ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちりタイ風牡蠣のお好み焼きホイトート☆

hoi5116.jpg


今日はタイ料理!!

私達夫婦の大好物牡蠣のタイ風お好み焼きホイトート!!
タイの屋台の定番料理!!

この季節になるとやっぱり食べたくなりますね~(^^♪

もちもち~の生地に牡蠣を閉じ込めて・・
シャキシャキのもやしと一緒にチリソースをかけて食べると最高~!!

しか~~し・・撮影泣かせのホイトート!!
上手に写真撮れた覚えがありません・・(^_^;)


hoi5106.jpg

もっちりタイ風牡蠣のお好み焼きホイトート☆

材料

牡蠣・・・・・・8個
薄力粉・・・・・大さじ2
上新粉・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・大さじ1
水・・・・・・・100~130cc
卵・・・・・・・2個
塩・・・・・・・小さじ1/2
ナンプラー・・・小さじ1/2
香草(パクチー)・1束(みじん切り)
胡椒・・・・・・少々

もやし・・・・・1袋
ほうれん草・・・1/3束
ナンプラー、塩胡椒・・少々

タレ
ケチャップ、豆板醤、スイートチリソース・・適量

作り方
1.フライパンに油少々(分量外)を熱し、茹でたほうれん草、もやしを加えてサッと炒める。
  塩胡椒、ナンプラーで味付けして皿に盛る。

2.牡蠣は塩水でよく洗う。1のフライパンに油(分量外)を熱し、牡蠣を炒める。
  
3.合わせておいたを流し入れ、ざっくり混ぜ合わせて
  周りが固まってきたら生地とフライパンの間に油を少々加えて周りをカリっと焼く。
  一度お皿にひっくり返し、そのままスライドしてフライパンに戻して、両面カリっと焼いたら
  1のもやしの上の乗せて出来上がり~!!

お好みで切り分けて、チリソース又はタレの材料を合わせたものをかけて・・
野菜と合わせながらいただきま~す!!


hoi5093.jpg


フライパンと生地の間の油を多めに入れて揚げ焼きのようにすると
外カリッカリで中もっちり~でおいしいです。

私は油控えちゃったのでちょっとカリカリ感が少なかったわ~(^^♪


hoi5137.jpg


お好みで混ぜ合わせて・・・。

もやしはシャキシャキ感が残るくらいが・・
シャキシャキ&もっちりでおいしいですね(^^♪

hoi5126.jpg

ぷりぷり牡蠣がおいしかったです(^^♪
家族にも好評でした~!!




今日は息子の幼稚園のお遊戯会の衣装合わせ&
「わいわい楽しいランチ会」という名の給食試食会!!で幼稚園に行ってきましたよ。

給食はチキンカツに魚のフライ、ひじき、ホウレンソウ、チーズときゅうりのサラダ、
お味噌汁、ごはんと盛りだくさんでおいしかったわ~!!

子供達のお遊戯を披露してもらって衣装チェック。
カッコイイ~~~って大歓声!!

役員なのでこれからチクチク縫わなくっちゃ~(^^♪
みんな一生懸命で本番が楽しみです。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg



スポンサーサイト

| 貝類 | 19:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

ぷりぷりの牡蠣がたっぷり入っていて
食べなくても美味しさが伝わってきます♪
うーーーん。。。。。
やっぱりビールが飲みたくなってしまいました(笑)

お遊戯の本番、楽しみですね♪
どんな衣装ができるのかなぁぁ。。

| マムチ | 2012/11/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

材料.


いつも楽しく拝見しています.
えっとー、材料に水と卵は不要??
写真だと卵入りの色ですよね?材料は参考程度で作ってみましたが、正確な分量知りたいです.
パオさんのアジア料理、よく真似していまぁす.

| みっちー | 2013/01/20 12:50 | URL | ≫ EDIT

みっちーさん嬉しいコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
とても励みになります~
アジア料理参考にしてくださって光栄です。

ホイトートのレシピ・・
本当に失礼いたしました。
お水と卵大切なところですね。
教えていただきありがとうございます。
助かりました。

お水・・100~130ccくらい
卵・・・2個
です。
以前のコメントのリンク先がエラーになってしまいこちらに
お返事させていただきました。
ありがとうございます。

| ぱお | 2013/01/23 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/920-61696055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

