ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤンニョムチキンと作りおきおかずでオリエンタルピクニック弁当

kob5011.jpg


今日は昨日ピクニックに持っていったお弁当~!!

今回は作りおきおかずを中心に・・
当日はヤンニョムチキン&雑穀米おにぎりのみ調理で朝楽弁当!!

唐揚げが大好物な息子なので、息子の唐揚げに、
大人用はピリ辛たれを絡めて大人も子供も喜ぶアレンジ唐揚げです。


モールドパックを使って家族1人づつの個別弁当にしましたよ。
日本、韓国、タイ、スペイン、ギリシャの5か国料理の詰まったオリエンタル弁当です(^^♪

kob5004.jpg

主人用はおにぎりは別で・・
ヤンニョムチキンたっぷり(^^♪

甘辛ヤンニョンチキン
スペイン風ソーセージオムレツ
ギリシャ風タラモサラダ
蓮根と枝豆のエスニック炒め煮
雑穀おにぎり


kob4981.jpg

ヤンニョムチキン

鶏のからあげ・・・・15個分(鶏肉2枚分)

コチュジャン・・・・大さじ3
ナンプラー・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・・大さじ2
お酢、酒・・・・・・各大さじ1.5
ごま油・・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・1/2かけ(すりおろし)

作り方

を小鍋で温め、揚げたてのから揚げを加えてからめたら
ごまをふって出来上がり~!!


からあげは薄味くらいがちょうどいいですね。
から揚げのリメイクにも・・(^^♪

kob4987.jpg

枝豆、ソーセージ、人参、じゃがいも、パプリカ、桜エビ入り~!!

具を変えましたが作り方はこちら・・春キャベツのスペイン風オムレツ

今回は卵焼き用のフライパンで作りましたよ(^^♪
桜エビを入れるとおいしい~!!
冷やしておいて朝カット!!

kob4992.jpg

薄切りにしたレンコンを昆布つゆ、ナンプラー、砂糖、ごま油で煮ました!!
蓮根シャキシャキぱりパリに枝豆こりこりがおきにいり(^^♪

副菜はすべて冷やしておいしいものなので前日に仕込んで・・
朝詰めるだけ・・(^^♪


kob4997.jpg


息子のお弁当~!!

おにぎりは中身一緒ですが仮面ライダーウィザードのおにぎりラップで包んで・・(^^♪
これだけでテンション違うんですよね~(^^♪

息子はヤンニョンダレをからめずにからあげのままで・・。
後のおかずは全く一緒です(^^♪


kob5017.jpg

クリスマスカラーで簡単にラッピング(^^♪
ドットの折り紙でね(^^♪

木製フォークにレースとマスキングテープで閉じて・・

kob5018.jpg

最近お気に入りのCottaさんのトーションレースリボン オーガニックコットン7

優しい風合いで模様もナチュラルな感じでかわいいんです。
ただ今Cottaさんでセールで半額~!!尚嬉しい(^^♪

kob5021.jpg

息子は仮面ライダーカードを挟めば・・
ウィザード弁当~!!(^_^;)

出発前にカードがないない~~~って探されて没収されちゃいましたが・・(^_^;)失敗


息子はお弁当を持ってピクニックが大好き~!!
昨日も車の中で・・

「ピクニック楽しみ~~。からあげ嬉しいな~
 からあげ競争ね~~早い人がいっぱい食べられるんね」

と言っていましたよ(^^♪
個別の弁当でよかった~~~私の分全部食べられちゃうとこでしたよ(^_^;)


結局ヤンニョンチキンまで食べていましたよ(^^♪


それにしてもモールドパック軽いし、手頃な大きさで便利~!!
お弁当やお菓子のラッピングなど大活躍しそうだわ~!!
マルチに使えるモールドパック大すっかり気に入っちゃいました(^^♪



美しい紅葉を見ながらの楽しかったピクニックの様子はのちほど・・・。




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg

65439 トーションレースリボン オーガニックコットン7
00012009 モールドパック大
スポンサーサイト

| ★お弁当 | 13:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
食べるのが惜しくなるようなキレイなお弁当です。
ここまでキレイに色鮮やかに作ると食べるのが切ないですね。
今月末からクリスマスの妻のシュトーレン作りが始まるのですが、土日は、シュトーレン造りの来客が多く、男は家にいられない週末が続きます。

| 哲ちゃん | 2012/11/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~!!!こんな素敵なお弁当を持ってピクニック、最高だね~!!お弁当を食べるのが待ち遠しくなってわくわくしちゃうなー。これからの時期、いろいろパーティもあるから、ぱおちゃんのお料理参考にさせてもらいますー!あとね、今日のブログでぱおちゃんの受賞もアップさせてもらいましたー!

| ayaka | 2012/11/20 05:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

オリエンタルなお弁当 色んなおかずで
楽しいですね♪
からあげはやはり食が進みますよね~。
拝見しているだけで 食べたくなります。)^o^(

お弁当のパッケージがまた可愛いですね!
息子さんのお弁当は 男の子バージョンですね♪
ピクニックもこんな素敵なお弁当があれば
楽しさ倍ですね!

| mon tresor 2007 | 2012/11/20 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/917-eec8b99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

