ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりクランベリーバニラチーズパン☆

cre2586.jpg

今日は大好きなパン~!!

ここ最近涼しくなってきてパン作り熱がメラメラ・・・。
お友達が遊びに来てくれたのでパンを2種類焼きましたよ~!!

ふわふわミルクパンにクランベリーを練りこんだ生地に・・
バニラチーズ&胡桃を包んだ・・
甘酸っぱさがおいしい・・・

ふわんりクランベリーバニラチーズパン☆

もう1種は・・

kj2130.jpg


コーヒ風味の粒ジャムがとろ~り甘くておいしい
カリっふわ~な・・・

粒ジャムコーヒープチパン☆

こちらのパンの写真撮るの忘れたので前に作った写真ですが・・(^_^;)

粒ジャムコーヒー大人気だったのでまた作っちゃいましたよ(^^♪


cre2594.jpg


外カリッ中ふわ~!!

おもてなし用だったので断面ショーはありませんが(^^♪

cre2640.jpg

中に入れたのは・・
山形土産の蔵王チーズのバニラ!!

このクリームチーズはバニラビーンズがたっぷり入ってほどよい甘さが
とってもおいしくてお気に入り。

ローストした胡桃も一緒に入れて・・・
かりっと胡桃にとろ~りチーズがおいしいですね。


cre2592.jpg

まるで豆大福みたいだわ~(^^♪


cre2588.jpg

焼きたてのパンって何個でも食べられちゃいそうですね(^^♪


今日は自家製パンでおもてなし~!!

さっそくストウブちゃんも活躍しましたよ(^^♪
その様子はのちほどゆっくりと・・・。




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


   ●いよいよラスト1週間!cottaスーパーセールは9/30まで!
   ○秋の行楽シーズン!お弁当箱大特価キャンペーン実施中!
   ●豪華に贅沢に!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングには欠かせない!アラザン&チョコレートペン大特価!
   ●かめ代さんレシピ更新!
   ○続々追加!製菓材料にまたまた新たなアイテムが仲間入り!
   ●来る10/31に備えて!ハロウィン特集&レシピコンテスト開催中!
   ○豆やあん、きなこなど和菓子材料大特価キャンペーン!
   ●お買い得!カゴ&和箱大特価キャンペーン!
   ○超特価!調理家電グランドセール開催中!
   ●お役立ちアイテム満載!パン用品大特価キャンペーン!


montresorのmontresorさんが塩ヨーグルト☆夏野菜
を作ってくださいました~!!

バリバリお仕事をされながらもお弁当や毎日のお料理が素晴らしく、旅行などお仕事に子育てにと楽しまれている素敵な
montresorさんのブログは・・・こちら

5周年を迎えたmontresorさんのおしゃれなオンラインショップはこちら・・・mon tresor ONLINE SHOP
上品で素敵なハンドメイドのバックのお店はこちら・・・レッスンバックドットコム

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 菓子パン | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
まんまるでとっても可愛らしいパン、
すっごく美味しそ~♪
胡桃とチーズってすっごく合いますよね。
私もこの組み回せ大好きです!
↓ストウブデビュー、おめでとうございます!
24cmのラウンド黒、私も同じの持っています。
これからぱおさんのストウブ料理が拝見できるの
すっごく楽しみです♪

| のりえレシピ | 2012/09/29 00:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~!
いつもうれしいコメントをありがとうございます♪

そしてそして・・・
クリームチーズのパン最高ー!大好きです。
見た目もきれいです。
胡桃もはいっているんですね♪

だんだん、ぱおさんのブログがハロウィン色になってきて
拝見していてとっても楽しいし、勉強になります♪

| mari | 2012/09/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

パン作り熱が!羨ましい~。
私なんて パンを焼くように言われたら 知恵熱が出そうです。(>_<)
料理熱すら 最近なかなか・・・。(^^ゞ

焼きたてのパンは どんな美味しいパン屋さんにも
かないませんね。
クリームチーズなんて 何個でもいけますよ~♪

いつも ご丁寧に紹介して下さり 有難うございます。
お優しいぱおさんの お心遣いに感謝です。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2012/09/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

きれいで、かわいくて、素敵なパンだわ~。お味もおいしそう~!!! コーディネートも秋やハロウィンを意識した感じですかねぇ~!!! いつも素敵すぎて、いつも見とれています~*^^*

| taeco | 2012/09/29 19:06 | URL | ≫ EDIT

パン!!

パン!!美味しそうですね~
美味しいパン、焼きたいですね~
最近は朝食用に全粒粉を混ぜて焼いてます。
焼き立ては最高の味ですが、時間を置くといまいち・・・

美味しいパン食べたーいです。
最近ホームステイしていたお嬢さんがドイツはパンが美味しいって言ってましたが。なかなか美味しいパンは、ね~
まだまだ修行が足りない・・・

| ムーランママ | 2012/09/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

ムーランママさんへ

ムーランママさんお返事遅くなってしまい申し訳ございません。

ムーランママさん全粒粉入りの朝食パン焼かれているのですね。
わ~~~おいしそう~~!!
全粒粉大好きです。
朝食にいただけるなんてご家族幸せですね。

ハード系ドイツパンも大好きです~。
おいしいドイツパン出来たら教えてくださいね(^^♪
私もおいしいドイツパン焼けるようになりたいです。

ムーランママさんホームステイ受け入れていらっしゃるのですか?
素敵です~~~!!

| ぱお | 2012/10/07 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/882-dbac12ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

