ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティックチキンとさつまいものエスニック炒め☆

sat4612.jpg


今日はエスニック料理!!

旬のさつまいもとスティック状に切ったぷりぷりチキン、
パリパリレンコンがおいしい秋のエスニック炒め(^^♪

ナンプラーと胡麻油でさっぱりだけどコクのある炒め物。

スティック状に切ったチキンは味がしみ込みやすくて
子供にも食べやすいので子供にも大人にも好評でしたよ~!!



sat4604.jpg

スティックチキンとさつまいものエスニック炒め☆

材料(4人分)

鶏もも肉・・・・・2枚
にんにく・・・・・1かけ
塩・・・・・・・・小さじ1/2
片栗粉・・・・・・小さじ2
さつまいも・・・・1本(輪切り3mmくらい)
レンコンの水煮・・適量
枝豆・・・・・・・適量

ナンプラー・・・・大さじ2
レモン汁・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・大さじ1.5
オイスターソース・小さじ1
胡麻油、ブラックペッパー・・・・・・少々

作り方
1.鶏肉は筋切りをして平らにし、半分に切り、スティック状になるように2cm幅くらいに切る。
  で下味をつけて最後に片栗粉をまぶす。

2.さつまいもは切って水につけてアクぬきし、スチームケースに入れて電子レンジで
  ちょっと固めくらいに加熱しておく。

3.フライパンに油大さじ1(分量外)を熱し、1の鶏肉を炒め、焼き色がついたら
  さつまいも、レンコンを加えて炒める。

4. を加えて炒め、ちょっととろみがついてきたら胡麻油を
  回し入れて、ブラックペッパーをふって出来上がり~!!

さつまいもが崩れないようにそっとヘラなどで底から混ぜ合わせてください。

sat4621.jpg

パクチーを加えて食べるとよりエスニック~~!!
唐辛子を加えてもぴりっと辛くておいしいですね。

息子は大好きコンビ レンコン&枝豆(^^♪
パリパリコリコリがたまりませんね。

sat4605-1.jpg



片栗粉をまぶしてあるのでぷりぷりチキン~!!

チキン好き親子(主人&息子)

sat4599.jpg

ごはんもお酒もすすんじゃいました~(^^♪


明日は息子の七五三。
天気が・・・・怪しい~~~~(^_^;)

どうか雨がふりませんように・・・。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



| 鶏肉 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おはようございます。
秋の食材が満載の一品ですね。
何かと和食で責めがちな食材で
こんなに美味しそうなエスニック料理が
できちゃうなんて、ぱおさんのアイディアって
すごいなぁ~。

今日は七五三なんですね。
いつもとは違って息子ちゃん、
ちょっと緊張かな???
レポ、楽しみにしています。

| のりえレシピ | 2012/11/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぷりぷりチキンにパリパリレンコン
秋のエスニック炒めだなんて、美味しそうだわ~♪
器や盛り付けもとっても素敵です^^v
やっぱはおさんだわぁ♪

息子ちゃん今日が七五三なんですね~
思い出の1日になりますね♪
レポ楽しみにしていま~す^^v

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/11/11 10:44 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわー今日も秋満載のお料理!!彩りもステキだし、大好きなれんこんが入ってるのがまた嬉しい♪さつまいもの色もまた映えるね~!息子くんの七五三、無事に終わったかなー。

| ayaka | 2012/11/12 05:44 | URL | ≫ EDIT

くうたんの七五三、お天気大丈夫でしたか!?うちも七五三、無事に終わりました~(どっと疲れが・・笑)
この炒め物、とっても美味しそう!!我が家の男チームは鶏大好きだし、さつまいもを使ったお料理を探していたので、チャレンジしてみたいです~
ナンプラーを使うとぐっとコクがでて美味しくなりますよね♪♪なんだか見ていたらお腹がすいてきちゃいました(*^-^*)

| くろとも | 2012/11/12 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/911-5e6daa51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

