ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳の誕生会☆家族でカルツォーネ

5p2756.jpg



今日は先日の息子の5歳のバースデーパーティ~!!
平日だったので主人が早く帰ってきてくれて家族でお祝いしましたよ(^^♪

息子のリクエストが「ピザ」だったので・・・
包焼きピッツァカルツォーネを作りました~!!

ハロウィンも近いのでハロウィン風なコーディネートですが・・(^^♪


5p2733.jpg

そしてすっかりはまったストウブちゃんで・・

野菜たっぷりふっくらチキン!!

にんにくとお塩をすりこんでおいた鶏肉と玉ねぎを炒めて・・・
セロリ、人参、じゃがいも、ローズマリーを加えて蒸し焼きにしましたよ。

5p2738.jpg

やっぱりストウブ効果でお肉柔らか~!!

お肉のうま味をたっぷり吸いこんだとろとろ玉ねぎに、お野菜があま~~~い!!
ストウブまかせでお肉もお野菜も一緒に作れちゃうから
お手軽で豪華に見えるのでパーティーに大活躍~(^^♪


5p2750.jpg

BIGなカルツォ~ネ!!

粗挽きソーセージにたっぷり玉ねぎのトマトソース入り。
食欲旺盛なお年頃なので具だくさんでボリューム満点~!!

レシピはこちら・・茄子とソーセージのカルツォーネ


5p2769.jpg


息子のは・・

仮面ライダーウィザードカルツォ~ネ!!

お友達にもらったのピックを自分で刺していましたよ(^^♪

5p2776.jpg

さっそくかんぱ~~~~い!!


朝からパーティ~パーティ~って大喜びだった息子はテンションMAX!!


5p2798.jpg

グザッグザッ・・・・

自分でカットして・・・嬉しそう~(^^♪

5p2766.jpg

パカットロ~~~~!!

キャオ~~チーズが溢れ出すこの瞬間がたまりませ~~ん。
プリプリソーセージに甘い玉ねぎがおいしいわ~。

5p2805.jpg


ガブッ!!!


5p2802.jpg

「おいひい~~~~」

をいただきました~~!!嬉しい~~ヽ(^o^)丿


食後は・・・

5p2811.jpg

宝さがし・・・。

プレゼントはいつもただではあげませんよ~。
宝さがしで楽しませて、もったいぶってから・・・(^^♪

部屋中に隠しておいた紙の指令にしたがって・・・

5p2826.jpg

プレゼントGET~!!


結局必至で探したゆ・び・わ
仮面ライダーのねっ(^_^;)

ベルトはやっぱり品切れで入荷したらって思ったらゆびわで満足してるみたいだからいっかぁ~(^^♪


5p2844.jpg

昨日アップしたガトーショコラベリーケーキ
ハッピバ~スデ~!!

ふ~~~~~~~っ!!

5p2855.jpg

ケーキのお目当てはこちら!!
チョコプレート!!


その後は宝さがしが楽しくて楽しくて・・
今度は自分が紙に書いて、指輪をかくして主人に宝さがしさせていましたよ(^_^;)

結局どこに隠したかわからなくなっちゃって・・(^^♪
また主人にかくしてもらって3回も宝さがし・・・。


「今日はぼくの誕生日だから遅くまで起きてていいよねっいいよねっ」って
家族で過ごせて楽しい宝さがしづくしの誕生日でした~(^^♪


これからもお友達たっくさん作って・・
元気いっぱい沢山の笑顔と出会える歳になりますように・・・・。



今日は息子の写真ばっかりの親ばかブログにおつきあいくださりありがとうございます。



明日は運動会~~~~!!
暑い中並んで・・無事席もGET!!
頑張るぞ~~!!

あっ弁当だわ~(^_^;)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg

68199 ピック パンプキンゴースト


●本日スタート!10月のcotta SUPER☆SALE!
   ○toiro×cotta♪秋のおすすめお弁当箱特集!
   ●秋の行楽シーズン!お弁当グッズ大特価キャンペーン!
   ○今年も大充実!クリスマス新アイテム一挙大公開!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○レシピもアイテムも見逃せない!ボリューム満点のハロウィン特集!
   ●お買い得!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングといえばこれ!アラザン&チョコペン大特価キャンペーン!
   ●最大80%OFF!アウトレットセールはとにかく安いっ!
   ○世界にひとつだけ!あなただけのオリジナルピックを作っちゃおう!








スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは~!
息子君お誕生日おめでとうございます♪
そしてHappy Halloween Birthdayですね^^
おいしそうなカルツォーネにたくさんのメニューたち!
コーディネートも素敵すぎ~!!!

息子さん、幸せでしょうね~~♪
私もこんな風に将来、子供のためにしたい!!
ってすっごく思いました。

なんか幸せな気分になりました^^

| mari | 2012/10/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~、くうちゃんお誕生日おめでとう~~!
おっきなカルツォーネ。これを一人で食べちゃうの~~?おっきくなったね~。食欲も満点で、何作ってもおいしく食べてくれそう。頼もしいね♪

それにしても、このケーキ!
昨日の記事も読んだけど、5分で作ったとは思えない、買ってきたのかと思った~。
さっすがです!
イチゴがチョコケーキに映えて、すっごくおいしそう。

今年も楽しい1年になるといいね♪

| Manhattan Cafe | 2012/10/06 08:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~。ぱおさん宅のお誕生日会、とおおおっても素敵だわ~。私も、これから、もう少しだけ、私なりに、頑張らねば…と思いました^^;; 全てが、もうとーーーってもおいしそうすぎます~。カルツォーネ、ご自宅でも作れるものなんですね。とてもおいしそうなレシピで、この間、つくらせていただいたパンも、すごーーーーくおいしかったので、ぱおさんのおいしいカルツォーネを我が家でもいつの日か味わいたいと思いました!!!宝探し、楽しいですよねぇ~*^^* 息子さんの笑顔がとても素敵だわ~*^^* 改めまして、おめでとうございます~!!

| taeco | 2012/10/06 16:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

素敵な誕生日のパーティーですねe-420
息子さん幸せそう~e-257
ケーキも美味しそうですね。
やっぱチョコケーキ、喜びますよね。
ぱおさんのブログは結構前からのぞかせてもらっていたのですが、もう5歳なんですね~。
レシピも参考に、そしてプレゼントの宝探しも今後の参考にさせてもらいま~すe-320

| hi-ro- | 2012/10/09 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/887-2c8a4876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

