ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半熟チョコマロ~ンパウンドケーキ☆

cm2457.jpg


今日はスイーツ!!

幼稚園後にバス亭のお友達集合~!!
で子供達が帰ってくる前に急いで作ったチョコマロ~ンケーキ!!

キッズの大好きチョコに女子の大好きマロンを合わせた
半熟で濃厚~なスイーツです(^^♪

出来立ては半熟とろ~り・・
1晩冷蔵庫で冷やすとドッシリ濃厚なチョコケーキに・・。

息子のバスの時間が間に合わないわ~~~!!
と急いでまだ半熟状態で写真撮ったので断面グチャグチャですが・・(^_^;)



cm2465.jpg


半熟チョコマロ~ンパウンドケーキ☆

とろ~り!!

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 【バレンタイン】半熟ショコラマロン by PAO


こちらをマロン度アップで100gにし、くるみも加えて・・
パウンド型に紙を敷いて作りましたよ(^^♪


cm2444.jpg

出来立てホヤホヤ・・・

胡桃をトップにゴロゴロと・・
中には甘栗ちゃんが・・(^^♪

本当は渋皮煮が入れたいいんですけどね~。
まだ仕込んでいないので甘栗で・・(^_^;)

cm2446.jpg

側面はチョコレートがジュワジュワと半熟~~~(^^♪

cm2460.jpg

断面ショー!!

しっかり冷やしてカットするともっと綺麗に切れます(^_^;)
もっと余裕をもってつくればよかったな~

切ってからお好みでドッシリ派はそのままで・・
半熟派はレンジで様子を見ながらちょっぴりチン~♪するだけで半熟復活です!!


みんな喜んでくれてよかったぁ~(^^♪


cm2450.jpg

秋ですね~。
この栗パカッ~の図大好き~!!

母が「使うかな~と思って栗もらってきたよ~」と。

栗畑の前を通ったらちょうど収穫をしていたそうで
声をかけてもらってきてくれました~!!やったぁ~

テンションあがって栗スイーツ作っちゃいましたよ(^^♪


とにかく芋・栗・かぼちゃが大好き~!!
今年は何を作ろうか?楽しみです(^^♪


やっと涼しくなってきて秋らしくなってきましたね(^^♪
お婆ちゃんの畑も稲が穂をつけて稲刈りがもうすぐだそうで・・・。

先日車に乗っていると息子が・・

「ママ~あんなところにパンツほしちゃ~ダメだよね~」って。

んん??パンツ??

「あれ。あれパンツがいっぱい!!」

田んぼにカラスよけ??の布や旗のことでした~。

子供にはパンツに見えるんですね(^_^;)
ずいぶんなデカパンね~




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


   ●いよいよラスト1週間!cottaスーパーセールは9/30まで!
   ○秋の行楽シーズン!お弁当箱大特価キャンペーン実施中!
   ●豪華に贅沢に!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングには欠かせない!アラザン&チョコレートペン大特価!
   ●かめ代さんレシピ更新!
   ○続々追加!製菓材料にまたまた新たなアイテムが仲間入り!
   ●来る10/31に備えて!ハロウィン特集&レシピコンテスト開催中!
   ○豆やあん、きなこなど和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●お買い得!カゴ&和箱大特価キャンペーン!
   ○超特価!調理家電グランドセール開催中!
   ●お役立ちアイテム満載!パン用品大特価キャンペーン!


Everyday Mealのmanhattancafehさんが塩ヨーグルトガーリックチキン
を参考にフライドチキンを作ってくださいました~!!

アメリカでの3人の素敵な子育てに、マクロビ料理や世界各国のバリエーション豊富なヘルシービューティーなお料理が素敵な素晴らしい
manhattancafehさんのブログは・・・こちら

manhattancafehさんの塩ヨーグルトでフライドチキンは・・・こちら

とってもおいしそうなんですよ~!!




スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗の季節ですね。
我が家にもおばあちゃんのところから、栗が送ってきました。
栗の木を切ったので、収穫はちょっぴり。
でも、季節の物は嬉しいですね。
とろ~りチョコケーキに入れると、存在感が凄いなぁ。
ずっしりで美味しそうです。

| ましゃたろう | 2012/09/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~秋の、味覚がいっぱいパウンドケーキ!おまけにこれ半熟なのが絶妙なんだろうなあ~。もう、ぱおちゃんステキすぎ~♪栗の渋皮煮、いれたらもっと美味しそうだね~!!秋は美味しいもんがたっくさんあって困っちゃうわあ(笑)息子くん、パンツかあ・・・(爆笑)

| ayaka | 2012/09/26 05:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
栗の季節ですね~!
女性はやはり、栗、芋、かぼちゃには
目が無いですよね。
そんな栗がたっぷりはいったパウンドケーキ
物凄くおいしそうです!!!!
いつもそうですが、ぱおさんが作るお菓子って
売り物以上ですよね~。
そして、栗畑からもらってきてくれたなんて、
さすがぱおさんのお母様!
写真が更に映えますね!

| のりえレシピ | 2012/09/26 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

栗の季節ですね~。
画像の栗も凄く立派ですね!

チョコ&栗の組み合わせも最高。(^o^)丿
こんなに栗たっぷりのケーキ お店でもなかなか
ないですよ~。
自分で作ると遠慮なく?入れれますものね~。
美味しそう。。。。。

息子さんのパンツ面白い~。(*^_^*)
畑にさぞかし カラフルなパンツだったのでしょうね。

| mon tresor 2007 | 2012/09/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、秋~~~ですね。
しっとりケーキが食べたくなる季節になりましたね~
半熟ってところがまたまた、しっとりとした深まる秋を連想させます。
お母様が娘のために届けてくれた栗、
仲良し母娘で、素敵です。^^
おパンツ、笑


| oishippo | 2012/09/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

先日は、お誕生日のお祝いコメント有難うございました。
忙しいのに、温かい言葉嬉しかったです。

秋だなぁーって、ぱおさんのブログを拝見していたら改めて感じました。
私も、芋、かぼちゃ、栗大好きなので今年は何を作ろうかと考えていましたがぱおさんのこのパウンドケーキは是非作りたいです!
また、ぱおさんのお気に入り増えちゃった!
下のタイ風サラダやナスとベーコンの一品も気になります!

| にこにこ千恵さん。 | 2012/09/26 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/880-a301a70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

