ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両家で息子のバースデーパーティ~☆5歳!!

bd53295.jpg

今日は週末の息子のバースデーパーティ~!!

両家のジ~ジ・バ~バ&ひいお婆ちゃん8名で
息子の5歳の誕生日のお祝いをしましたよ~!!

両家のバ~バ&お婆ちゃんもお料理を作ってきてくださって・・
盛りだくさんのお料理になりました(^^♪


bd53292.jpg

息子の大好きな紫のクロスを並べて・・・
思い出のメキシコでGETしたランチョンマットで簡単ポップなコーディネート!!


bd53238.jpg

前菜はカニ入りポテトサラダのトマピーカップ!!

産直売り場で見つけたトマピー。
トマトのように甘いパプリカなんですって。

レンジでチン~!
だけで甘い~~!!
カニの脚肉をたっぷり加えたポテサラを詰めてカラフル前菜!!

bd53234.jpg

柿の生ハム巻☆

主人のリクエスト!!
旬の甘い柿に生ハムの塩気が合うわ~。

bd53260.jpg

メインは秋野菜とチキンロールのストウブ蒸し。

にんにくと塩胡椒、酒で味付けし、鶏肉にインゲンと人参を巻いて・・
ストウブにオリーブオイルを熱し焼き色を付けたら白ワインを少々・・・
里芋、さつまいも、人参、ペコロス、を加えて塩胡椒をふって蓋をしたら25分蒸し焼き~~~。



bd53265.jpg

カット~~!!
お肉が柔らか~~~。

ペコロスがとっても甘く、里芋やさつまいもはほっくりしっとり!!
おもてなしにストウブ大活躍だわ~。
みんなに大好評でした。

raza3272.jpg

茄子とじゃがいものラザニア

お婆ちゃんが大好きなので今回も作っちゃいました~(^^♪
今回はストウブでミートソースを作ったのがおいしくて・・。
レシピはのとほど紹介しますね。


bd53245.jpg


母からの差し入れエビチリ!!

これがおいしいんです(^^♪
パリッパリの春雨揚げがあるとおいしさ倍増~!!


bd53255.jpg

お婆ちゃんお手製の山菜おこわ&煮物

きのこや筍、ゴボウが入っていておいしい~!!
お婆ちゃんはお祝いには必ずお赤飯や炊き込みごはんを作ってくださるんです。
とってもありがたいです。


bd53305.jpg

お義母さんからのから揚げ&ポテト

息子の大好物~!!
息子すっごい勢いで食べてましたよ~(^^♪

bd53322.jpg

すっかり楽しくて息子の写真忘れた~~!!
最後のミニトマトあ~~~ん(^^♪


長くなりそうなのでケーキはのちほどゆっくりと・・(^^♪


大好きなジージバーバひいお婆ちゃんに囲まれて息子はテンションMAX!!
みんなでUNOや運動会のビデオを見たりワイワイ・・。
やっぱりみんな集まると楽しいですね~。


やっぱりプレゼントは宝さがし(^^♪
色々プレゼントもいただいちゃって息子も大喜び。

みんな揃って息子の成長をお祝いすることが出来て嬉しいです(^^♪
集まってくださりありがとうございます。

今年も息子と一緒に成長していきたいと思います~(^^♪



誕生日ブログ長々とお付き合いくださりありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


   ●本日スタート!10月のcotta SUPER☆SALE!
   ○toiro×cotta♪秋のおすすめお弁当箱特集!
   ●秋の行楽シーズン!お弁当グッズ大特価キャンペーン!
   ○今年も大充実!クリスマス新アイテム一挙大公開!
   ●JUNAさんレシピ更新!
   ○レシピもアイテムも見逃せない!ボリューム満点のハロウィン特集!
   ●お買い得!モナンシロップ大特価キャンペーン!
   ○トッピングといえばこれ!アラザン&チョコペン大特価キャンペーン!
   ●最大80%OFF!アウトレットセールはとにかく安いっ!
   ○世界にひとつだけ!あなただけのオリジナルピックを作っちゃおう!







スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 19:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さんお誕生日おめでとうございます。愛情いっぱいのお料理を囲んでみんなでわいわいお祝い。とっても素敵ですね^^ピーマンカップ。可愛いです><

| ちびむすび | 2012/10/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

息子さん5歳のお誕生日おめでとうございます!!
賑やかで豪華なパーティーでしたね。
ぱおさんのおうちは、みなさんお料理が上手なんですね。どれもみーんな美味しそうです!
それにひとりで何品も作ってしまって、やっぱりすごいです!!
レシピもアップしてくださいねー。(特にラザニア) 楽しみにしてます。

| querico | 2012/10/16 01:55 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
息子くん、お誕生日おめでとー!!
こうやって家族みんなでお祝い、ほんと楽しいよね~!おまけに、おうちで手作りお料理でワイワイ、みんなの笑顔がたっくさん見れるもんね~♪私もお邪魔したくなっちゃう~♪笑

| ayaka | 2012/10/16 05:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう~ぱおさん♪
息子君の5歳の誕生日おめでとうございます。
早いな~何回、もうおめでとうを言っただろう?
すっかりお兄さんモードの顔になりましたね。
沢山の家族にお祝いしてもらえるって、素敵です(*^_^*)

おこわもエビチリもとっても嬉しい差し入れですね。
勿論、鶏蒸しも美味しそう(#^.^#)

↓ 掲載 おめでとうございます。
ニョッキがハロインモード全開の色合いで綺麗ですね(^^♪

| koh | 2012/10/16 08:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~!皆様でお祝されたのですね♪
それにしても ご馳走の数々 いいなぁ。(*^_^*)
来月 娘もお誕生日なので お祝してあげないとな・・・。
でも こんな風には無理だわ。(^^ゞ

息子さん 楽しい1日だったでしょうね。
おめでとうございます♪

| mon tresor 2007 | 2012/10/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
今年はもう5歳なんですね。
最近、すっごくお兄ちゃんの顔になってきた
息子ちゃん、これからの成長もとっても楽しみですね。

美味しそうなお料理がズラリと並んだ
お誕生日会。もう凄いの一言です!
ほんとぱおさんはお料理上手で、
コーディネートのプロですよね。
彩りも綺麗で、これはいつも以上に息子ちゃん、
テンションアップだったでしょうね。

| のりえレシピ | 2012/10/16 12:23 | URL | ≫ EDIT

Wow~!! お誕生日お祝い記事が続いていて、嬉しいですよ~♪♪♪ トマピーのかわいさをはじめ…全てが素敵すぎて、適切な言葉も思いつきません!!! ぱおさんはもちろん、ご両家のお父様、お母様たちもみなさんお料理上手で、なんて素敵なお祝いなんでしょう~@@!! セッティングも、心がぱっと明るくなる雰囲気で、素敵だわぁ~~~♪♪♪ 1品ですら、マネですら、全然できませんが、とーーーっても勉強になります。ぱおさん、大好き~(笑)

| taeco | 2012/10/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

くうと君、お誕生日おめでとうございます!
両家集まり、賑やかなパーティ楽しかったでしょうね。
それぞれ食べ物も、何だか温かみがあり見ていて私まで温かい気持ちになりましたよ。
あと、この前抹茶を使いたくてレシピ検索していたらPAOさんのがあり作りましたよ!
ちょっとアレンジして作りましたが、美味しかったです。
有難うございました。
また、時間がある時にアップしますね。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/10/16 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/893-73e3357d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

