ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用☆紅茶のスノーボール!クリスマスラッピング

ts5255.jpg


今日はクリスマスの定番スノーボール!!

ザクっほろ~の触感が嬉しい焼き菓子。

ついつい手がとまらなくなるスノーボールなので
今回はバター不使用でヘルシーに(^^♪


アールグレイとシナモンの香りが甘さを抑えてくれて
2種のナッツが香ばしい・・・
ちょっと大人のスノーボールです(^^♪

ts5232.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle バター不使用紅茶のクリスマススノーボール by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです。

ts5252.jpg

コロコロま~るくてスノーボールはやっぱり
かわいいですね(^^♪

このま~るい感じがつい手が伸びちゃうんですよね~(^^♪

ts5243.jpg

パカッツ!!
断面ショー!!

アーモンドプードルとくるみを合わせているので
さくほろ~の中にコリコリ触感もいいアクセント~(^^♪

ts5238.jpg

敷いているのは紙のランチョンマットなのですが・・
毛糸で雪の結晶模様を編んだようなあたたかな雰囲気がお気に入り(^^♪


ts5270.jpg

ラッピング~!!

紅茶スイーツは紅茶の缶に・・(^^♪
お馴染みのルピシエさんの紅茶の缶はラッピングに大活躍。

ワックスペーパーを敷いてスノーボール5~6個入ります。

息子の折り紙をラベル変わりにペタッと隠して(^^♪
クリスマスマスキングテープで留めて・・

レースを回してシールを貼ってギフトに(^^♪


ts5269.jpg


ちょうどいい大きさのBOXがなかったので折り紙でBOXを折りましたよ(^^♪
ワックスペーパーを敷いてスノーボール4個入り~

折り紙と毛糸でエコラッピングだわ~(^^♪
赤×緑でクリスマス仕立てにするだけでちょっとかわいらしくなりますね(^^♪


あと1ケ月でクリスマスですね。
今年はクリスマスイブは息子のお遊戯会!!

色々楽しみなクリスマス
わくわくするわ~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg



スポンサーサイト

| クリスマス | 19:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
クリスマスも後少し、クリスマスらしい写真が沢山、とても良いですね。
子供はクリスマス、心がときめくのでしょうね。

| 哲ちゃん | 2012/11/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~まんまるなスノーボウル!!なんて美しいの~!おまけに、香りもすんごくいいんだろうなあ。ラッピングもほんと見とれちゃうよ~。そうそう、紙のランチョンマット、 ネットで見ててどうしようかなあって悩んでいたとこ。この柄もステキだわあ~♪

| ayaka | 2012/11/28 05:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~スノーボールだぁ。。。。
サクサクで美味しくて カタチが可愛いですよね。
こちら 去年はやとうりさんが沢山送ってくださり
いただきましたが 美味しかったです。(*^_^*)
作れちゃうのですね?←当たり前。(^^ゞ

レシピ拝見しました♪
私も挑戦してみようかな?

ルピシアの缶 捨ててました。((+_+))
なので 最近袋入りを購入するように。
こんな可愛い使い方ができるなら
置いておけば良かった~悔しいです。(>_<)

| mon tresor 2007 | 2012/11/28 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/924-996952ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

