ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝七五三☆

sit4741.jpg


 今日は日曜日の七五三。

両家の両親、お婆ちゃん、私たち家族でお参りに・・・!!



七五三動き出したのが遅かったので撮影のスタジオも予約がとれず
来月後撮りに・

着物も気に入ったものは誰かとかぶってしまい・・
結局スーツで・・
しかも買ったの前日(^_^;)

当日は黒のくつした片方しか見つからない〜〜!!
と母が急いで朝9時に買ってきてくれました。

「これしかなかった~~」とナイキ(^_^;)

とドタバタで始まった七五三。

sit4785.jpg


私も子供の頃七五三を行った同じ地元のお寺!!
ビデオで覚えていたのですがまさに同じ音楽がかかっていましたよ。
ピョロロ~~~ヒョロロ~~~~っていう笛??の音色(^^♪

同じ場所で自分の子供の成長をみんなでお祝いできるのって
こんな気持ちでお祝いしてくれたんだな~と感動ですね!!

sit4730.jpg

皆さんわが子の晴れ姿を写真におさめようよ必至必至。

息子は写真にポーズかまえながら・・
「しちごさんってみんな写真とりしかしてないじゃ~~~~~んっ」って(^^♪

ごもっとも(^_^;)


sit4754.jpg

と言ってもすぐに飽きちゃって思うようには写真は撮らせてもらえず・・
走りまわって遊んでいる姿を追いかけまわして激写しておりました(^_^;)


sit4813.jpg

もみじも色づいてきてとってもいい感じ~!!

赤と緑半々でクリスマスカラーのようだわ~(^^♪

sit4789.jpg


お寺の庭園で私の七五三の写真と同じバックにアングルで撮ってみましたよ(^^♪

sit4810.jpg

オッオッおちそうで怖いわ~~!!

お次は主人の実家の近くの神社へ・・・。
町を守ってくれる神社だそうで・・・

sit4819.jpg

何段階かに分かれてなが~~~~~い階段!!

袴だったら大変でした(^^♪


sit4827.jpg

ポーズは大体戦隊もの・・・ですね(^_^;)

sit4847.jpg

と~~~~ってものどかでマイナスイオンをたっぷり感じます~。

むか~し昔あるところに・・・の世界のようで癒されます(^^♪


お参りが終わると早々にラフな格好に変身しちゃった息子(^_^;)
見せたいものがあるそうで・・

sit4844.jpg

なわとび~~~~。

そんな顔して飛んでいるのね(^_^;)
飛べなかったなわとびあっという間に68回飛べるようになって嬉しくて嬉しくて・・

ジージ&バーバーに見せていましたよ。


sit4850.jpg

お次は逆上がり~!!

主人の実家の隣が小学校なのでさっそく披露(^^♪
大人6人で「お~~~すご~~~い!!って大歓声!!」
嬉しいことです(^^♪

sit4859.jpg

最後はうんていまで・・(^^♪

成長を披露して・・・
七五三にはピッタリかも~(^^♪

その後主人の実家でお祝いをしてくださいました。
朝早いのにご馳走を用意してくださって本当にありがとうございます。

大変だから外で・・と考えましたが
やっぱり家だとゆっくりできて息子も気兼ねなく暴れられるし・・(^^♪
助かります。

持ちネタ全部披露してくれてみんなを笑わせてくれて・・
とても楽しい七五三でした!!

みんなそろって子供の成長を喜べるって幸せな事だな~と実感します。

元気に育ってくれてありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg





ほぼ毎日のちえさんがcotta recipe circle バター不使用しっとり抹茶大納言パウンド by PAO
をアレンジしてあんこ入りで作ってくださいました~!!

バラエティー豊富な各国料理が素晴らしく、と~ってもかわいい0歳の娘との心あたたまる子育てが素敵でおしゃれな
ちえさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七五三おめでとうー!
くうたん、スーツ似合ってるよ!!

やっぱり男の子は袴だと大変だよね~。
ってことで、我が家も袴は写真撮りだけで
当日はスーツにするつもり。
そんなお参りは七五三終わってからだけども(爆)
うちも早くスーツ買わなくちゃ!

| ミホ | 2012/11/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

おはよう!!
息子くん、かなりカッコいいわあ~!!
ぱおちゃんと同じ場所で・・ってすごいね~!
これからの息子くんの成長もすんごく楽しみ~。どんなイケメンになっていくんだろうねえ~♪

| ayaka | 2012/11/14 05:48 | URL | ≫ EDIT

七五三 おめでとう~☆彡
子供の成長は早いですね!凄く大人な顔になりましたね。

男の子は1度が多いですから、両家の力の入れようが違いますよね!

そうそう写真がメインの行事?かな(笑)
我が家も面白写真ばかりでした~(^^♪

| koh | 2012/11/14 08:13 | URL | ≫ EDIT

くうたん、七五三おめでとうございます。スーツ姿がキリリと凛々しくとってもお似合いですよ(*^-^*)お互いぷにぷにの赤ちゃんだったくうたんとゆうゆがもう5歳!なんだか心がジーンとします。とっても風情ある神社で素敵ですね。紅葉も綺麗~
朝からドタバタ、すごくわかります~(笑)きっとどのお家もみんな同じだったでしょうね(^_^;)
子供の成長を両家一緒に祝えるってとても嬉しいことですよね。くうたん、これからもすくすく、元気にかっこいいお兄さんに成長しますように☆

| くろとも | 2012/11/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
七五三さん、男前ですね。
将来は、ジャニーズか俳優かなぁー。

| 哲ちゃん | 2012/11/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

きゃ~待ってました!
息子さん 格好イイわぁ~❤
やはり男の子はスーツ着ると びしっとしますね。
イケメン君だわぁ。。。。。(*^_^*)

また 縄跳飛んでいるお顔がナイスですね。
おじぃちゃま おばぁちゃまも喜んでらしたでしょうね。
おめでとうございます♪

| mon tresor 2007 | 2012/11/14 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!おめでとうございます!
素敵なスーツでかっこいい!!笑顔がいいですね!

ウチの息子、6歳なんですけど
スウェーデンで生まれ育ってます。でも日本語ペラペラだし、日本大好きなんですよ。スウェーデンでは鉄棒なんてやらないので、この間公園いって、かあちゃんが逆上がり教えたる!!!と意気込んだら・・・できませんでした。いつの間にこんなに重くなったの私?!とパニックになりました。

これからも子供たちがすくすく元気に成長しますように!

| まっきー | 2012/11/14 12:54 | URL | ≫ EDIT

息子さんの七五三、おめでとうございます。
ビシッと決まり、かっこいいですね。
そして、私の事をまたまた紹介有難うございます!
嬉しいです〜。
それにしても、栗のケーキたまりませーん!
今すぐにでも、食べたいです。
明日、栗を買いにお店回ってこようっと。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/11/15 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/913-268c45fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

