ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園の運動会弁当2012☆

ub2868.jpg


今日は先週土曜日に行われた息子の幼稚園の運動弁当!!
両家合わせて7人分~!!

今年は役員で集合が早かったので・・・
出来るだけ前日に仕込んで朝は簡単に・・(^^♪
母から海老ちり&大学芋のヘルプも助かったわ~

息子のリクエストは・・・
からあげとおにぎりと海老とトマト~!!って(^^♪

頑張る息子のリクエストは全部かなえられたかな。
写真には入りきらなかったけどもう1段おにぎり&おいなりさん&えびちりが加わって
4段弁当でした~!!



ub2870.jpg

エビチリ
牛肉の野菜巻
牛肉の大葉長芋巻
かぼちゃのサラダ

牛肉巻は・・・

牛肉に大葉と酢水に漬けた千切りの長芋を巻いて・・・
閉じ口は薄力粉を振ってしっかり閉じる。
フライパンに閉じ口を下にして、焼き固めたら転がして、酒、醤油、みりん、砂糖
を加えてテリテリつやが出たら出来上がり~!!

前日の夜に作って朝は切るだけなのでお弁当にピッタリ!!
大葉と長芋のシャキシャキがいいアクセントで好評でした~

かぼちゃサラダも前日に・・。
スイーツのようにフラットに敷き詰めてみましたよ(^^♪


ub2890.jpg

からあげ
大学芋
桜エビとわかめの卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト
ぎんなん

100均のマフィンカップに大学芋を立てて・・・。
から揚げはワックスペーパーで仕切りました~!!


ピックはマスキングテープ&レースで
かわいらしくぎんなんを挿しましたよ(^^♪

からあげの重は茶色で地味~なのでブロッコリー&ミニトマト&卵焼きの
4色カラーは欠かせませんね(^^♪


ub2894.jpg

枝豆といくらの秋稲荷
5色の花俵握り


お稲荷さん昨年と変わり映えないですね(^_^;)あらら

俵が思いのほか時間かかったわ~~。

もう1段ごはん重があります。


ub2876.jpg

ドタバタでなんとか完成~~~!!

ぶどうやみかんなどフルーツを持ってきてくれて
お腹いっぱいになりました~!!


時間ない時間ない~~!!
って朝食はお弁当を作りながらつまい食いで・・
せっかくのお弁当写真もほんの数枚で・・(^_^;)

急いで幼稚園でGO~!!(^_^;)


運動会は長くなりそうなのでのちほどゆっくり書きますね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



●本日スタート!10月のcotta SUPER☆SALE!
   ○toiro×cotta♪秋のおすすめお弁当箱特集!
   ●秋の行楽シーズン!お弁当グッズ大特価キャンペーン!
   ○今年も大充実!クリスマス新アイテム一挙大公開!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○レシピもアイテムも見逃せない!ボリューム満点のハロウィン特集!
   ●お買い得!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングといえばこれ!アラザン&チョコペン大特価キャンペーン!
   ●最大80%OFF!アウトレットセールはとにかく安いっ!
   ○世界にひとつだけ!あなただけのオリジナルピックを作っちゃおう!




スポンサーサイト

| ★お弁当 | 20:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご〜い!

こんなカラフルで美味しそうなお弁当、お友達に見せびらかしたくなるだろうな〜(*^^*)

7人分(?!)をこんなにお洒落に美味しそうに。
さすがぱおさんです!!

そして遅くなりましたが、息子さんのお誕生日おめでとうございました☆
大きく生まれてきた赤ちゃんだったのですね☆
美味しそうな手作りケーキに、カルツオーネも手作りしちゃうなんて驚きでした。

たくさん食べてこれからも元気に育ちますように(*^^*)

| Orange Life | 2012/10/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

美しい~~~(^@^)!! すごくすごく勉強になります!!! 今度のお弁当作りの日には、ぱおさんのお弁当をにらめっこしながら作りたくなりました*^^* って、せいぜい、1段、しかも、すごく簡略バージョンになってしまいそうですが、理想のお弁当を見られた気がします!! おいしそうだわぁ~~~。

| taeco | 2012/10/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~、これまた豪華~!!
お邪魔して一緒に食べたくなっちゃう~♪
秋もばっちり感じられるし、鮮やかだしお見事!!ってしか
言葉がでない~♪よだれでsちゃいそうだ(笑)
あ、saitaを買ってきましたーウフフ

| ayaka | 2012/10/10 05:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱりぱおさんのお弁当は目でも楽しめておいしそう~(私のお弁当写真アップしなくてよかった・・笑)朝から7人分のお弁当お疲れ様でした!!いつもおかずを仕切るのが難しくて結局アルミホイルとかを使っていたのですが、マフィンカップやワックスペーパーなど、さすがぱおさん、参考にさせていただきます~
それと、またまた雑誌掲載おめでとうございます♪サイトもみさせていただきました。ますますぱおさんおファンになっちゃいます!本当に素敵で憧れちゃいます~(*^-^*)

| くろとも | 2012/10/10 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

運動会のお弁当作りは 時間との戦いですよね。
お疲れ様でした~。<m(__)m>
お母様のおかずも嬉しいですよね 助かりますね。

息子さんのリクエストもきちんと聞いて
凄くキレイなお弁当ですね♪
中学は子供だけで食べるので もう 作ることがないです。
ちょっと それはそれで寂しいですね。(^_^.)

ぱおさんのお弁当拝見していると お弁当作って
おでかけしたくなりました。(^o^)

| mon tresor 2007 | 2012/10/10 11:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱりぱおちゃんのお弁当は完璧だわ!
見た目も豪華~~。いや、素材も豪華!
おいなりさんも赤、緑、オレンジで彩りいいよね~。
時間がかかったって、やっぱりそのくらい綺麗なら、家族が喜んでくれて作った甲斐あり!だね。

| Manhattan Cafe | 2012/10/10 13:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぱおさん、すごーーい!!
こんな豪華なお弁当を手作りしているなんて!!!
思わず手を伸ばしたくなります(笑)

遅くなってしまったけど
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
子供の成長って早いですね!!
どんどん男らしくなってきていますもんね~^^v

| マムチ | 2012/10/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

運動会のお弁当がこんなに豪華だなんて感動しました!
こんなに美味しそうだとついつい食べ過ぎてしまいそう(笑)

| mami | 2012/10/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

mamiさんコメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけて・・
嬉しすぎです(^^♪

とても励みになります。
ありがとうございました。

子供の喜ぶ顔みたさに頑張りました(^^♪
また是非遊びにきてくださいね。

| ぱお | 2012/10/15 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/889-66a19395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

