ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗拾い☆

ch3746.jpg

栗どっさり~~~!!(^^♪

土曜日は栗拾いに行ってきましたよ~!!
先日の栗の渋皮煮がおいしくてもっと食べたくなっちゃって・・(^_^;)

息子が生まれる前には時々お世話になっていた栗農園。
色々な栗の種類の栗拾いがあるのですが・・
今が一番大きくておいしい栗だそうで!!ラッキ~

9時開園で10時にはほとんどなくなってしまうそうなので
早々とスタンバイ!!

ch1520067.jpg

お~~~駐車場にまで栗ちゃんが顔だしてる~~。

ch1520071.jpg

駐車場で拾った栗!!
大きい~~!!
駐車場でこれじゃ~テンションあがるわ~ヽ(^o^)丿


ch1520068.jpg

農園のオーナーさんが息子にふうせんかずらの種をくださいました~!!

ハートだ~~~!!びっくり!!

小さな幸せみつけた

9時ジャストにバケツとトングを借りて
みんな農園へスタートダッシュ~~!!

ch1520088.jpg

息子は取られちゃう~~~ってすっごく急いで栗拾い(^^♪

「ママピッってなったら終わり??」って。
幼稚園じゃないからね~。
ゆっくりでいいのよ~

ch1520077.jpg

取れた~~!!

息子はドリルモジュール~~!!ってトングでぐりぐり上手に栗を
取っていましたよ(^^♪
息子は初の栗拾いにテンションあがって楽しそう~

ch1520094.jpg

家族寄り添って・・・かわいい~(^^♪

ゴロゴロ大きな栗ちゃんが入ったイガが落ちていて・・
楽しい~~~ヽ(^o^)丿


ch1520098.jpg

1つがこ~んな大きくてプリップリ~な栗ちゃんも・・・。

ch1520100.jpg

なんと双子ちゃんです!!

3個ずつ栗の入ったイガが2つくっついてかなりのBIG!!


ch1520087.jpg

落ちている栗がなくなってきたら・・
竿でトントン栗を落として・・・。

男の子はこういう棒持つとテンションあがるんですよね~(^_^;)

ch1520112.jpg

広い農園1時間半くらい歩き回って楽しかった~~!!
息子も一生懸命拾ってくれましたよ。

ch1520117.jpg

僕が運ぶ~~~~!!って
4.5KG!!

入園料なしで
1㎏400円と激安です。

ch3752.jpg

ざる3枚分~!!

とにかく大きくてふっくりらした立派な栗!!



ch3763.jpg

大きな栗は小さい栗の倍くらいあるわ~!!
小さな栗もプリプリ。とっても綺麗な形なんです~!!

息子は栗拾いしている最中から
「ママ帰ったらどんぐりで工作しようね~」って(^_^;)

どんぐりじゃないし、栗は食べるんですけどね(^^♪
あまりに綺麗な栗で作品にしたいのわかるわ~。

工作用にもいくつか持ち帰り栗アート楽しんでおりました(^_^;)

ch3767.jpg


美しいイガ付きもおまけにいただきました(^^♪
こんな風に両端の栗の養分もたっぷり吸収して真ん中が大きくなるんですね~。なるほど~


栗ごはんに栗の渋皮煮、甘露煮もいいな~。
栗のこと考えるだけでワクワクしてきたわ~ヽ(^o^)丿

たっぷり楽しみたいと思います(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





| ★おでかけ | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~立派な栗をたっくさん拾ったね~♪
ぱおちゃんが何に変身させるか楽しみ~!
栗拾い、私も行ってみたいわあ。
今年はまだ栗を買ってないなー。探してこなきゃ~。

| ayaka | 2012/10/23 05:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

画像拝見していると 栗拾い行きたくなっちゃいました!
キロ¥400ですか? それは いいですね。
欲張っていっぱい拾ってしまいそう。(^^ゞ

きゃ~これで また ぱおさんの美味しそうな
メニューが拝見できると思うと 楽しみです♪
私も 栗拾いネットで検索してみよう~。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2012/10/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

栗拾い、楽しそ〜〜
ページ的にはその後で栗の渋皮煮でしょ?
栗一個が一口サイズやもんね。美味しそうでした♪

今度は栗ご飯が食べたい(^_-)-☆

| みひろ | 2012/10/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

とっても、立派な栗ですね。
栗拾い、一度もしたことがないので、楽しそう~。
↓の渋皮煮もつやっつやで美味しそう。
栗料理、栗のお菓子・・・ぱおさんの斬新な発想で、どんな栗が出てくるのか、楽しみです。

| ましゃたろう | 2012/10/23 18:50 | URL | ≫ EDIT

みひろさんへ

みひろさんコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

栗拾いとっても楽しかったですよ。
親の方がはりきっちゃいました。
栗の渋皮煮を作った後にもっと食べたくなっちゃって
拾いに行っちゃったんです。

栗ごはんいいですね。
さっそく作りましたよ。
秋を感じますね

| ぱお | 2012/10/25 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/897-a87c3a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

