ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるごと栗のチョコマロンクレープ☆明太子クレープ

cre4893.jpg

今日はクレープ!!

先日の栗満載モンブランタルトケーキで余ったモンブランクリームを使って・・・
次の日に作ったマロンクレープ!!

モンブランクリームに生クリーム、栗の甘露煮、チョコレート、
栗の渋皮煮が入った栗づくしクレープ!!

全部余りものですが・・。

やっぱりチョコ×マロン最高ですね〜!!



cre4888.jpg

クレープを入れ??がなかったので・・

バーガー袋を小さめに切って中に入れてくるっと巻き込みました〜!!

100キングラスがちょうどいいサイズ!!

クリスマス仕立てで赤と緑の毛糸でリボン〜

cre4876.jpg

焼いたクレープに・・・

モンブランクリームと生クリームを絞り、半分に切った栗の甘露煮を乗せ、
チョコレートソースをしゃ〜〜〜っとかけて・・・
ローストしたくるみをちらし・・

クレープを半分に折ってからクルクル〜と巻きました!!

モンブランクリームの作り方は・・・こちら
ラム香る栗の渋皮煮の作り方は・・・こちら
栗の甘露煮の作り方は・・・こちら


cre4871.jpg


上から栗の渋皮煮を入れて・・

生クリーム、モンブランクリームをまわりに絞ってできあがり〜!!



cre4883.jpg

栗の甘露煮と渋皮煮の反対バージョン!!

クリスマス仕立てで粉雪風にシュガーパウダーをかけて・・・

ピック ひいらぎを添えて完成〜!!

cre4904.jpg


秋のおうちカフェクレープ

おうちカフェクレープは甘いのとお食事系と
一緒に作れるのがいいですね。

cre4906.jpg

半分にレタスとセロリ、ローストしたくるみ、電子レンジで半熟にチンしてほぐしたスクランンブルエッグ、
明太子マヨネーズをかけて・・・

本当はささみがほしかった



cre4908.jpg

まいてからトマトをオン!!

明太子クレープの完成〜!!


おうちクレープはよく子供の頃母がセルフクレープを作ってくれた思い出が・・。
納豆クレープが大好きだったなぁ~!!

セルフクレープは食べ過ぎちゃうんですけどね~(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


2106 ピック ひいらぎ

54894 バーガー袋チェッカーM


| 焼き菓子 | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
相変わらずおいしそうなものがたくさん!
ホントぱおさんのおうちの人は外食の必要がないですよね~
お店のより絶対おいしそうですもん!
私も外食の誘惑に負けずに、料理がんばるぞ!

| てぱてぱ | 2012/11/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
おうちでこんな本格的なクレープが頂けるなんて
ぱおさんって本当に凄いです。
デコはもちろん、もうラッピングとかも
いつも本格的だから
売り物以上美味しそ~!
↓息子ちゃんのスーツ姿
すっごくカッコイイです!
これからの成長も楽しみですね!

| のりえレシピ | 2012/11/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~、今度はクレープモンブランに大変身!!美味しそうすぎっ!!がぶっとかぶりつきたくなっちゃう~お食事系のクレープも組み合わせがまたいいわあ。どちらもついつい食べ過ぎちゃうの間違いないっ!!

| ayaka | 2012/11/15 05:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

クレープ簡単にいただけていいですね~。
でも こんなにきれいに薄くクレープ焼けないです。(^^ゞ
ぱおさん 何されてもお上手だわぁ~。

お食事系のクレープもいいですね!
モンブランと両方いただけたら お腹も満足ですね♪

もう クリスマスバージョンですねピックも。
私も土曜日ケーキ焼かないといけなくて・・・。
頑張ろう~。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2012/11/15 10:47 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 株式の初心者 | 2012/12/03 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/914-23fcd724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

