ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行☆

yam1460097.jpg

3連休は山形へ・・・。

私の祖父母の法事です。

写真はお墓から望める風景。
蔵王山が見渡せる高台にあってとっても眺めがいいんです。

yam1460056.jpg

山形はおいしいものがいっぱい!!
まずは高速渋滞の休養にSAでお決まりのずんだ団子&ごま団子(^^♪

これを食べないと帰れません(^^♪
元気出たわ~。

主人は仕事だったので私の運転で渋滞で7時間半かかってやっと着く~~~って瞬間
ズズズズ~~~ガガガ~ガチャ~ン!!

って追突されてしまいました~~。
後ろの方が危ない~~とハンドルを切ってくれたおかげで
衝撃はあまりなく、後ろの角にぶつかってバンパーがそっくり外れてしまって
車はひどい状態でしたが・・(^_^;)

そして降りてやり取りしていたら・・・
「あれ??てっちゃん??」←私の父の名前(^_^;)
「あ!!○○さん??」

って知り合いだったそうで・・・。びっくり~!!
7時間もかかった遠い山形の土地でそんな再開もあるんですね~(^_^;)

誰もけがなどがなくて本当によかったです。


さて気を取り直して旅館で親戚集合~~!!


yam1460072.jpg

キッズ達もカンパ~~イ!!
すでにひ孫10人!!
小さい幼稚園生&小学生低学年チームはすっかり仲良し(^^♪


yam1460078.jpg

大人の焼きたてお肉や茄子の味噌グラタンも
おいしかったぁ~(^^♪

yam1460081.jpg

ずんだの入ったもち米団子に湯葉巻の乗ったこちらは
私の好み~(^^♪
もっちもちコリコリの触感がたまりません!!


yam1460079.jpg


米から目の前で炊いた松茸ごはんも香り最高~!!
おいしかったです。

久々の親戚集合で仲良しのいとこ達とおいしいごはんを食べながら
楽しいおしゃべり・・。


yam1460083.jpg

子供達は変わる変わる力のありそ~うなお兄さんを見つけては
次は○○くん~!!次は○○おじさ~ん!!
とご指名で遊んでもらって・・(^^♪

助かるわ~~。

yam1460084.jpg

ごはんが終わればキッズ達が色々ショーを繰り広げてくれましたよ。
どんなショーより爆笑だわ~(^_^;)

個室でよかった・・(^_^;)
夜遅くまで大人も子供も久々の再会におしゃべりが止まらず・・
楽しい時間をすごしました~!!

翌日皆で法要と食事をして・・・
帰りは10時間近くかかって帰宅しました~~~!!

バンパーなしの車でで帰ってきたのですが
息子、SAで・・・
「くるまがハゲっぽくてすぐわかっていいね~」って(^_^;)

ハハハ(^_^;)

zao2279.jpg

最後は山形のお土産!!

蔵王チーズ!!
いつもパン作りやディップとして大活躍。

おNEWの梅味&トマトチーズ!!
お初だわ~

zao2287.jpg

そしてやっぱり山形名物くるみ団子が食べたくて・・・

くるみ、ずんだ、ごま、みたらし、あんの5色団子(^^♪

私の山形で1番のおきにいりのおしいいお土産はのちほど・・(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





   ●今月も見逃せない!9月のSUPER★SALE本日スタート!!!
   ○ポリ手提げ袋が全品大特価キャンペーン!
   ●お弁当カタログ発刊記念!チラシ掲載アイテム大特価キャンペーン!
   ○レシピにセールにコンテスト!cottaクルミフェスティバル!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○税込2980円!アイスクリームメーカー大特価キャンペーンは9/14まで!
   ●もうすぐハロウィン!かわいいハロウィンアイテム特集!
   ○秋の味覚!栗アイテム大特価キャンペーン!
   ●かわいいアイテムが盛りだくさん!秋冬コレクション大特価キャンペーン!
   ○栗・いも・豆類など和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●動画で学べるバーチャルお菓子教室!cotta cookingスタート!

スポンサーサイト

| ★おでかけ | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、お疲れさまでした。
ケガがなくてなによりです。

お子様たちは元気ですね。!(^^)!
お団子もチーズもおいしそう~
お団子、五色揃鮮やかですね~

高台からの風景もとってもキレイ☆

| masaki☆ | 2012/09/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ぱおちゃんをはじめとする誰にもけががなくてよかったー。車はハゲても(笑)山形旅行が楽しそうでよかった!しかし、このずんだの量、ずんだ好きにはたまんないよー!!今すぐにでも食べたい・・・

| ayaka | 2012/09/19 05:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
一瞬ハラハラしてしまいましたが、
誰も怪我がなかったようでひと安心です。

年の近い子が集まったら
そりゃ、キッズたちは大はしゃぎですよね。
走り回るキッズたち、みんな元気だわ~。

くるみ団子???
名物なんですね。
・・・山形に行った時食べなかったです。
今度行った時は絶対に食べよ~っと

| のりえレシピ | 2012/09/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

追突の方は大丈夫ですか?
お怪我がなくて 何よりですが。(^_^;)

親戚の集まり 法事だったのですね。
お疲れ様です。<m(__)m>
ぱおさん 遠方に車で・・・運転もされるのですね~。
私 ペーパーなので 尊敬します。
運転できても 近所が限界だと思います。

息子さん 大はしゃぎですね♪
楽しそうですね=。(*^_^*)

登場している スイーツ達 全部美味しそう。)^o^(

| mon tresor 2007 | 2012/09/19 11:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、大事故じゃなくてよかった、本当によかったです~渋滞の中の運転お疲れ様でした!
くうたん、楽しそうですね。こういう親戚とのお付き合いって大人になってからも楽しい思い出に残るんですよね♪
ずんだのお団子美味しそうですね~ずんだの餡って甘さが控えめで美味しいですよね。
一番おきにいりのお土産が気になってしょうがありません~

| くろとも | 2012/09/19 13:31 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何より~
お疲れ様でした~

| タミリン | 2012/09/19 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/875-57abe258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

