ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクサクぷりぷり~揚げないタイ風海老パン☆ツリー仕立て

epa5187.jpg


今日はタイ料理(^^♪

パンがサクッサク~
海老がぷりっぷり~のタイ風のえびパン!!

本来は海老のペーストを塗って油で揚げて作る海老パンですが・・
今回はヘルシーお手軽にオーブンで仕上げました~!!

スイートチリソースにカリカリピーナッツに
相性ピッタリ!!

ビールがすすむおつまみです(^^♪

細長い三角形に切っているのでちょっとツリーのようかな?(^^♪
クリスマスのオードブルにもお勧めです。


epa5189.jpg

サクサクぷりぷり~揚げないタイ風海老パン☆

材料(4~5人分)

食パン(8枚切)4枚
むき海老・・・・250g
葱・・・・・・・1/2本(みじん切り)
ナンプラー・・・小さじ2
塩・・・・・・・少々
にんにく・・・・1/2かけ(すりおろし)
片栗粉・・・・・大さじ1
卵白・・・・・・1/2個
胡麻油・・・・・小さじ2
香草(パクチー)又はパセリ・・適量

タレ
スイートチリソース、練乳(なくてもOK)ピーナッツのみじん切り・・適量


作り方

1.食パンは半分に切って、斜めに三角形になるように切る。

2.むき海老は背ワタを取り、包丁でねばりが出るまでたたく。
  の材料を加えてしっかり混ぜ合わせる。

3.食パンに塗り、200℃に余熱したオーブンで15分くらい焼いて出来上がり~!!

スイートチリソース、ピーナッツをかけていただきま~す!!
  


epa5174.jpg


油で揚げるとこくうまですが・・
オーブン仕上げだとあっさり(^^♪

出来立てサクッサク~~!!

epa5191.jpg

スイートチリソースに練乳をちょっぴり加えるとまろやか~になってお気に入り(^^♪

スイートチリソース×ピーナッツは欠かせません(^^♪

epa5192.jpg

断面ショー!!

海老ちゃんたっぷり~!!

epa5202.jpg

海老ちゃんぷりぷり~(^^♪

我が家はパクチー大好きなのでたっぷりパクチー入り(^^♪
パクチー苦手な方はパセリやイタリアンパセリでもおいしいです。


海老好きな息子・・
またしてもパクチー入りをおいしい~~!!って食べてました~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg


| 惣菜パン | 16:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた、ご無沙汰してしまいすみません!
あらっ!タイ料理じゃないですかぁー!
それも、タイ料理を覆すかの様な新しい感じ。
いいですねー!
のご主人様のグッドデザイン賞もおめでとうございます!
凄いなぁー。
PAOさんちは、二人共才能があり息子さんはサラブレッドですねー。
将来が楽しみ!

| にこにこ千恵さん。 | 2012/11/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~これまたうんまそ~でよだれでちゃいそう。今すぐにでも食べたいくらい。paoちゃんのお料理でクリスマスパーティメニューに参考にさせてもらわなきゃ~♪

| ayaka | 2012/11/27 05:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
遅くなりましたが、旦那様のグッドデザイン賞受賞
おめでとうございます!凄すぎます!
ぱおさんも色々大活躍されていて
夫婦揃ってほんとうに素敵ですね♪

えっ、息子ちゃんはパクチーが大丈夫なんですか?
私なんてデビューしたのはつい数年前で
決して嫌いではありませんが、進んで食べる方でも
ないかも。。。。
最近、私も少しずつですが、
エスニック系の料理を作るようになりました。
パクチーなしになっちゃうかも知れませんが
これ、作ってみたいな!!!

| のりえレシピ | 2012/11/27 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

休日のランチに良さそうなメニューですね。
海老が入っていると それは美味しいですよね。

タイ料理なのですね!
パクチー息子さん大丈夫なのですか?
娘 ダメですね。(^_^.)
息子さんの方が大人の味覚だわ~笑。

オーブンで焼くとヘルシーでいいですね!

| mon tresor 2007 | 2012/11/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

Paoさん、おはようございます!
すごいタイミング!ありがとう!!!!!

15日にクリスマスの食事会をするんですけど、スウェーデンの定番のお料理だけじゃなくって(みんなあまり食べないので、残るんですよ)
ちょっとかわったもの、アジアンなもの作りたいなって思っていたんです。

海老大好きだし、スィートチリソースもみんな大好きです。
ちょっとスパイシーだと食も進みますね!これは前菜にしようと思います。華やかでいい感じ♪

| まっきー | 2012/11/27 12:18 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお久しぶりですが・・旦那様グッドデザイン賞のご受賞おめでとうございます!時々ブログの写真にも登場する旦那様、素敵な雰囲気ですが、芸術的なセンスを持っていらっしゃるんですね~素敵~☆☆
そして、ぱおさんのお料理、こうしてみているとおいしそうなだけじゃなくて、寒い冬なのに気持ちが温かくなるような・・どれもこれも素敵~
くうたんはパクチー食べられるんですね!!すごいわ~このトースト、海老大好きなゆうゆに作ってあげたいな♪ホームパーティの時にもよさそうですね!

| くろとも | 2012/11/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

お!ほんとだ、ぱおちゃんちも海老だ~~!
この海老パンいいね~。すっごく食べたい!!
海老パンって揚げなきゃいけないから、すっごくカロリー気になっちゃって、作ったことなかったの。
でもこの方法ならOKだし、何より簡単そう♪
エスニックパーティにもいいかもね~!
今度やってみるね~♪

| Manhattan Cafe | 2012/11/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~。これまたなんてかわいくて、おいしそうで、季節感のある一品なの~@@!! ぱおさん、アイデアが斬新で、それでいて、とってもおいしそうで、すごすぎるわ~!!! 土台が食パンで、オーブントースターでも仕上げられるとなると、扱いやすく&食べやすくていいですね!! 私も、息子さんの横に並んでいただきたいわぁ~。

| taeco | 2012/11/27 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/923-c69d362c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

