ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシーチキンwithバジルアンチョビクリーム!!

bajiruchi2.jpg

今日はチキンソテー!!

ちょっと前のお料理ですが・・・
ここ2週間くらい休みなしでお仕事がんばっている主人に
大好きなチキン料理で激励~!!

チキンをフライパンで皮をカリカリに・・・
シンプルに塩こしょうでソテーして・・・

今回はお手軽バジルソースで・・・!
新鮮スイートバジルとアンチョビで爽やかなグリーンソース!!
に生クリームをプラスしてまろやかなバジリクリームを添えました(^^)

新鮮スイートバジルの香りって最高~(^^)
ぷりぷりのジューシーチキンにピッタリ!!

主人もおいしい~!!と大好評!!
これでパワー出てまたお仕事がんばってくれるかな(^^)

bajiru3.jpg


ジューシーチキンwithバジルアンチョビクリーム!!

材料(3人分)
鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・2枚
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ2(漬けこみ用と振りかけ用)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コショウ・・・・・・・・・・・・・少々

バジルクリーム
スイートバジル・・・・・・・・4枝くらい
アンチョビフィレ・・・・・・・・3枚
にんにく・・・・・・・・・・・・・1/2かけ
オリーブオイル・・・・・・・・大さじ4

生クリーム・・・・・・・・・・・適量

作り方
鶏肉の厚い部分に切り目を入れて均等な厚さにし、
 酒を振っておく。
 20分くらい置いたら塩こしょうを振る。


bajiruchi1.jpg

 フードプロセッサーにの材料をすべて入れ
 ペースト状にし、生クリームでお好みの濃度にのばしてバジルソースを作る。

フライパンに少量の油を敷いて、皮の面から火加減強めで、
 お皿やへらで押しつけながら焦げ色がつくまで焼く。
 途中出てくる油はキッチンペーパーで拭きとりながら皮面8割焼けたら
 ひっくり返し、酒をまわりに振りかけて蓋をして火を弱めて蒸し焼きにする。
 火が通ったら出来上がり~!!

バジルソースをかけていただきま~すヽ(^o^)丿

bajiruchi3.jpg


おまけ

今日から息子の親子英会話教室が始まりました!!
先生はネイティブ外国人!!
金髪が綺麗なとってもかわいい先生に
息子もはりきってました(^^)
いや!私の方がはりきったかも・・・(^^♪

最後にもらったおやつをおあずけされて・・・
写真より早くゼリー食べたいの巻き!!

bajiruchi4.jpg
もうおやつ食べていい??

私も英会話続けていますが・・・
あっという間に抜かされちゃうんだろうな~(^_^;)


 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 15:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは♪
わー、私が今はまってるバジル、
そして、大好きなチキンソテー!!!

旦那様のために
こんな素敵でおいしいお料理なんて、
ぱおさん、優しい奥様ですー!

息子さん、英会話教室ですかー!!!
素敵~。
子供のときから英語習得すれば
ばっちりですね~。
がんばってくださいねー。応援していますー!!!

| 三十路オンナ | 2009/10/01 16:10 | URL | ≫ EDIT

チキン好きなんで 以前似たように、ソテーしたんですが、バジルソースがかかるだけでかなり彩も綺麗ですね
今度はバジルソース作ってみようと思います

英語を始めるんですね
もしかして 息子さんはハーフですか?

我が娘 二人も英語教室は3~4歳からしてまして
飛び級したので、一応 長女は中2で準2級まで取って、英語教室 中学講座終了
でも、今も先生とは10年以上のお付き合いで、今は次女が中学講座に通ってます
長女は中2の夏休みにオーストラリアにホームスティさせました。
8年間も同じメンバーで今週末、英語教室の同窓会ランチをするそうです。面倒見のいい素敵な先生に恵まれ、すっかりお世話になってる私です。
帰りの送りもしてくださるの・・・
外国人講師も来てくださるので、今は教室がハロウィン一色ですよ~
春はイースターエッグで先生が玉子隠しゲームしてくれたり。
何でも楽しんでくれたら嬉しいですね

| koh | 2009/10/01 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

バジルアンチョビクリーム!!
すっごくおいしそうだね~(^^)v
生のバジルで作るから香りもすっごくいいだろうな。
アンチョビでうまみもプラスされる感じね♪
夕食前なのですっごくお腹空いてきちゃった。

息子さん、英会話頑張ってるんだね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
今からやればきっとペラペラになるんだろうなー。
私も英会話は社会人になってからずっと教室は
行ってなくて、また復活したいなって思ってたの。
息子さんも頑張ってるから私も頑張っちゃおうかな。

コメレス
お魚の食べ方のバリエーションを今頑張って
増やそうとしてるところなんですよ♪
(でも普通の塩焼きが一番うちの主人は好きみたいです 笑)

シンガポールのホテル、ホント夜景がきれいで
私も感激しちゃったの(^^)v
朝食もおいしかったし大満足です!

| kikineko | 2009/10/01 17:41 | URL | ≫ EDIT

チキンがいい色で~ソースがまたすごく好みの味ですぅ(^-^)
美味しそう~!

旦那さまの為にってステキですねぇ(*^_^*)

息子ちゃんのおあずけ写真が可愛い♪

| akoakko | 2009/10/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

皮がパリパリに焼けててジューシーなチキン。。。
とっても美味しそうですね~♪

バジルソースに生クリームも入れるんだ~まろやかになりそうね(*´∇`*)

息子くん髪の毛クルルン~。。伸びたね~(*^^)
英会話始めるんだ~!!
始めるのは早いほうが良いって言うから~。
我が家も・・・大ちゃん通わせてるけど・・・どうかしら??って感じ≧(´▽`)≦アハハハ
 

| 杏大ママ | 2009/10/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

ぱおさんが作ると、チキンソテーも
とっても鮮やかに、変身しちゃうのね~^^v
皮パリパリで、すっごく美味しそうだよぉぉ。。
バジルとアンチョビのソースが、食欲UPしちゃうね(笑)

息子ちゃん、英会話かぁ・・かっこいい・・惚れてまうやろぉぉ。
ポチっ!!

| マムチ | 2009/10/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわぁ★

わぁ!
これ、絶対わたしの好きな味!
バジルの香りがチキンに合って、皮もパリパリ…
たべたぁい><

英会話教室、楽しめたらいいね!
わたし、実は子供の英会話教室の
インストをしてた事があるの!
子供ののびるのは早いよー
やっぱり、耳が柔軟なのかな?

| ちるちる | 2009/10/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

チキンソテーにバジルの風味、
とってもさわやかでおいしそう!
旦那さん、とっても元気が出たでしょうね^^

息子クン、もう英会話習ってるんですね。
でも、「勉強」というより「遊び」と言う感じで
自然に受け入れられていいでしょうね。

私も英会話学生時代習ってたけど・・・^^;
ちょいちょい外国語勉強するぞ!と、教材買っては
みるものの、続いた試しはありません・・・とほほ^^;

| えみ@すみれ堂 | 2009/10/02 07:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます!
バジルとアンチョビを一緒にクリームにしちゃうんですね!!
さすが、ぱおさん・・美味しそうなアイデア~♪
そして・・このチキン、こういうのうちの旦那さん大好きなんです!
バジルクリームは私も気になるし、絶対作ってみよう~♪

今日も美味しそうでぽち!!

あ、息子さんハーフみたいなかわいい顔☆

| ふくとも | 2009/10/02 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
これめちゃくちゃ美味しそう~
そうか、バジルクリームにアンチョビかあ...思いつかなかった。
アンチョビ入ると味がグッとしまって美味しいはず。
これも今度やってみます。
親子で英会話いいですね!私もまた英語勉強しようかな?

| suzu-kitchen | 2009/10/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
カリカリのチキン大好きです。
バジルのソースは他にもいろいろと使えそうで良いですね。
お野菜につけても美味しそう☆

英会話の先生は息子さんもぱおさんも張り切ってらっしゃるということですが男性?それとも女性なのでしょうか?
いづれにせよ素敵な先生なのでしょうね☆

| Oasis | 2009/10/02 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)♪

ほ~んと色鮮やかで、美味しそうですね~♪

こっくりソースにコクがあって、
もう、食欲もりもりでそうです☆

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/10/02 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
今日はスブラキのレシピ参考にさていただきました。
といっても、バーベキューなので作ったのは旦那ですが。
すっごくおいしくできて、大満足です。
ありがとうございました。

あと、このチキンソテーにバジルソース。
あまりにおいしそうなので、旦那に見せたら
「Wow!」と感激してましたよ。
スコッチエッグは私も時々作るんですけど、
どうも卵が真ん中にこないんですよねぇ~
やっぱりへたくそです・・・e-263

そうそう、すっかり言うの忘れてたんですけど
ぱおさんのブログをリンクさせていただいています。
事後報告でごめんなさいv-356
もし迷惑でしたらおっしゃってくださいね。

お礼ポチ!

| kovachan | 2009/10/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

突然すみません!!
学校の制作でホームページを作っていますv-237
このチキン料理がすごくおいしそうなので、よかったら使わせていただけますか?
よろしくお願いします!!!

| amachan♪ | 2013/11/16 10:20 | URL | ≫ EDIT

amachan♪さんへ

amachan♪さんお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ホームページの作成を行っているのですね。
すご~~~い!!

このチキンでよろしいのですか?
光栄です。
よろしかったら是非ご自由にお使いください。

| ぱお | 2013/11/18 13:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんへ

全然すごくないですよ!!

ありがとうございます☆
使わせていただきますv-237

| amachan♪ | 2013/11/18 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/88-f74fe61f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

