ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cottaハロウィンブログリレー☆かぼちゃとキャラメリゼナッツタルト

pat3118-1.jpg


今日はCottaさんのハロウィンブログリレー!!
私の番です(^^♪

大好きなかぼちゃのタルトを焼きました~!!
メイプルシロップでキャラメリゼしたナッツをたっぷり乗せた・・・

かぼちゃとキャラメリゼナッツタルト!!

バター不使用のココアタルトでハロウィン風に・・(^^♪

pat3132.jpg


★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 【ハロウィン】かぼちゃと ナッツのタルト by PAO

写真入りで詳しくレシピ掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



pat3065.jpg

かぼちゃのオレンジ色がココアタルトの黒に映えるわ~~。

デコが緊張する~~~~。(^^♪

pat3119.jpg

メイプルシロップだけで簡単キャラメリゼナッツがおいしい~~。

作りながらポリポリ・・・(^^♪
クリ~ミ~なかぼちゃにカリポリナッツがいいカクセントに・・。


pat3166.jpg


全体を引き締めてくれるハロウィンピックちゃん。


バッド&パンプキンスクエアピック
これがあるだけでハロウィンの雰囲気がムンムン~~。

ちょっとデコ微妙になっちゃったかな~。
と思ってもピックマジックでなんとか形になっちゃうから助かるわ~~(^^♪


pat3102.jpg

余ったかぼちゃフィリングはココットで濃厚プリンに~!!

ハロウィン仕立て(^^♪スパイダ~

ピックはピック パンプキンゴースト
ハロウィンはオレンジが多いので紫は映えますね。


pat3179.jpg

カット~~!!
長方形タルトはカットが簡単で嬉しいわ~
おやま3個分づつズバット・・・。


pat3109.jpg

ラッピングはハロウィンらしくブラックの箱ザ・ニューヨークBOX ブラック(小)に入れて(^^♪

ちょっと小ぶりで高級感のあるBOX!!
タルト2カット分くらい入るのでプチギフトに・・。

細いオレンジのリボンにシール ハロウィン 四角2種セット(2柄×5
をペタッ(^^♪シンプルラッピング~!!

手書き風なこのシールは優しい感じで気に入りました!!
紫と黄色の2種類入り。


pat3148.jpg

最後はケーキの下に敷いていたCottaさんのOPシート ティータイム300×300 表刷り

30cm×30cm と大き目なのでお好みの大きさに切ってケーキに敷いたり、
細く切ってホールケーキの周りにケーキフィルムにしたり・・
パウンドケーキを包んでラッピングに使ったり・・と大活躍!!

カフェ風な模様もおしゃれで最近お気に入りです(^^♪

pat3143.jpg

息子いいにお~~~~い!!って(^^♪
まんじゅうみたいな手!!私の癒しです(^^♪

ココットにママへのお手紙つけてました。
「ママだいすき アイシテル いっしょにあそぼうね くうとより」
ありがとう~~~~ヽ(^o^)丿



いよいよ街もハロウィンのムードいっぱいですね。
今年はお友達4ファミリ~でハロウィンパーティーの予定なのでとっても楽しみです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


24600 モンファボリ メープルシロップ 330g
068055 バッド&パンプキンスクエアピック
027245 cotta 皮むきヘーゼルナッツ 200g
168199 ピック パンプキンゴースト
67304 ザ・ニューヨークBOX ブラック(小)
61469 シール ハロウィン 四角2種セット(2柄×5
27019 cotta 生クルミ 500g
54113 OPシート ティータイム300×300 表刷り



    ●本日スタート!10月のcotta SUPER☆SALE!
   ○toiro×cotta♪秋のおすすめお弁当箱特集!
   ●秋の行楽シーズン!お弁当グッズ大特価キャンペーン!
   ○今年も大充実!クリスマス新アイテム一挙大公開!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○レシピもアイテムも見逃せない!ボリューム満点のハロウィン特集!
   ●お買い得!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングといえばこれ!アラザン&チョコペン大特価キャンペーン!
   ●最大80%OFF!アウトレットセールはとにかく安いっ!
   ○世界にひとつだけ!あなただけのオリジナルピックを作っちゃおう!
スポンサーサイト

| ハロウィン | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつ見ても、、、

ぱおさんこんにちは。
ほんとに、いつ見ても溜息がでちゃうくらいきれいで美味しそうです。
ぱおさんのお料理やお菓子は、とても丁寧で、心がこもっていますね。最後の飾り付けまで、手を抜かないところがすごいです。そのセンス、見習いたいわ~~。
息子さん、めっちゃかわいいですね!ママのお料理いっぱい食べてるんだろうなー。

| querico | 2012/10/12 01:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~!!!!
もう、ほんとこの完璧さは何?!ってなくらい、最後のラッピングまでぬかりないっ!!弟子入りさせて~(笑)
パンプキンタルト、私も大好き!タルト生地がココアって意外と出会ったことがないかも!上のナッツのトッピングがまた最高~♪残りで作ったとは思えないプリンも間違いなく一気食いだなあ・・・くうとくんのラブレーターがまたさらにスイート感たっぷりだわあ♡

| ayaka | 2012/10/12 05:26 | URL | ≫ EDIT

はぅ~~~~。*^-^*
ぱおさん・・・・朝から、わたし、うっとりため息だよぉ~。
なんて美しい完璧なタルトなのっ。
お店にも、こんなにかわいい美しいタルトって、なかなかないよっ。
ほんまにすごいわぁ・・・・。うっとり。*^-^*
ほいでさ、一口食べたら、ほっぺ落ちちゃうおいしさなんだろうな~♪
あー、ご家族がうらやましいっ。(笑)

↓運動会も、すっごく盛り上がって楽しそう!
ムスコくん、成長したねー!
いきいきとした表情が、最高です。^^
お弁当も、やっぱり豪華☆
わたしも、さりげなく一緒に食べて、応援したかった。(コワイ。笑)

| deco | 2012/10/12 06:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

・・・もう 素晴らしいとしか言葉が出ないです。
これは お店にあってもおかしくない出来栄えですよ。
私 買うと思います。(^_^.)

息子さん 私も癒されます~。
可愛いですね❤
ラブレター おばちゃんにも書いて欲しいですよ。(^^ゞ

パーティー楽しみですね♪(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/10/12 11:50 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃのタルト、なんて可愛いんでしょう、可愛すぎて食べるのがもったいないくらい。でも、すっごく美味しそうで食べたい!!息子さんのお手紙。宝物ですね^^

| ちびむすび | 2012/10/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

遅れてしまいましたが、くうとクンお誕生日おめでとうございます!!
もう5歳かぁ~~ 早いなぁ・・・
本当にあっという間に小学生になっちゃうんだろうなって最近思います。。。。

運動会もあったんですね! さすが立派なお弁当!!!
年中さんの運動会も感動しますよねー☆
うちも先週運動会で、成長ぶりに感動させられました!

そしてハロウィンスイーツ!!!
おいしそーーーーーーーー!!!!

雑誌掲載もすごい! ぱおさんどんどん有名人だー♪
ぱおさんの雑誌を見るたびに、なんだか嬉しくてにやけてしまうこのごろです。。。 自分が載ってるんじゃないんですけどね(汗)

| mammy | 2012/10/13 02:21 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~ 今日もまた素敵なスイーツだわ~~~!!! オレンジと黒と紫が高貴なコーディネート&ラッピングでまとめられていて、そんな中にスパイダーやかわいらしいトッピング等、何回も見入ってしまうスイーツです@@!! それにしても、K君、かわいすぎる~♪♪♪ アイシテルって、ご夫婦仲良しさんだから、息子さんもそのセリフを覚えられたのでしょうねぇ~*^^* パーティーの様子もアップされるかなぁ。。。私まで楽しみでなりません~!!!

| taeco | 2012/10/13 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/890-e79a490f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

