ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンケーキ☆栗の渋皮煮入り~!

kur3804.jpg

今日は栗スイーツ!!

今年も作りました~。栗ちゃん
まるごと栗の渋皮煮入りのマロンケーキです(^^♪

マロンクリームも練りこんでしっとり~。
チョコレートでコーティングしてけしの実をかけたらまるで栗~(^^♪


kur3799.jpg

う~~んかわいい(^^♪
栗の焼き型のおかげですね。

栗の焼き型はお友達からいただいたもの。
まるで栗!!な形で栗フェチな私の宝物(^^♪


kur3778.jpg


焼きたては裸の栗ちゃん。

ふんわりしっとり~!!

作り方はこちら・・・cotta recipe circle 甘栗入り☆しっとりマロンケーキ by PAO

こちらの甘栗の変わりに栗の渋皮煮を入れました(^^♪
栗の渋皮煮の作り方はこちら・・・ラム香る栗の渋皮煮


kur3783.jpg

テンパリンングしたチョコレートを栗の底の部分だけにつけて・・

つややかな栗ちゃん(^^♪

kur3795.jpg

乾かないうちにけしの実をかけて・・・

栗の親子(^^♪

kur3807.jpg

試作で作ったスノーボールと一緒におうちカフェ~!!

秋冬スイーツですね(^^♪
濃いめのブラックコーヒーに合いますね~

kur3822.jpg

CottaさんのベイキングカップBT-F 小セットで焼いて・・・
渋皮煮を強調したマロンケーキ(^^♪


kur3824.jpg

パカッ!!

断面ショ~!!
やっぱり甘栗よりしっとり栗の渋皮煮は生地とのなじみがいいですね。

kur3831.jpg


ワックスポットに毛糸で持ち手をつけましたよ。

マロンケーキ&Kちゃんお手製どんぐりの消しゴムハンコを押して
お友達へお礼のプチギフトとしてお嫁にいきました~!!



kur3838.jpg

余ったチョコレートは栗の渋皮煮をくぐらせて・・・

ちょこまろ~ん!!
これ最高~~~ヽ(^o^)丿

カリっとコーティングされたチョコの中から・・
しっと~りジューシーな栗の渋皮煮が・・・。

う~~んこれが一番好きかも(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


64802ベイキングカップBT-F 小セット
スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗大好き!今年私は栗ご飯と栗入りのアンパンを食べました^^栗のかたちのスイーツ。可愛くてたまりません!それにとっても美味しそう♪♪コメントありがとうございます。エール嬉しいです

| ちびむすび | 2012/10/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

すてきすぎ!!

ぱおさんこんばんが。いつ見ても、とてもお洒落で、美味しそうなレシピです。この栗のスイーツも!
栗って私は普通に食べるばっかりでお菓子を作ったことがありませんが、^^;、ぱおさんのレシピでチャレンジしてみたいです。

| querico | 2012/10/25 02:35 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
栗、栗、栗だあ~♪なんだか嬉しくなっちゃう~。めちゃめちゃ美味しそうでかわいいすぎっ!ラッピングもすんごくかわいくてぱおちゃんのセンスが光ってる~♪栗の型、毎年この季節になると悩むんだよね・・・ぱおちゃんの見ちゃったらまた欲しくなっちゃう~(笑)

| ayaka | 2012/10/25 05:55 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~ぁ。ぱおちゃん、これ売れそう~~!
マロンの形もかわいいし、ころんとしたのがたまらないね。綺麗についたけしの実がいいわ~。
そして、最後の豪華!ちょこまろ~ん♪
なんて素敵なお菓子でしょ。チョコレート好きにはたまらないわ。
ちょっと残ったチョコをここまで素敵に活用できるってすごいよ!
高級菓子として売れるよ~!

>ぱおちゃん、励ましのコメありがとね~!

| Manhattan Cafe | 2012/10/25 06:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~♪
お久しぶりです
あれ!このマロンケーキ前も見たことあるような・・・♪
コロンとしていてとってもかわいいのにおいしそうです~!
栗が入っているものって大好きです^^
この季節になると、栗味、南瓜味がおいしいですよね~! 
Halloweenですね!

| mari | 2012/10/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのブログはいつも季節を感じられてとっても楽しいです♪♪栗、栗、栗、いいなぁ~渋皮煮もなんなく作ってしまうぱおさん、本当に尊敬しちゃいます。お菓子ももう手作りレベルを超えているわ!!
ハロウィンパーティもすっごく素敵☆ぱおさんの周りはみなさんお料理上手なんですね!私も今週末保育園のお友達と仮装してハロウィンパーティの予定です。子供がいるとイベントも大盛り上がりで大人まで楽しいですよね(^-^)

| くろとも | 2012/10/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

わぁ~可愛い。(^-^)
こんな栗の型があるのですね!
ぱおさんに ぴったりですね~。
本物の栗みたいで 楽しいですね♪

チョコマロンも美味しそうですね!
これでしたら いくらでも 食べれてしまいそう~。

| mon tresor 2007 | 2012/10/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

秋のスイーツどれも美味しそうですねe-420
栗拾いってあんな風にするんですね。
立派な栗~!!お菓子の作り甲斐がありますね!
ハロウィンパーティーも楽しそうですね。

ママ友さん達もすっごくお料理上手なんですね。
こんなにお料理が好きで得意な人ってなかなかいないと思うんですが、すごい偶然ですね。
ママ友さんっていいですよね。
私もお友達のおかげで子育てが楽しめています♪

去年栗の甘露煮を作ったのですが、美味しいですよね。
作っておくと便利だし。
今年も作ろうかなぁ~。
でも皮をむくのが大変ですよねe-330

| hi-ro- | 2012/10/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おひさしぶりです!

ほんとにカワイイケーキですね!!
食べるのがもったいないなあ〜^^

お花柄のカップもとっても素敵ですね^^

息子くんのアフロ姿、超ウケました!!
しばらく見ない間にすっかりハンサム♡な
おにいちゃんのお顔になりましたね。

| えみ@すみれ堂 | 2012/10/25 13:38 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎるスイーツに、かわいすぎる梱包に、コーディネートで… 画面を見ているだけで、ほっぺた落ちそう~~~。こんな風に栗を使ったスイーツができあがるのですねぇ。ホント、いつも、とても勉強になります~~~!!! なかなか、マネすらできないのですが、ぱおさんのブログを拝見するたびに、幸せな気持ちになれます*^^*

| taeco | 2012/10/25 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/899-7f7d9a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

