ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩ヨーグルトガーリックチキン☆ジューシー簡単

yot1886.jpg

今日は塩ヨーグルト料理!!

先日作った塩ヨーグルト☆夏野菜!で野菜を漬け込んだヨーグルト床
を使った鶏肉料理!!

鶏肉をにんにくと塩ヨーグルトに一晩漬け込んで
焼くだけの簡単チキンソテー!!

塩ヨーグルト効果でお肉がとってもジューシーで
冷めても柔らかに仕上がりました~!!

ヨーグルトの味はしませんがこくがでておいしい~~!!
ワンプレートでいただきました(^^♪


yot1916.jpg

塩ヨーグルトガーリックチキン☆ジューシー簡単

材料(2人分)
鶏もも肉・・・・1枚(一口大)
にんにく・・・・1かけ(すりおろし)
塩ヨーグルト・・大さじ5

ブラックペッパー・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1

塩ヨーグルトの作り方はこちら・・・塩ヨーグルト漬け☆夏野菜


作り方
1、鶏肉はブツブツと楊枝で穴をあけて味をしみ込みやすいようにし、
  一口大に切る。

2、保存袋に1の鶏肉、にんにく、塩ヨーグルトを入れて
  よく揉み、冷蔵庫で1日漬ける。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、キッチンペーパーでかるくヨーーグルトを
  ふき取り皮面から中火で焼く。ヘラなどでギュッと押してカリッと焼き色がついたら裏返し、
  弱火で火をとおして出来上がり~!!

ブラックペッパーをふっていただきま~す!!


yot1892.jpg

出来立てはカリっとジュ~シ~!!

ブラックペッパーをガリガリ~~っと振って

yot1914.jpg


雑穀ごはん
塩ヨーグルトガーリックチキン
スパイシーシュリンプ
ベビーリーフとパプリカのサラダ
フルーツミックス

ワンプレートで食べるとテンションアップ~
女子大好きちょこちょこ盛(^^♪

家族に好評でした~!!



塩ヨーグルトは水っぽくなってしまったら足しながら使えるそうですが
私は野菜を漬けた後はそのヨーグルト床から保存袋に少し取ってお肉に、お魚に、
ドレシングに・・・と使用しています。

ただ今お魚漬け込み中です(^^♪
そちらはまた後ほどアップしますね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





   ●今月も見逃せない!9月のSUPER★SALE本日スタート!!!
   ○ポリ手提げ袋が全品大特価キャンペーン!
   ●お弁当カタログ発刊記念!チラシ掲載アイテム大特価キャンペーン!
   ○レシピにセールにコンテスト!cottaクルミフェスティバル!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○税込2980円!アイスクリームメーカー大特価キャンペーンは9/14まで!
   ●もうすぐハロウィン!かわいいハロウィンアイテム特集!
   ○秋の味覚!栗アイテム大特価キャンペーン!
   ●かわいいアイテムが盛りだくさん!秋冬コレクション大特価キャンペーン!
   ○栗・いも・豆類など和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●動画で学べるバーチャルお菓子教室!cotta cookingスタート!


働くママの日記のかぎちゃんさんがズッキーニベーコン&トマトベーコンのホイル焼き☆
を作ってくださいました~!!

お仕事をされながらも毎日バリエーション豊富なお料理。息子さんとのおでかけや食・美と話題が豊富でとにかく楽しい
かぎちゃんさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 鶏肉 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
ヨーグルトに漬けたお肉は
一般的にいいとされる塩麹やビール、牛乳らと
比べても一番柔らかくなると
この前テレビでもやっていました。
この塩ヨーグルト、絶対に作ってみたいです。
そして、今つけているというお魚料理も気になります。
レポ、楽しみにしています♪

| のりえレシピ | 2012/09/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんに塩ヨーグルトを教えていただいた後でテレビで特集があってましたよ。
鶏肉や豚肉も美味しそうでした。
私も早速、作ってみたいと思っています。

冷めても柔らかいのであれば、お弁当のおかずにぴったりですね。

次回のお魚料理も楽しみです。

| ましゃたろう | 2012/09/08 02:21 | URL | ≫ EDIT

なるほど、なるほど、こういう風に使ったんだね~!
勉強になるわ~。
私にとってはニューの塩ヨーグルト。
ぱおちゃんのレシピを参考に、今から仕込んできます!!

>トルコみたいだった?私も本当のトルコ、行ってみたいよ~♪

| Manhattan Cafe | 2012/09/08 02:25 | URL | ≫ EDIT

塩ヨーグルトね~
実は、タンドリーチキンを焼いたばかりなので、きっと同じ感じなのかな?

美味しそうだな~(*^_^*)

| koh | 2012/09/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

塩ヨーグルト 作ってみます!
お野菜漬けているので かなり気になっていたのですが
今日の 鶏肉料理で 決心が・・・笑。

鶏肉のお料理も また 一味違った味わいが楽しめそうですね♪
ぱおさんのお料理にはヒントがいっぱい。(^o^)丿
いつも 真似させて頂いていますが 今回も♪

ヨーグルト買いに行かなきゃ!

| mon tresor 2007 | 2012/09/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

おいしそうすぎる~!!! お米も何もかもおいしそうで、写真をずーーーっと眺めていたいです~(笑)私も挑戦するぞ~!!!と思いましたっ♪♪♪

| taeco | 2012/09/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

美味しいはず!

ぱおさんこんにちは。
これは絶対に美味しいはず!いまだ塩ヨーグルトにデビューしていない私ですが、やってみようかな。
盛りつけも、写真もいつもすてきですね。勉強になります。

| querico | 2012/09/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

コメントさせてもらうの久しぶりですが、ブログの方はちょくちょくのぞかせてもらっていました。
塩ヨーグルト、初めてききました!
早速お野菜をつけました。
「ヨーグルト・・・?」と半信半疑だったのですが、ちゃんとお漬物ですね。
すごい!これは感動です。
残ったヨーグルトでガーリックチキンを漬け込んでいます。
あしたの晩御飯に。
美味しくできるかな~。
ぱおさん、どんどん活躍されてすごいです。
料理の記事も子育ての記事も楽しみにしていますね☆

| hi-ro- | 2012/09/13 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/868-07a6f8d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

