目標(?)や理想があるのとないので、全然違うので、ぱおさんのブログでいいものを見られて、とても嬉しいです*^^* 

| taeco | 2012/09/02 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

韓国冷麺だぁ!と思いましたらパスタなのですね!
驚きです~。(^-^)
味付けに工夫をすれば 子供でも食べれるなんて
何でも一工夫が大切ですね~(^^ゞ←工夫しない人。

息子さん 可愛いなぁ~。(*^_^*)
僕が買ってあげるなんて 言われてみたいです。
コストコ私も久々に行きたいです。

ご紹介有難うございます。
オンラインショップが2つもあるのに ご丁寧に嬉しいです。(T_T)

| mon tresor 2007 | 2012/09/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
パスタでビビン麺、美味しそうです♪
わざわざそれ用の麺を買わなくても
パスタで作れちゃうあたりが
これまた嬉しいわ~!!!

息子ちゃん、相変わらずの可愛さです♪
ママを喜ばせてあげようとする
その姿、嬉しい限りですね~!

| のりえレシピ | 2012/09/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお久しぶりです♪
なんだかんだ忙しくてなかなか来る時がありませんでした。

ぱおさんすご!!
パスタも韓国風になっちゃうだなんて
これは、ぱおさんしか思いつかないな。
なんかこの前、
初めてぱおさんのお顔を拝見した日にぱおさんが夢に出てきました。
レストラン経営していて、そこに彼と食べに行くんだけど
ぱおさんめちゃめちゃ忙しくて
一言もしゃべれずに終わりました。

なんだか本当にぱおさんがレストラン開いて下さったらいいのに~!なんて今思っちゃいました♪

いつかお会いしたいです~^^

| mari | 2012/09/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
きゃあ、これ食べるのもったいないー!こんなに具だくさんで盛り付けもステキすぎ~!!韓国風もぱおちゃんにかかるとこんなにおしゃれになっちゃうのねー!!いつかぱおちゃんのお料理、食べたいーー。いや、パンもスイーツもっ!(笑)

| ayaka | 2012/09/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/16 09:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/863-596b2cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

