ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単!タイ風きのことひき肉のスパイシーサラダ!!

taikinoko2.jpg

今日はタイ料理!!

旬のいろいろきのこを電子レンジでチンして
大好きなドレッシングナンプラー、レモン汁、砂糖であえるだけ!!
とっても簡単(^^)

このドレッシングは何をあえてもおいしいんです!!
春雨や野菜やお肉を茹でてあえるだけでタイ風に・・・(^^)
お気に入りの食べ方です。

あっさりとした中に豚ひき肉がコクをだしてくれるので
ボリュームも満点なサラダ!!

お好みで唐辛子やパクチーを入れてエスニックに・・・

油も使わず、ヘルシーなきのこのタイ風サラダ!!
旬のきのこで秋に我が家で活躍しそうです(*^_^*)


taikinoko3.jpg

簡単!タイ風きのことひき肉のスパイシーサラダ!!

材料(2~3人分)

しめじ・・・・・・・・・・・・1束
しいたけ(うすぎり)・・3個
えのき(5cm幅に)・・1/2束
紫たまねぎ(うすぎり)1/4個
豚ひき肉・・・・・・・・・・80g
小口ねぎ(1cm幅)・・2本
ミニトマト(半分に)・・・3個

ナンプラー・・・・・・・・・大さじ2
レモンorかぼす汁・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
唐辛子(薄切り)・・・・1本

お好みで香草(パクチー)


作り方
きのこを耐熱容器に入れ、ラップをかけて
 600wで2~3分加熱する。

豚ひき肉を茹でて水気をきる。

ボールにの材料を混ぜ合わせ、①、②、
 紫玉ねぎ、小口ねぎ、ミニトマト、香草(パクチー)を加えて
 よくあえて出来上がり~!!


taikinoko1.jpg


明日は息子の2歳の誕生日記念に
東京ディズニーランドへ行く予定です!!

台風直撃~!!
であきらめていましたが、なんとか行けそうです(^^♪

 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ




| ★きのこ料理 | 15:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは簡単で美味しそう~♪
良いですねd(⌒ー⌒) グッ!!

明日はディズニーランドですか~(*´∇`*)
羨ましい~♡
楽しんで来て下さいね♪
息子くんも大喜び間違いなしですね~。
 

| 杏大ママ | 2009/10/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

へぇ~。豚ひき肉を入れるんですね^^
ヘルシーでたくさん食べられそう~♪

明日はTDLですか♪
今日は風が凄かったですが、明日は大丈夫そうですもんね^^
またTDL写真、楽しみにしています~☆

| りこ@のすけママ | 2009/10/08 17:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは♪

うーーー、これ、絶対に私の
好みの味です~♪

ナンプラー、パクチー大好きです!!!

また、秋といえば、
きのこ♪
今、一番おいしい時期ですよねー!!!!

春雨もあいそうです!
寄寓にも冷蔵庫にきのこ類あります!
チャレンジしたくなりました!!!うふふ

| 三十路オンナ | 2009/10/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

ちわちわ~~~♪
ちょっとご無沙汰ごめんなさいね~~

これ、ヘルシーでいいね!
私ただ今ダイエッターだから(笑)
ま、もう1週間もすれば忘れてるとおもうけど(;´Д`)
きのこたっぷり、秋の味覚だね。

| apolomama | 2009/10/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~。
やってみようっと。
くうたんのバースデー本当に最高。
くうたんは幸せだねぇ♪
すごい!シンケンジャーだぁ!!!
美味しそうなお料理でどこでもドアで参加したくなっちゃった。(笑)
ディズニー楽しんできてね♪
またブログ楽しみにしていま~す!

| ひなのママ | 2009/10/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

フライパンを使わずに、
レンジとお鍋で作るんだね!

油を使わないからヘルシーだなぁ(´ψψ`)

明日はディズニーランド?
晴れるみたいだから、楽しんできてね★

| ちるちる | 2009/10/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。

キノコをレンジでチンして・・私もよくするんですが、
やっぱりぱおさん、それをスパイシーにタイ風に!!
私にはないセンス・・うらやましい~!!
とっても美味しそうです!!

明日はディズニー、いいですね!
楽しんで来て下さいね。

応援ぽちっと!

| ふくとも | 2009/10/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

えー!!
明日?明日!?
日帰りですかぁ~!?
土曜日、シーに行く予定なんですけどっ。
ニアミス~~~><

台風が過ぎ去って明日もお天気がいいようなので
楽しんで来てくださいね!

| ミホ | 2009/10/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

キノコ料理って、彩りが暗くなりがちですが
さすが、ぱおさん、彩り鮮やか~
しかも、美味しそうだよぉぉ^^v

明日はディズニーランドですか^^
いっぱい、楽しんで来て下さーい!!

| マムチ | 2009/10/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
タイ風のスパイシーサラダとってもおいしそう。
ナンプラーとレモンの組み合わせいいですよね!
きのこってのも秋らしくていい感じ。
ディズニーランド、お天気いいから楽しめそう。
また息子ちゃんの嬉しそうな笑顔が見れそうですね♪
うちは連休に動物園に行こうと思っています。

| suzu-kitchen | 2009/10/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

タイ風のサラダ 彩りも良くて美味しそうで さすが ぱおさんです(^-^)

明日はディズニーランドなんですね♪
ハロウィン一色になってるディズニーランド楽しんできてくださいねo(^-^)o

| akoakko | 2009/10/09 18:42 | URL | ≫ EDIT

これさっとできて、しかもおいしそう。
作ってみます!

ディズニーランド、いい天気で楽しめたことでしょう。
ハロウィーンで盛り上がりましたか?

| 玉ねぎアレルギー | 2009/10/09 19:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおサン、ご無沙汰してます!
遅くなってしまいましたが...
くうたん、お誕生日おめでとーー♪♪♪
ステキなステキな誕生日でしたねぇ~。くうたん幸せ者だわ~!

そして、今日はディズニー楽しめたかなぁ??

これからは、こちらのblogメインとのことで
リンク こちらに変更させてもらいますね~♪
よければ、私の拙いblogもお願いします♪♪

ぱおサンは お料理上手で尊敬しますー☆

| seemama* | 2009/10/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、これいい~~!!
また、アイデアいただきます(笑)
これからきのこの季節にぴったりですねっ
手軽にできて、スパイシーでヘルシーじゃないですかっ
おいしそ~~~~っ

| カリント | 2009/10/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、彩のよいお料理ですねー。

美味しそうで溜息がでますー。

ジュルッ(溜息ではないみたい「およど」でした・・・)

失礼いたしました。

| Mr.魚よし | 2009/10/10 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/92-ed922fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

