ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚チョコタルト☆クリスマスパーティーコーディネート

chc5432-1.jpg

昨日は同じ産院で出会った妊婦時代からのお友達3ファミリ~11名で
我が家でクリスマスパーティー!!

前日に作った濃厚~なチョコレートタルト(^^♪

こちらはお友達パパのサプライズケーキなので
最後にチョコプレートをつけようと思っていて
プレート入り写真撮り忘れたので寂しいからロゴ入れちゃいました(^_^;)


chc5422.jpg

パパさん向けなのでシンプルに大人っぽく・・
をイメージしたデコレーションを意識して・・(^^♪

といってもまた苺乗せただけ・・(^^♪

ココアパウダーを振り掛けたら・・
生クリーム絞る勇気なくてお皿に絞りました~(^^♪

chc5428.jpg

このツリーちゃんのおかげでなんとか形になったかな(^^♪
カルディーでGET(^^♪

★★★レシピ★★★

クッキー生地はこちら・・・cotta recipe circle なめらか~桜の春レアチーズケーキ by PAO
チョコレート生地はこちら・・・cotta recipe circle 【バレンタイン】濃厚コーヒーチョコケーキ by PAO

こちらの薄力粉を10g→7g
粉糖を100g→グラニュー糖80gに変更しました!!

オーブンシートを18cmホール型の底と周りに敷き、
クッキー生地を敷き詰め・・
チョコレート生地を流してホイルで水が入らないように全部つつむ。
上部も焦げないようにホイルで蓋をしておく

160℃に余熱したオーブンで1時間半湯銭焼きしました。


chc5553.jpg

断面ショ~!!

小型のナイフを熱湯に入れて温めてから切ると
チョコが溶けて綺麗に切れます。

chc5555.jpg

アップ~(^^♪

チョコがじんわ~り溶けてきた感じがお気に入り(^^♪


濃厚なのに飽きずにいっぱい食べられる~~~
と喜んでくれましたよ(^^♪よかったわ~


chc5444.jpg

リースでお出迎え・・(^^♪
お花屋さんでGETした真っ赤なリース!!

赤い実以外全部天然素材だそうで・・
くるくる巻かれた渦巻のようなものも木を削ったものだそう・・(^^♪


chc5442.jpg

昨日のテーブルは・・・

ホワイトクリスマス??
北欧クリスマス??
雪の結晶だらけ(^_^;)

パパさん達もいるので気兼ねなく汚せるように・・
ペーパーランチョンマット!!


センターのフェルトの切り抜きセンタークロス??
は100均セリア(^^♪

とお手軽コーディネートで楽しいクリスマスを過ごしましたよ~!!
長くなるので・・
お料理、パーティーの様子はのちほどゆっくりと・・(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg



| クリスマス | 13:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのまま我が家へケーキを持ってきてくださいね~(*^^)v
濃厚そうだけど、絶対飽きないで食べれそう♪

セリアはかわいいグッズが沢山ありますよね!
我が家もセリア近いので、よく利用します。

ランチョンマットの色合い大好きな組み合わせだわ(*^_^*)

これから、沢山ぱおさんワールド楽しめそうです♪

| koh | 2012/12/03 16:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
職人が作ったようなチョコレートタルト、切った断面もプロ並みですなぁー。
テーブルの写真、キレイですね。
んんんん色合いの魔術師。

| 哲ちゃん | 2012/12/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、今日もまたなんてステキなケーキ!!
これは見てるだけでもよだれがでちゃいそう~。めちゃめちゃキレイすぎて、見とれちゃいます!!テーブルコーディネイトもさすが!!

| ayaka | 2012/12/04 05:55 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~。濃厚タルト、おいしそう~~!
もう大好きよ。濃厚もの。特に寒くなると恋しくなっちゃう。
お誕生日のお友達パパさんが羨ましい~。
こんな素敵なケーキでお祝いだなんて、きっと喜ばれたでしょ~!?
湯煎焼きでしっとりなのかな?これは自分ひとりでチビチビと楽しみたい。。。ふふふ。

真っ赤なリースもかわいいね!私も大好きなテイストだわ~。

| Manhattan Cafe | 2012/12/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わぁ~このケーキも素敵。(*^_^*)
私もクリスマス頑張って作ってみようかな?

チョコのケーキって大人も好きですものね!
これなら どんどん食べれちゃうのわかります~。

飾り付けも綺麗ですね~。
湯せんで焼くのですね。
勉強になります。(*^^)v

| mon tresor 2007 | 2012/12/04 13:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
濃厚なチョコレートタルト
めちゃくちゃおいしそうです!
冬になると、濃い目のコーヒーと
チョコレートを食べる機会がぐっと増えるわが家。
こんな美味しそうなケーキがあったら
もっと幸せなんだろうなぁ~。
そして、そして、この真っ赤なリース
すっごく素敵です。やっぱり赤ベースはいいですね~♪

| のりえレシピ | 2012/12/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそー!
チョコ好きにはたまらない濃厚さ☆

テーブルコーディネートもステキだよぉ!!!

| ミホ | 2012/12/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

セリアを活用して、こんなにおしゃれになるだなんて、ぱおさん、センス良すぎるわぁ~!!! 北欧の雰囲気で、トナカイさん&サンタさんがやってきそうですよ~@@!! ケーキもコーディネートも素敵で、写真を拝見しているだけで、ほんわか癒されます*^^* ケーキの上の果物の並べ方やリースの使い方等…あげればきりがないのですが、とーーーっても素敵で、とーーーっても勉強になります!!! 

| taeco | 2012/12/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、どこのお店のケーキかと思い、どこの素敵なレストランかと思うテーブルコーデ・・素敵~招待されたいです(笑)
セリア、かわいいものがたくさんありますよね!我が家はちょっと離れたところにしかないので残念・・でも近所にあったら色々買ってしまいそうです~

| くろとも | 2012/12/05 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/928-ca00a278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

