ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ塩ヨーグルトサーモン☆

ysa2019-1.jpg

今日はまたしても塩ヨーグルト料理(^^♪

これで夏野菜を漬け込んだ塩ヨーグルトの活用もラスト!!
前回野菜に、お肉にドレッシング~。ときたので
やっぱりお魚ですね(^^♪

今が旬のサーモン!!
シンプルに塩ヨーグルトにバジルを加えて漬け込みましたよ。

想像どうり~!!
お魚の臭みがぬけて爽やかなお味になりました~。
そしてふっくら柔らかくなっておいしかったです。

ysa2025.jpg


ハーブ塩ヨーグルトサーモン☆

材料(4人分)
サーモン・・・・4切れ
塩ヨーグルト・・大さじ10
乾燥バジル・・・適量

オリーブオイル・・大さじ1

作り方
1、サーモンに乾燥バジルをふりかける。

2、保存袋に1のサーモン、塩ヨーグルトを入れて
  一晩おく。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、サーモンを両面こんがり焼き色がつくまで
  焼いて中まで火がとおったら出来上がり~!!


ysa2021.jpg

そのままでも充分ですが
マスタード、マヨネーズ、酢、砂糖を合わせたマスタードマヨネーズを
かけてもおいしいです。

皮なしのサーモンだったのでなんだかハゲつる~な感じだわ~(^_^;)

ysa2040.jpg



さつまいもきのこの炊き込みごはん

さつまいもがゴロゴロ~!!

鶏肉ときのこを煮た煮汁と塩と酒で味付けして・・・
さつまいもを乗せて炊き込みました~!!

鶏肉ときのこのうまみをたっぷり吸いこんで
おいしい秋ごはんです(^^♪


ysa2037.jpg

さつまいもにきのこ・・・
秋を感じますね~




昨日はプール行く~~~!!
って前日から楽しみ~にしていた息子。

朝起きて元気いっぱい仮面ライダーウィザードも大興奮で見たのに・・

急に気持ちわるい~~!!
ってまるでつわり??

で、大量の嘔吐。食事中の方失礼しました。

そんな急に気持ちわるくなるの~??
ってくらい急展開(^_^;)

息子の嘔吐といえばノロとかロタとかしか以外めったいないので
びっくり!!


仕方なくおうちでゆっくりしましたよ。

そしたら夕方になってプール行きたかった~~~!!
って大泣き(^_^;)

もうおうちだけでは体力があり余りすぎですね(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





   ●今月も見逃せない!9月のSUPER★SALE本日スタート!!!
   ○ポリ手提げ袋が全品大特価キャンペーン!
   ●お弁当カタログ発刊記念!チラシ掲載アイテム大特価キャンペーン!
   ○レシピにセールにコンテスト!cottaクルミフェスティバル!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○税込2980円!アイスクリームメーカー大特価キャンペーンは9/14まで!
   ●もうすぐハロウィン!かわいいハロウィンアイテム特集!
   ○秋の味覚!栗アイテム大特価キャンペーン!
   ●かわいいアイテムが盛りだくさん!秋冬コレクション大特価キャンペーン!
   ○栗・いも・豆類など和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●動画で学べるバーチャルお菓子教室!cotta cookingスタート!




スポンサーサイト

| | 19:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
秋の味覚を素材に美味しそう。
彩も最高にキレイ。
ふーん、ぱおさんの料理センスに感心です。
ハロウィンの料理も期待しています。
きっと、今年も子供を楽しませる料理なのでしょうね。

| 哲ちゃん | 2012/09/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

うーん、これも!

これまた美味しそうなメニューですね。
手ごろな食材でできるのに、お洒落で美味しそうなのが、ぱおさんのマジック、ですね~~。

| querico | 2012/09/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~このサーモン、たまんないなー。
サーモン好きにはすぐに食いつきたいくらい~(笑)
塩ヨーグルト、こんな使い方もできるのね。やっぱり作ってみよー!

| ayaka | 2012/09/11 05:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
やっぱりこの塩ヨーグルトは
お魚にもGoodだったんですね!!!
匂いが抜けるって、それポイント高いなぁ♪♪♪
サーモン、さつまいも、そしてキノコと
秋の食材満載ですね。
コロコロっとはいったさつまいもが
これまた可愛いです!

| のりえレシピ | 2012/09/11 07:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは!

今日はサーモンなのね~。塩ヨーグルト何にでも応用可能で頼もしいね~!
実は今日のアップで、ぱおちゃんのお名前お借りしました。
塩ヨーグルトのチキンとゴーヤ、作ってみたよ。
ちょっとアレンジしましたが、おいしく出来ました。
ありがとね~~!

くうちゃん、吐き気は止まったかな?
お大事にね。

| Manhattan Cafe | 2012/09/11 08:56 | URL | ≫ EDIT

最近、塩ヨーグルトが流行っていますね~
今日もNHKでやってました~

| タミリン | 2012/09/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

息子さん、どうしちゃったのでしょう@@;心配ですね。でも、いつも、元気いっぱい、食欲旺盛だから、すぐ元気になるかな?! お大事に。。。

今日のお料理、秋を感じられて、なんて素敵なの~!!と見とれていました!! 我が家も秋の食材を取り入れていきたいなぁ~^^

| taeco | 2012/09/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ラストはお魚ですか!
塩ヨーグルトにお野菜漬けていただきましたよ♪
家族に好評でした。
お野菜パクパクいただけて いいですよね。(^_-)-☆

もう 秋のメニューですね。
さつまいものご飯大好きです♪

息子さん 今日は元気に幼稚園行かれたのかしら?
子供って 急に発熱したり 体調変化しますよね。
お大事になさって下さい。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2012/09/11 12:15 | URL | ≫ EDIT

サーモンの季節にお芋の季節
ピッタリのレシピで凄いな~(*^_^*)
美味しそうだわ♪

さつまいもご飯のあの塩気と甘味が何ともいえず美味しいですよね。(栗より好きなの)

息子さん わー大丈夫?
子供はギリギリまで体調の悪いのがわからないから、大変ですよね。
おおごとにならずに済んだようなので、お大事にね(^^)

| koh | 2012/09/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさん!!実は最初のお野菜のヨーグルト床、そのあとどうするんだろう~もったいないな~とチラッと思ったのですが、こんなに色々アレンジして美味しく無駄なく食べるなんて☆アボガドもおいしそうだし、お肉もおいしそうだし、ん~ますますチャレンジしてみたくなってきました(ってまだやってないの!?ですよね・・汗)

くうたんはその後体調どうですか?嘔吐はつらくてかわいそうですね。うちも同じようにプール行く!といってはりきってご飯食べた後・・っていうことありましたよ~気持ちは行きたいから辛いんでしょうね。早くよくなりますように。

| くろとも | 2012/09/11 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/06 15:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/870-7b0a6238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

