ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老とアボカドの塩ヨーグルトドレッシング和え☆

ay1938.jpg


今日はまたしても塩ヨーグルト料理(^^♪

夏野菜を漬けた塩ヨーグルト床の残りの活用レシピ。
ドレッシングにしました~!!

名付けて・・
粒マスタードハニーヨーグルトソース!!ながっ(^_^;)

大好きコンビ海老とアボカド、ミックスビーンズに和えると
アボカドのまろやかさに爽やかなヨーグルトソースが合います(^^♪


ay1929.jpg


材料(2人分)
アボカド・・・・1個
海老・・・・・・5尾
ミックスビーンズ・適量
レモン汁・・・・・少々

塩ヨーグルト・・・・大さじ3
オリーブオイル・・・小さじ2
粒マスタード・・・・小さじ1
はちみつ・・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・・小さじ1

ブラックペッパー・・少々

塩ヨーグルトのレシピはこちら・・・塩ヨーグルト漬け☆夏野菜

作り方
1、アボカドは半分に切って種を取り、身の部分に十字に包丁を入れ、
  スプーンで端からすくい、角切りに切る。レモン汁で変色を防止する。

2、海老は下処理して茹で、アボカドと同じ大きさに切る。

3、の材料をよく混ぜ合わせ、アボカド、エビ、
  ミックスビーンズを和えて出来上がり~!!


ドレッシングは作りやすい分量を書いてあります。
和える時は様子を見ながらお好みの量加えてください。

ay1940.jpg


お好みでアボカドの器に入れて・・
ブラックペッパーをかけていただきます!


ay1941.jpg

アボカドのとろ~
ミックスビーンズのコリコリ~
海老のぷりぷり~

様々な触感が合わさるとおいしいですね(^^♪

ay1871.jpg

先日の天然酵母のパン我が家にも連れてきましたよ(^^♪

クランベリーとカシューナッツのパン
3種のレーズンとくるみのパン

スライスして噛みしめると最高~~!!

海老とアボカドの塩ヨーグルトドレッシング和え☆と合わせて・・
ワインのお供にも・・(^^♪



昨日は幼稚園の役員会でした!!
運動会について・・・。

そして楽しみは役員会後みんなでランチへ・・・。
年中の役員さんみ~んなとっても楽しい方ばかりで
笑い!笑い!!の大盛り上がり(^^♪

お迎えの時にはすでに声がかすれていましたよ。私・・(^_^;)

役員は面倒大変だな~。と思っていましたが
みんなのおかげで楽しく役員を務められそうです(^^♪

運動会頑張るぞ~~!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





   ●今月も見逃せない!9月のSUPER★SALE本日スタート!!!
   ○ポリ手提げ袋が全品大特価キャンペーン!
   ●お弁当カタログ発刊記念!チラシ掲載アイテム大特価キャンペーン!
   ○レシピにセールにコンテスト!cottaクルミフェスティバル!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○税込2980円!アイスクリームメーカー大特価キャンペーンは9/14まで!
   ●もうすぐハロウィン!かわいいハロウィンアイテム特集!
   ○秋の味覚!栗アイテム大特価キャンペーン!
   ●かわいいアイテムが盛りだくさん!秋冬コレクション大特価キャンペーン!
   ○栗・いも・豆類など和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●動画で学べるバーチャルお菓子教室!cotta cookingスタート!

スポンサーサイト

| 海老・蟹・イカ・タコ | 19:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おはよー!
そして、お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんね>-<
この間は、コメント、どうもありがとう!!!
すっごく、うれしかったです*^-^*
ノロノロ亀ペースだけど、少しずつ、またブログも更新してこうって思ってるので、また、どうぞよろしくね♪

ぱおさんちにくると、やっぱ、すっごい明るい気分になるわぁ~♪
お料理はとっても華やかでおいしそうだし、文章も楽しいし。^^
うふふ。
ぷりぷりの海老、とろとろのアボ、こりこりのお豆さん・・・想像したら、ワイン呑みたくなっちった。(笑)

幼稚園の役員さん、がんばってるんだね!
わたしもやったよー!
面倒って思ったけど、結果的に、素敵な仲間に恵まれて、楽しい思い出です*^-^*

| deco | 2012/09/09 06:54 | URL | ≫ EDIT

役員大変ですね。。
お疲れ様です。。
でもしっかりお料理していてサスガ~

| tamirin | 2012/09/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
塩ヨーグルト、こんな風にドレッシングにも
リメイクできちゃうなんて、凄いです!
サラダも色々な食感が楽しめて
美味しそ~♪
最近は、春にやる学校もあるみたいですが、
やっぱり秋といえば運動会ですよね。
役員は大変そうですが、頑張ってください!!!

| のりえレシピ | 2012/09/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

いやん。今日もおいしそう&カワイイ&美しいお料理だわ~!! 盛り付けもツボです~!! このお皿、南仏のソレイアードっていう生地と同じの柄ですよね!? お皿もあるんですね!!! びっくりーでした☆ 天然酵母のおいしいパン、いいなぁ~。一応、こちらにもあるにはあるのですけど、日本のおいしいパン屋さんが恋しいです~!! 役員会、お疲れ様です! 笑いのあるメンバーっていいですね*^^*

| taeco | 2012/09/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これまた、朝からがっつり食べたい1品かも~♪
塩ヨーグルト、まだ未体験なんだけど、やっぱり作ってみようかなあ~!ちょっとしたおもてなしにもばっちりだねー。

| ayaka | 2012/09/10 06:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん!
アボカドだ~!!!とっても食べたい~!!!
大好きなんです~!!!!

塩ヨーグルトってどんなお味なんだろう?
チーズみたいになるんですかね・・・
ためしてみたいです。
最近、ぱおさんのブログを拝見したときに
「これマネして作りたいな~」
よりも
「食べに行きたいな~」
と思うようになってしまいました。笑

だってとってもおいしそうだから~♪

| mari | 2012/09/10 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

アボカドカップに盛り付けられた
海老とアボカドがなんともお洒落ですね~♪
これぞぱおマジックですね^^v
ワインが飲みたくなっちゃった~(笑)

役員のお仕事も大変ですよね><
頑張って下さいね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/09/10 15:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/19 21:38 | | ≫ EDIT

おいしそー

とってもおいしそうですね!!
エビとアボカドさらにヨーグルト!
女性が好きなものいっぱいです。
お写真もとってもきれいなので、ぜひ作ってみます。

| カツコ | 2013/09/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

カツコさんへ

カツコさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

エビとアボカドとヨーグルト女性大好きですね。
私も大好きです(^^♪
写真もお褒めいただいて光栄です。

とても嬉しいです。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

| ぱお | 2013/09/13 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/869-02d6b64b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

