ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗の渋皮煮入りマロンパイ☆ラッピング~

mpa4475.jpg

今日は栗スイーツ!!

先日のストウブで作った栗の渋皮煮をごろっと丸ごと閉じ込めた
サクサクのマロンパイ!!

マロンとくるみのクリームも一緒に包みこんだ
栗満喫スイーツです(^^♪

昨年も作りましたが、今年は成形をちょっと変えて・・・。

栗の粒がとっても大きいので食べごたえあるわ~~~。


mpa4450.jpg

栗の渋皮煮入りマロンパイ☆

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle ごろっと渋皮煮入りマロンパイ by PAO

写真入りでレシピ紹介しています。
ご覧頂けると嬉しいです。


mpa4429.jpg

チョコレートをシャ~~~~っとかけてオメカシ(^^♪

チョコ×マロン合いますね~。

mpa4465.jpg


断面ショー!!

渋皮煮ちゃんにクルミマロンクリームが入って栗づくし(^^♪


mpa4444.jpg

栗がと~ってもBigだったのでマロンパイもビッグ~~!!

ぶる〜〜〜い感じの鉄??アルミ??BOXに入れてみましたよ。

mpa4488.jpg

プチギフトにラッピング~!!

チョコのトッピングがくっつかないように
高さのあるラッピング。

透明のガス袋を三角にして閉じ口をグルグル~~っとまるめて
麻紐をとおしてリボン(^^♪

mpa4485.jpg

マロンパイはCottaさんのグラシンペーパーニュースレターBR
で下の部分だけ包みましたよ。

布のマスキングテープにママ友Kちゃんのお手製の消しゴムハンコ「どんぐり」
を押して秋ラッピング~!!
お嫁にいきました(^^♪


昨日息子の幼稚園はカレーだったようで・・
息子がク~イクイズ~~!!得意のクイズ(^_^;)

今日の給食何だったでしょう??

私:カレー!!だってバス降りた途端カレーの匂い充満してたんですも~ん

息子 ブッブ~~!!


正解はキッチンカレ~!!

ん??キッチンカレ~??
そうだよ。キッッチンカレー!!自信満々(^^♪

チキンカレーのこと??

あ~~それそれチキンカレー!!


まだまだ言い間違いがかわいいわ~(^_^;)
それでも自信満々なところが子供ですね。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg

133  グラシンペーパーニュースレターBR

のりえレシピののりえさんがストウブで揚げない大学芋
を作ってくださいました~!!

毎日が料亭のフルコースのような素晴らしいなお料理に、海外旅行やおでかけ、食べログなど話題豊富でとても素敵な
のりえさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 17:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~♪大きな栗がゴロンと!
しかもマロンクリームまで
すごく贅沢なマロンパイですね~
あ~、ぱおさんの記事拝見するたび
来年こそは渋皮煮、アレンジしようと
心に誓うワタクシでした。(^^ゞ
ラッピングも秋らしくて素敵☆

息子さんの言い間違い、微笑ましいですね。^^
うちのムスコも幼い頃、言ってました。
「とうもころし(とうもろこし)」と。(^^ゞ

| masaki☆ | 2012/11/09 18:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
ずいぶんお久しぶりになってしまいました~!
寒くなってきましたね。
お元気ですか??

と・・・とっても素敵で贅沢なマロンパイですね~!!
これは、売り物みたいです。
プレゼントとかに買いたいわ~!と思いながら読ませていただきましたよ。

キッチンカレー・・・・^^
息子さんかわいいですね。
わたしは子供のころ、
キムタクを
キムタ君ってずっと思ってました。
って・・・それは間違えの種類が違うか。

| mari | 2012/11/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~パイシートで出来るのですね!
これでしたら 私にも作れるかな?(^^ゞ
サクサクで美味しそう。
ラッピングも相変わらず 素敵~。

キッチンカレー可愛い。(*^_^*)
子供の言い間違え可愛いですよね~。
娘も色々笑える間違えをしていましたが
忘れてしまいました。
「和室」を「わひつ」って言ってたのだけ覚えていますね。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/11/10 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/910-071eed06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

