ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STAUB☆

2530-1.jpg


ついに我が家にやって来ました~!!

STAUB☆

ずっと気になっていたフランスの鋳物ホーロー鍋STAUB。

最近お店でもSTAUBに入ったお料理がすっごくおいしくて・・・。
色々なお友達のブログでも素敵なSTAUB料理を沢山拝見させていただいて・・

主人の妹Yちゃんの結婚祝いにSTAUBに決定~!!

で・・・ついでに私にも(^^♪ウフッ


sta2520-1.jpg


ストウブ ココットラウンド 24CM 

カラーは迷って迷ってブラック!!

シンプルで力強い感じがカッコヨクて決めました(^^♪

華やかなレッドとかアンティーク風な マジョリカカラーとかも
よかったなぁ~(^_^;)



sta2506.jpg


う~~~んやっぱり上から見てもカッコイイわ~~ヽ(^o^)丿


sta2499.jpg


パカッちょっと蓋あけてみたり・・(^^♪

とりあえず初STAUB嬉しいのでパシッパシッ

STAUBに色々ポーズをとっていただきましたよ(^^♪


sta2538.jpg

持ち手にも「STAUB」と・・(^^♪オ~~

24cm大きいかな~?
と思いましたが深さも大きさもちょうどいい感じ~!!


sta2533.jpg

ブラックの底はモスグリ~ン!!

あららシールはがした跡が汚いですね~(^_^;)

一応 メイドイン~おフランス~!!24
と書かれております(^^♪


sta2494.jpg

はいさっそく油を鍋の中に塗って焼き付け、
冷まして・・・


まずはSTAUBで炊くごはんはおいしい~とよく聞くので
さっそく中火で炊きはじめると・・・


さっきまで元気に怪獣ごっこしていた息子が
「ママ眠い~~」

なんと熱39度!!

病院ギリギリでアタフタしているとご飯炊いていたことなどすっかり忘れ・・・
弱火にせずに中火で炊き続けられ・・
時間も忘れ・・・

とりあえず火だけ止めて病院直行~!!


帰ってくると炊きすぎ固た~~~い冷えたごはんになっておりました(ー_ー)!!
焦げてないだけ救いですね。

初日に鍋焦げ焦げでは凹みますもんね(^_^;)
リベンジするぞ~!!


息子はまたしても一晩で熱も下がり・・
元気いっぱい~!!

知恵熱かしらね~(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


   ●いよいよラスト1週間!cottaスーパーセールは9/30まで!
   ○秋の行楽シーズン!お弁当箱大特価キャンペーン実施中!
   ●豪華に贅沢に!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングには欠かせない!アラザン&チョコレートペン大特価!
   ●かめ代さんレシピ更新!
   ○続々追加!製菓材料にまたまた新たなアイテムが仲間入り!
   ●来る10/31に備えて!ハロウィン特集&レシピコンテスト開催中!
   ○豆やあん、きなこなど和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●お買い得!カゴ&和箱大特価キャンペーン!
   ○超特価!調理家電グランドセール開催中!
   ●お役立ちアイテム満載!パン用品大特価キャンペーン!






スポンサーサイト

| ★ストウブ料理 | 20:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆彡
STAUBまたぱおさんちになかったんですね~
もうなんでも揃ってそうに勝手に思ってました・・・
流行っていますものね。
先日カタログギフトを選ぶ機会あったときにかな~り悩んで、圧力鍋にしちゃいました。。。

ブラック、シックでかっこいいですね
使ったぱおさんレシピ楽しみにしています☆彡

息子くんすぐさがってよかったですね~
気温差激しいから大人でも体調崩し易い・・・↓

| pたん | 2012/09/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、やっぱり黒はかっこいいな~♪
私も大きいの欲しいのだけど、もう置き場所がない。。泣。
またお料理、楽しみにしてるわあ~!
息子くん、大丈夫かな?!熱も下がってよかったけどー。これだけ気温差もあるから、子供も大人も体調崩しちゃうよね・・ぱおちゃんも気をつけて~!

| ayaka | 2012/09/27 05:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます!
わ~ストウブ、人気ですね。
底まで写真とっちゃうぱおさん、さすがです^^
うちの母は、鍋フリークで、本当にたくさんの鍋がうちにあるんですが、ストウブはないです。
いつもお鍋で炊いたごはんを食べていますが、やっぱり炊飯器で炊くのの何倍もおいしいですよね~♪

| mari | 2012/09/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

息子さん 39℃のお熱が 翌日に下がるなんて!
大人ではありえないですよね~。
急に熱が出ると びっくりしますよね。(^_^.)
下がって良かったです♪

黒格好いいですね~。
ご飯炊くと美味しそうですね♪
新米が出回っているので 丁度いい時期に購入されましたね!
また どんなお料理ができるのか楽しみにしております。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2012/09/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

わ~い、ぱおちゃん初STAUBおめでとう~!
仲間だ~。私も黒のオーバルが最初のSTAUBよん♪
チビのココットも黒だよ。いいよね、渋くてね!
最初のご飯、あら~、大変だったね。焦げなくて良かったよ~。私もすでに数回焦がして、その時は本当に動揺します。でも何度か使っているうちに元通り~、ってのを繰り返しているので、ご用心くださいませね♪
何はともあれ、お熱が下がってよかった。
びっくりするよね。

| Manhattan Cafe | 2012/09/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わっ、STAUBを購入したのですね~
いいなっ♪いいなっ♪
色も渋くて素敵です♪

息子ちゃん熱が下がって良かったです!!
私も下げなきゃ~。。。。。

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/09/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

ストーブ購入されたのですねぇ~☆ どんな風に使われるのか!? 楽しみでなりません~!! 黒、シックでかっこいいですね。私も近々お鍋を買う予定ですが(先週も小さいのを買ったのですが)、どのタイプにしようか、すごく悩んでしまっています。。。黒はなかったので、さらに悩みそうです。。。@@; 下のケーキもとてもおいしそうで、季節感もあって、最高ですねぇ~。私も、最近、スイーツつくりたくて、いや食べたくて仕方ない今日この頃です。あまりにもおいしそうすぎるので、がんばる刺激をいただきましたよ~。ありがとうございます!(^^)!

| taeco | 2012/09/28 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/881-de4d7452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

