ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩ダレ葱チキン丼☆新しい仲間

std1502.jpg

今日は鶏肉料理!!

塩ダレでマリネしたチキンと葱を炒めて
あつあつごはんに乗せた葱塩チキン丼!!

だ~いぶ前に作って忘れられていたどんぶり(^_^;)

かぼちゃソテーと半熟たまごを添えて・・
秋丼です(^^♪

マリネしておくのでお肉がジュ~シ~!!
薬味たっぷりで体ホカホカチキンです(^^♪

std1499.jpg

塩ダレ葱チキン丼☆

にんにく、生姜、鶏ガラスープ、胡麻油、塩胡椒に漬け込んでおいた鶏肉と葱を
フライパンでソテーしてタレごとごはんにかけて出来上がり~!!

ソテーしたカボチャ、半熟の卵、ミニトマトを乗せて
いただきま~す!!

だいぶ前に作ってので分量忘れちゃったのですみません(^_^;)

std1498.jpg

塩ダレにごはん合いますね~。



おまけ

先日我が家に新しい家族が・・・。


zar1520056.jpg

わ~~~~すっご~~~い!!

って大絶賛されているお方は・・・


zar1520060.jpg

ザリガニちゃん。

先日幼稚園で息子がザリガニ釣りに行ってきました~!!

するめをえさに園児100人以上でザリガニ釣りしている光景・・
見たかったなぁ~(^^♪

おうちにも連れて帰ってきましたよ(^^♪


zar1520061.jpg


毎日毎日ザリガニに餌をあげたり、サリガニの絵を描いたり・・
掴んでは石の家へ、水へ・・・
と遊んであげているよう(^_^;)
ザリガニちゃんはいい迷惑ですね(^_^;)

ザリガニLOVEです

かわいがってあげてね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





スポンサーサイト

| 鶏肉 | 19:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~。どんぶりになっているのですねぇ~*^^* ザリガニ、家族に仲間入りしたのですね@@!! 私、ザリガニ、恐怖です@@;;; 幼稚園の頃、ザリガニ釣りをしなくちゃいけなくて、みんな喜んでいたのですが、私、その頃から、恐怖で。。。(笑)息子さんが、すごくすごくたくましく見えます!! ぱおさんもお世話もされて、たくましい~~~!! 下の記事の大学芋もとってもおいしそうでたまりません。メイプルシロップやお醤油も使われているのですね。コクが加わって、おいしそう~~~♪♪♪

| taeco | 2012/10/27 00:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あっ! これなら簡単 私にも出来そうですね?
丼はいいですよね~とにかく楽です♪
葱も美味しそう。。。。。

ザリガニ 懐かしい~。
昔 つかまえた記憶が・・・。
息子さんの お友達ですね❤

| mon tresor 2007 | 2012/10/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

この丼、弁当に使えますね~
お弁当箱もどんぶり用があるので、それを購入しようという話になってたところでした。

ザリガニ大きいな~凄い!凄い!

楽しいハロウインパーティーの次は、ザリガニさんLOVEなのね~何でも興味ある事はいい事よね(*^_^*)

| koh | 2012/10/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさんが作ると
何でこんなにお洒落になるんだろう。。
きっと私が作ったら
もっとオッサンみたくなるかも(笑)です^^

ザリガニを見つめる息子ちゃんの笑顔
本当に可愛いなぁ♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/10/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

すっごい具沢山の丼だね~。
これから我が家、子供との4人暮らしで丼物が増えそう・・・うふふ。ちょっと簡単で嬉しいレシピよ~!
チキンも好きだし、絶対作ろう~♪

さて、ざりがにはどうやって飼うのでしょうか?
餌とか売ってるのかな??
大きなざりがに立派だね♪

| Manhattan Cafe | 2012/10/28 12:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
ひょえ~!
塩だれチキンという何とも渋いお料理がこんなにきれいに盛り付けられているなんて!さすがぱおさん。
しかも美味しそう~!!!

本物も絶対おいしい

コーディネートがすごい

一眼レフで写真上手
ってかんじでおいしさが100倍くらいに増しますよね~!

息子さんかわいい^^
ザリガニは・・・飼うんですか~?まさか・・・食べる・・・?

| mari | 2012/10/28 14:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー♪
なーんて、色がきれいな丼!
塩ダレ・・・っていうと、地味~になりがちだったりするのに、この美しさは、なに?!
やっぱ、ぱおさんやわぁ~*^-^*
塩ダレでマリネした、ジューシーチキン・・・やめられない止まらないっ!状態やね。^m^

息子くんの、ザリガニを見つめる、生き生きとした顔!
最高だよーーー!!!
生き物のお世話は、大変だけど、大切な経験だもんね。^^
わたしも、子どもの頃、ザリガニとってきて、飼ったこと、あるよ。^^
なつかしい~*^-^*

| deco | 2012/10/29 05:30 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、なんておしゃれな丼なの~♪おまけに私の大好きな塩だれチキン~♪(笑)がっつりいただいちゃうわあ。ザリガニ、昔、とって遊んでたけど、こんなに立派ではなかったような~(^_^;)

| ayaka | 2012/10/29 05:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
私も子供の頃はザリガニ、飼ってました。
外来生物とはいえ、今は日本のどこにでもいますね。
チキン丼、美味しそうですね。

| 哲ちゃん | 2012/10/29 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/901-9adb8391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

