ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子陶器市2012秋☆

mas4301.jpg


木曜日は益子陶器市へ行ってまいりました~!!

朝5時半発で気合入ってるわ~
器大好き母と父、息子と益子へ・・・。

朝7時半くらいには着いたのですが
すでに並んでいる作家さんのところも・・・。こちら・・

mas1550001.jpg

後藤義国 さん。
真っ先に開いておられました~!!

真っ白なティーポットが美しいわ~

mas1550004.jpg

かまぐれの丘も8時前からオープン!!

ハンドメイド感がかわいい~!!

mas1550003.jpg

力強い土感がカッコイイ~!!
プレートにもいいなぁ~

mas1550007.jpg

かまぐれの丘の階段を登ると遺跡広場。沢山の作家さんテントが!!
ここが一番素敵でした~。

息子はひたすらなわとび(^^♪

mas1550012.jpg

北欧のような昭和レトロのような大塚温子さん。
前回もお世話になりました(^^♪

小花と優しい色合いがかわいらしい~!!

mas1550034.jpg

ホーローのような感じに、薄さがスマートでカッコイイ~~!!
1つ1つ形が微妙に変わっていて素敵~!!

mas1550011.jpg

味わいのあるお茶碗!!
彫刻刀で彫ったような風合いがおしゃれ~


mas1550033.jpg

こんなカラフルなお茶碗も・・・。

mas1550009.jpg

こちらはすごい行列ができていました・・。

ものすご~~~い争奪戦が繰り広げられていて
ついつい手にとらなきゃ損~~!!みたいな気持ちにさせられ・・
とりあえず手に取った器(^^♪

広場から降りてきて路地裏テントへ・・

mas1550019.jpg

ほっこり感がかわいい~!!
手書き風な模様がいいですね。

mas1550018.jpg

古いあじわいがカッコイイ~!!


mas1550015.jpg

道端にひっそりかわいらしいワンプレートの器が・・。

mas1550021.jpg

石岡さんのテント今回は見当たらず・・
第2倉庫へ出店されていました!!

mas1550022.jpg

今回も初日に行ったのですが・・
とてもすいていましたよ。

作家さん達も今回はすいてるわ~~っておっしゃってました。
土日が混むのかしら?
おかげで見やすかったわ(^^♪

mas1550042.jpg

益子焼協同組合にもあじわいのある器が・・

mas1550043.jpg

ミニチュアのような小鉢達。
アンティーク感がかわいい~~


mas1550025.jpg

じゃりん小径には個性的な器も・・。

古道具やさんや、ガラス器やさんなど見ているだけでも楽しい~

mas1550024.jpg

おいしそうなパンやさんも・・・。
人気でしたよ~


mas1550027.jpg

見目陶苑には砂糖菓子のような繊細でかる~い器も・・。
カラフルで新しい器ですね~。

mas1550040.jpg


息子は移動以外はひたすらなわとび。
幼稚園で今やっているのですが出来なくて・・(^_^;)

必至で5時間くらいずっと飛んでいましたよ(^^♪

最後の最後に出来た~~~!!
って達成感に満ち溢れた顔(^^♪

汗だくですが・・・。
よう頑張ったね~ヽ(^o^)丿




益子陶器市。


作られた作家さんとお話ししながら選べるので
器への愛情や心が伝わってきて器がますます輝いて見えますね。

通常よりだいぶお安く手に入るお店もあるのも嬉しいところ。
見ているだけでもとっても楽しいです(^^♪

11月5日までやっているそうですよ~!!


おまけ

mad4308.jpg

ミニ花瓶!!

ボトルって書かれていましたが・・
一輪挿しにピッタリ~!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



| ★おでかけ | 19:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おはようございます。
益子陶器市に行かれたんですね!
私も何度か行ったことがありますが
沢山の食器と出会え、とても楽しいですよね。
ほんと、どれも可愛らしい器ばかりだわ~
息子ちゃん、凄い努力家ですね。
それにしても5時間縄跳びなんて
本当に子供の元気は凄いです♪

| のりえレシピ | 2012/11/04 09:42 | URL | ≫ EDIT

益子焼

こんにちは。久しぶりのコメントです。
スターネットが大阪に出来てから、益子焼に興味を持っていたんです。
モダンで、器初心者の私にも使いやすそう♪
近くだったら、絶対行くのになぁ^^

| petitcuisine | 2012/11/04 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

きゃ~♪
これはすっごく楽しそうです♪
可愛い器がいっぱいですね~
ワンプレートのお皿も一目惚れです(笑)
こんな素敵な益子陶器市がやっていたら
1日中そこにいても
きっとワクワクして飽きないです(笑)
私も行きたいわぁぁ><

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/11/04 19:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
益子焼き、ぱおちゃんの影響ですこしづつ興味がわいてきたの~。いつか陶器市にも行ってみたいわ~♪あれもこれもで大変なことになっちゃいそう~(笑)このお皿でぱおちゃんのお料理が楽しみ~♪

| ayaka | 2012/11/05 05:43 | URL | ≫ EDIT

だんだん毎年恒例になってきましたね☆
益子焼きの厚みは渋くていいですよね~

やっぱり タヌキの置物のイメージが抜けないけど(笑)

陶器を見てるだけで、ずっと居たくなるわ♪
掘り出し物があるとグンと嬉しくなりますよね(^^)v

| koh | 2012/11/05 06:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

陶芸いいですね~。
拝見しているだけで楽しいです♪
ぱおさん 器を見ていると お料理の
アイデア次々に浮かんで来られるのでは?

私の近所だと万博で毎年陶芸市 桜の時期にありますが
また 来年行ってみようかな?

ミニ花瓶 可愛い~!(^^♪

| mon tresor 2007 | 2012/11/05 08:09 | URL | ≫ EDIT

陶器市、楽しそう~ぱおさんの写真をみているだけでワクワクしてしまいました♪作家さんとほっこりした雰囲気の食器が多いですね。和にも洋にも合いそうでいいなぁ・・益子だと我が家から結構距離があるので、前日入りかしら(笑)
くうたん、縄跳びがんばっていますね!!5時間とはすごい!!!コツを覚えたらきっとぴょんぴょん飛べるようになりますよ~(^-^)

| くろとも | 2012/11/05 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/905-c3aca0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

