ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とハロウィンパーティ~☆

hal3704.jpg

今日は日曜日のハロウィンパーティ~!!

幼稚園の仲良しのお友達と持ち寄りパーティ~!!
Kちゃんのおうちにみんな仮装で集合~!!

↑のケーキは生チョコ風なチョコレートタルト!!ハロウィン仕立て(^^♪
じっくり湯銭焼きでとろ~っとなめらかに仕上げましたよ。

キッズの大好き苺を乗せて・・
ミントがなかったのでレタス(^_^;)
前回のガトーショコラと変わり映えのないデコになっちゃいました(^^♪


hal3661.jpg

ハッピ~ハロウィ~~ン

キッズの仮装かわいい~!!
息子のはお友達から借りたパンプキ~ン

アフロまでかぶっちゃってアフロパンプキンになっちゃいました(^_^;)

hal3672.jpg

わ~~~ご馳走~~!!
みんなで打ち合わせをして持ち寄りましたよ。

Kちゃんの海老のトマトクリームパスタ絶品で大ファンです~!!
と~ってもクリーミーでおいしい~


hal3654.jpg

私はフライドチキン


鶏肉6枚分なので大きなバスケットに英字のフィルムを敷いて
レタスとミニトマトと一緒に詰めて持っていきました~!!

大人用にチリパウダーを別に持って行って、お好みでかけてもらいました。


hal3666.jpg

韓国海苔巻キンバ

韓国そぼろ、大葉、ホウレンソウ、人参、玉子、キムチ、にんにくの芽、アボカドの
8種巻き~!!

DEAN&DELUCAのお重に詰めて・・・
そのままテーブルへ運べるようにしましたよ。

hal3664.jpg

Kちゃんのロールキャベツ!!

とろ~~~~~っと柔らかなお肉に、甘くなってキャベツがおいしい~!!
ぺろっといただいちゃいました(^^♪

hal3679.jpg

バジルでガーリックトースト

Kちゃんのお庭でとりたてバジルで・・
焼いている途中からいい香り~~
幸せです(^^♪

hal3677.jpg

Nちゃんのソーセージとトマトのフォカッチャ!!

ふわふわ生地のとろ~りチーズ・・最高~ヽ(^o^)丿


hal3685.jpg

チョコバナナパン!!

パカッとあけるととろ~りチョコとバナナの最強コンビが・・。
おいしい~

「これだけでお酒がいける~~」ってパパさんも(^^♪

hal3684.jpg

カンパ~~~イ!!

パパさん達もみんなとっても楽しくて・・
ママ達が準備している間に仮装して盛り上がっていましたよ(^^♪

hal3744.jpg

お部屋もハロウィンの飾りつけがとってもかわいいんです(^^♪
手ぬぐいツボだわ~!!

hal3721.jpg

食後はWiでキッズ対決にパパ対決、夫婦対決と燃えました!!

もう年中になるとこういう遊びも出来るんだな~。
って成長を感じますね(^^♪


子供も大人もハッスルしちゃいましたよ(^^♪


hal3743-1.jpg

Tric or Treat

お菓子くれなきゃ~いたずらするぞ~!!

最後はYちゃんが準備してくれたお菓子をもらって大喜び~!!


hal3729-1.jpg



変装するとテンションあがっちゃうのよね~。
キッズ達(^^♪




hal3742-2.jpg



大人もね(^^♪



飲んで食べて笑って運動して・・
とっても楽しいハロウィンパーティ~でした~ヽ(^o^)丿

幼稚園ライフを楽しめるのも家族で楽しめる素敵なお友達に恵まれたおかげだわ~
みんなありがとう~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg






スポンサーサイト

| ハロウィン | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さん、かわいい~!!! ハロウィンパーティー、とってもたのしそぉ~*^^* ぱおさんはもちろんみなさんお料理やスイーツがとってもお上手な方ばかりだし、おいしそう~♪♪♪ 下の記事の栗拾いの写真もかわいくって、景色もよくって、ぱおさん、お写真もお上手で、うっとり癒されました~*^^*

| taeco | 2012/10/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

わ〜

なんて素敵なパーティー!!

ぱおさんのデコレーション大好きです☆
子供心と大人心を同時に掴めるメニューが本当にお上手です。

かぼちゃアフロくんも可愛いですね。
うちも今度、友人宅でハロウィンパーティーがあるのですが、アフロにしようかな(*^^*)

渋皮煮が今後どのように登場されるのか、楽しみにしています☆

| Orange Life | 2012/10/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、なんてまた楽しそうなパーティなの~!!見てるだけで興奮しちゃうね~。美味しそうなお料理やスイーツがいっぱいでステキすぎ~♪もういちごもでてきたのねー。ミントの変わりにレタスって、言われなきゃきづかなかったー!(笑)

| ayaka | 2012/10/24 05:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

息子さんのアフロ可愛い~❤
仮装なんて楽しいですね。
ぱおさんは されなかったのですか?

お食事の方も豪華~!
ケーキは流石だし キンパ巻きも
毎回キレイに巻かれますね~。
私がやると こうは行きません何故か。(^_^.)

パパさんも集まってのパーティーなのですね。
賑やかで楽しそうですね♪

| mon tresor 2007 | 2012/10/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!びっくり!
可愛い!  このアフロ超にあってます。
とってもファンキーなかぼちゃ君でいい味出してるわ。

うちもそろそろ本格的にコスチューム考えないと。。。時間全然ないじゃん! ハワイそんな秋なムードないんですけど。

それから栗拾いも感動しながら読ませていただきました。
その前の栗のおやつ。。。懐かしき日本を感じ。。。ひたすら食べたくなりました。 それにしても空たんめちゃ写真写りがいいですねえ。

| カントリーママ | 2012/10/24 17:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
なんて楽しそうなハロウィーンパーティーなんでしょ!
子供たちの仮装の可愛いこと、可愛いこと!
家族ぐるみでこういうパーティーが出来るって
本当に素敵なことですよね。
持ち寄りお料理もどれも本当においしそうです!
海苔巻きのこの美しさ!ぱおさんに弟子入りしたいです♪

| のりえレシピ | 2012/10/24 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/898-672a1fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

