ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットペッパー連載10月号☆シャキシャキ生姜のネギ鮭チャーハン

syo1441.jpg

今日はシャキシャキ生姜がおいしい秋チャーハン!!

ホットペッパーで連載させていただいている
カルチャーカフェの10月号のテーマは・・

「生姜など身体をあたためる薬味系食材を使った料理」

ということで・・・

シャキシャキ千切り生姜がたっぷり体がほかほか鮭チャーハン!!


ssyo1339.jpg

生姜がシャキシャキ爽やかなお味が鮭の臭みを消してくれますね!!

大き目の鮭がゴロゴロとボリューム満点~。

鶏ガラベースの味付けに胡麻油と葱も加えて薬味たっぷり~!!
ブラックペッパーをきかせたこくうまチャーハンです(^^♪


今年も生姜を沢山いただきました~!!
お婆ちゃんの愛情たっぷり生姜。

醤油漬けに甘酢漬けに薬味に・・・
とたっぷり楽しませていただきました~!!

身体も温めてくれてお味にもいいアクセントになって
大活躍ですね(^^♪


HP10-1.jpg


ホットペッパー10月号は・・・
絶対使える!指名買い秋服5着。東京・大阪・名古屋ヘアトレンドSCOOP!
お招ばれパーティネイルLessonなど・・・。

そして先着3万名様1人1回HOTPEPPERBeautyで使える500円分のポイント

プレゼント!!だそう・・・。

詳細は、HOTPEPPERBeautyをご覧くださいね。

無料クーポン情報誌ホットペッパービューティーお手にとっていただけると嬉しいです。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


●本日スタート!10月のcotta SUPER☆SALE!
   ○toiro×cotta♪秋のおすすめお弁当箱特集!
   ●秋の行楽シーズン!お弁当グッズ大特価キャンペーン!
   ○今年も大充実!クリスマス新アイテム一挙大公開!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○レシピもアイテムも見逃せない!ボリューム満点のハロウィン特集!
   ●お買い得!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングといえばこれ!アラザン&チョコペン大特価キャンペーン!
   ●最大80%OFF!アウトレットセールはとにかく安いっ!
   ○世界にひとつだけ!あなただけのオリジナルピックを作っちゃおう!



| ★おでかけ | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わォ~!鮭の大きさが凄いですね。大きい~!
食べ応えがあるでしょうね。
ショウガのシャキシャキ感がアクセント!
食べてみたいなぁ。

| ましゃたろう | 2012/10/03 02:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
朝晩、結構冷えるね~、元気かな?^^
しっかり体はあっためていきたいから、
このチャーハンはうれしい♪
生姜は、女子はどんどんとってかないとね。^^
しかも・・・鮭もねぎも、存在感がすごい☆
いいねいいね~♪めちゃおいしそう。^m^
生姜は、おばあちゃんの愛情たっぷり生姜なんだね。^^
素敵だなぁ~*^-^*

↓十五夜の食卓、かわいくって、おいしそう。^^
和むわぁ~*^-^*
今年は、十五夜、楽しんでないなぁ・・。^^;
いまからでも、団子作っちゃおかな?(笑)

| deco | 2012/10/03 05:14 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~今日もまた朝から美味しそうなもんを見てしまったー!!生姜もたっくさん、葱も鮭もごろごろ入ってておいしそー!!このチャーハンだけで体にもばっちりいいし、ぽかぽか気分でいいな~食べたいよー!

| ayaka | 2012/10/03 05:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

チャーハン 大きな鮭に葱が!
これは 食べ応えありそうですね~。
生姜まではいっていて 身体にも良さそう♪

おかずごはんみたいで これだけでも十分
お腹いっぱいになりそうですね!

ホットペッパー兵庫ないですね。(T_T)

| mon tresor 2007 | 2012/10/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
大きな鮭が入った炒飯、美味しそうですね!
生姜もきいているから、体もあったか。
これからの季節に特に嬉しい一品だわ。
それにしてもぱおさんが作ると
炒飯もこんなにかわいらしくなるんですね。
盛りつけ方、いや、センスそのものが違うんですよね~。

| のりえレシピ | 2012/10/03 16:02 | URL | ≫ EDIT

鮭を使った炒飯、おいしそう~。私、今まで、どうして、鮭でつくらなかったんだろう~!?と思うほど、しっくりくる感じですね~!! しかも、盛り付け方も2つあって、かわいい~~~。どうしてこんなにおしゃれになるの~!?とますますぱおさんのすごさを認識した次第です~!!! 十五夜もきちんとされていて、とても勉強になります~。

| taeco | 2012/10/03 19:45 | URL | ≫ EDIT

すっかり朝晩涼しくなって、体を温めるお野菜が恋しくなってきましたね!このチャーハンは女子向けなカンジ♪♪おいしそうです~なんだかチャーハンが食べたくなってしまいました(笑)
十五夜、我が家スルーしてしまいました(汗)このぱおさんお手製のお月様ならお天気を気にせずでいいですね~(^-^)ぱおさんのお料理をみていると、いつも旬なものをおいしく取り入れていて素敵だなぁ~って思います。

| くろとも | 2012/10/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/04 12:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/884-d47893d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

