ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンプキンシナモンロール☆ハロウィン~

pad3933.jpg

今日はハロウィンパン!!今更ですが・・(^_^;)

すっかり過ぎてしまいましたが・・
先日のかぼちゃ型のパンと一緒に作ったパンプキンシナモンロール!!

かぼちゃパウダーでほんのり甘い生地に・・
クリームチーズ、クランベリー、レーズン、クリームチーズを乗せて・・・
シナモンシュガーを振ってクルクル巻いたシナモンロール。

かぼちゃ×シナモン×チーズ合いますね~。
もっちり生地にかぼちゃの種のコリコリ触感がアクセントになったハロウィンパンです。


pad3931.jpg

パンプキンシナモンロール☆

生地の作り方はこちら・・・ハロウィンかぼちゃパン

生地はHBまかせ・・(^^♪
半分は紫芋餡入りのかぼちゃパンに。

残りの半分は具を乗せてクルクルまいて・・
お好みでカットしてハロウィン模様のマフィンカップに乗せて
かぼちゃの種をトッピングして焼きました~!!

一気に巻いてカットするので1つ1つ成形いらずなので
楽チンパンです(^^♪

pad3925.jpg

Cottaさんのハロウィンピックをさして・・
ハロウィン気分UPUP~!!

かぼちゃパンと一緒にお友達にお嫁に行きましたよ~!!


おまけ

mere4286.jpg

メレンゲおばけ(^^♪

幼稚園のお菓子作りが大好きなお友達ママが作ってくれました~!!
かわいい~~~ヽ(^o^)丿

癒し系のおばけですね(^^♪

ハロウィンの10月31日はそれまでにハロウィンパーティーやスイーツを
楽しんじゃったのでふつうごはん(^^♪
次の日は5時初のおでかけだったもので・・(^^♪

なのでこれでハロウィン気分に~!!助かりました(^^♪
ありがとう~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



| 菓子パン | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~かぼちゃのパンにレーズンっていうのが、アクセントでおいしそう。
紫芋餡も、色のコントラストがきれいですねぇ。
ぱおさんの秋のスイーツはどれも、
ほっこりカラフルで、うっとりです。
↓タイ料理、おいしそう~~なんか、本格的な蚊遣りがします!


| oishippo | 2012/11/02 16:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ハロウィンにぴったりなスイーツのみならず、パンもたくさん~@@!! 素晴らしい&すごいママだわぁ~~~。お友達のメレンゲはユニークでカワイイ~!! ぱおさんのまわりにいる方はみなさん多才だわぁ~!!

| taeco | 2012/11/03 02:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/904-afdfbad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

