ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリコリくるみきのこ寿司☆

kus2198.jpg

今日はくるみ料理!!

ただ今Cottaさんで開催されている・・
くるみフェスティバル~!!

新作のくるみ本のプレゼントや豪華ゲストさん、有名ブロガーさんなどの
くるみのお菓子、パン、料理のレシピの数々・・

そして豪華景品のくるみコンテストも開催されています!!
詳しくはこちら・・・クルミフェスティバル

さっそくくるみコンテストに参加してみましたよ~!!
って締切間近ですが・・(^_^;)

kus2176.jpg

くるみとエリンギがコリコリ香ばしくておいしいこくうまな肉みそを
裏まきにしたコリコリくるみきのこ寿司を作りました~!!


裏まきにしたごはん周りにとびっこやごまをまぶす代わりに
くるみのみじん切りをまぶしてコリコリ触感がまたいいアクセントに~!!


Wくるみでくるみが主役の巻きずしです(^^♪


kus2196.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 【クルミ】コリコリくるみきのこ寿司 by PAO

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



kus2189.jpg

周りのコリコリくるみちゃん(^^♪


kus2185.jpg

家族にとっても好評でした~!!
くるみが入るだけでとっても香ばしくこくが出ますね。

なかなかおいしく出来たので運動会のお弁当これにしようかしら~?(^^♪調子に乗りすぎ??

運動会8時集合なんですよ~。ヒエ~~~!!
お弁当何時に起きればいいのか恐ろしいです(^_^;)


今日は祖父母参観日。
両家のジージバーバと息子5人で幼稚園へ・・・(^^♪


工作して、外で一緒に体操して、逆上がりを披露し、みんなで先生方のお手製すいとん&お寿司
を食べて帰ってきたそうです(^^♪

息子も「あと何日でジージバーバ来る日??」
ジージバーバも「くうとの幼稚園楽しみで眠れないわ~~」

ってみんな待ちに待っていた参観日・(^^♪

暑い中で大変だったと思いますが踊って歌って楽しんでくれたようで
息子はテンションMAX で帰ってきました

暑い中ありがとうございました!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





   ●今月も見逃せない!9月のSUPER★SALE本日スタート!!!
   ○ポリ手提げ袋が全品大特価キャンペーン!
   ●お弁当カタログ発刊記念!チラシ掲載アイテム大特価キャンペーン!
   ○レシピにセールにコンテスト!cottaクルミフェスティバル!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○税込2980円!アイスクリームメーカー大特価キャンペーンは9/14まで!
   ●もうすぐハロウィン!かわいいハロウィンアイテム特集!
   ○秋の味覚!栗アイテム大特価キャンペーン!
   ●かわいいアイテムが盛りだくさん!秋冬コレクション大特価キャンペーン!
   ○栗・いも・豆類など和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●動画で学べるバーチャルお菓子教室!cotta cookingスタート!
スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

胡桃美味しいですよね。
パスタに入れたことはありますが 巻き寿司に!
でも 美味しそうですね。)^o^(
また 普通のお寿司とは 違った食感が楽しめそうです。

息子さん ご家族にも愛されて 幸せですね♪
いじぃちゃま おばぁちゃまも可愛い息子さんに
癒されたことでしょうね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/09/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

中身が韓国チックで、面白いですね~

| tamirin | 2012/09/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃ~ん、私も運動会これにする~~!
ちょうど運動会がもうすぐだからぱおちゃんのアップを楽しみにしてたの。
くるみを外側にもまぶしちゃうアイデア、感服です!!
コリコリ、おいしいよね。
そして体にもいいし~~!
おいしいカリフォルニア胡桃、手に入りやすいからね♪(地産品?)

私も運動会、係りで何か仕事がある模様。
さらにお弁当作り。
がんばろうね~~!

| Manhattan Cafe | 2012/09/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
胡桃の食感が楽しめる
巻きずし、すっごく美味しそうです!
胡桃もこんな風に使えるんですね~。
こんなに色々なアレンジメニューが
思いつくぱおさん、もう尊敬しちゃいます!

祖父母参観日という行事があるんですね。
お孫さんの元気な姿が見られて
きっと喜ばれたでしょうね!
素敵な行事ですね~。

| のりえレシピ | 2012/09/16 12:41 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~。なるほど~!! 胡桃、こんな風にも使えるんですねぇ~。今日もとてもおいしそうで、私もつくりたい~、いや、正確には、食べたい~って思いました!(^^)! 祖父母参観日ってあるんですね~@@

| taeco | 2012/09/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん! お寿司にクルミ? すごく飛んだ発想ですね。
食べてみたい。 最近はもっぱら子供たちにスパムむすびをねだられる私です。 結構日本食品が普通のアメリカ系のお店で手に入ったりするので嬉しいです。 それからリクエストなんですが
カツオの美味しいレシピあったら教えてもらえませんか。ポケを最近繰り返し作ってるカントリー家でした。

| カントリーママ | 2012/09/17 17:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/17 22:13 | | ≫ EDIT

おはよう!
これまたキレイな巻きだわあ~!!
くるみときのこ、秋いっぱいの巻きずし、ぱくっとほおぼりたいわあ~♪ほんと、修行させて~!

| ayaka | 2012/09/18 06:50 | URL | ≫ EDIT

お寿司にくるみですか~毎回ぱおさんのアイディアに感服しています!!見た目も鮮やかで、お弁当に入れたら彩りバッチリですね!
ぱおさん、どうしたら巻き寿司きれいに巻けますか~?私、恵方巻きでチャレンジしたのですが、具が真ん中にこなくて(涙)

幼稚園は色々なイベントがあるんですね。子供はじいじばあば大好きですものね。
あ、敬老の日だったから祖父母参観だったのかな??

| くろとも | 2012/09/18 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/873-dfe0cc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

