ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティ~☆お友達ファミリ~

chp5482.jpg

今日は日曜日の3ファミリークリスマスパーティ~!!
我が家で一足早いクリスマス(^^♪

お友達がキッズのごはん&デザートは用意してくれるということで
私は大人用を準備しましたよ(^^♪

まずはお料理から・・

chp5451.jpg

前菜はタコとアボカドの柚子胡椒マリネ

タコ、ホタテ、アボカド、湯剥きしたミニトマトを
柚子胡椒、オリーブオイル、塩胡椒、レモン汁、ごま油、醤油で和えて・・
レモンカップに入れました~!!

chp5489.jpg

サラダは・・春雨と韓国そぼろのサラダ

水菜、パプリカ、きゅうり、ロマネスコ、ミックスビーンズ、春雨、韓国そぼろの7品目サラダ

chp5484.jpg

スープはオニオングラタンスープ

レシピはこちら・・・ストウブでとろ~りオニオングラタンスープ

みんなに好評で、炒め玉ねぎ頑張った甲斐あったわ~(^_^;)

chp5476.jpg

メインは・・・ローストチキン~!!

前日漬け込んでおいて焼くだけなので当日楽チン(^^♪
こんがりいい色に焼けました~!!

あわててホイルで巻きましたよ(^_^;)


chp5486.jpg

粒ジャムコーヒープチパン
作り方はこちら・・・粒ジャムコーヒープチパン


chp5487.jpg

クランベリークリームチーズパン
甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズの相性ピッタリ(^^♪

レシピはこちら・・・ふんわりクランベリーバニラチーズパン


ランチなので前日に仕込んでおけるものがほとんどです!!

当日はオニオングラタンの仕上げとつけておいたチキンを焼いて・・
切っておいたサラダや前菜を和えて盛り付けるくらいかな(^^♪

でもみんなおいしい~って喜んでくれて嬉しい~~ヽ(^o^)丿

そしてチキンを焼いている間にキッズはカンパ~イ!!

chp5456.jpg

お友達は手巻き寿司&サンドウィッチを準備してきてくれました~!!

きゃ~おいしそう~
息子はすっごく楽しそうに巻き巻きしてましたよ(^^♪
自分でやりたいお年頃で楽しいよね~

chp5493.jpg

そしてキッズは落ち着いた頃大人もカンパ~イ!!

今日は自宅なので夫婦で飲んじゃいましたよ~(^^♪
キッズ達もいつのまにかみんなで遊べるようになって・・
ゆっくりおしゃべりが出来て嬉しいなぁ~!!


chp5495.jpg

メンズチームはやっぱりこれよね(^^♪

仮面ライダーウィザードごっこ!!
みんなでストーリを作って闘いごっこ楽しんでましたよ(^^♪


chp5497.jpg

電車ごっことか・・(^^♪

chp5454.jpg

黒ひげアンパンマンバージョンとか・・(^^♪

サッカーゲームやトランポリン、だるまさんがころんだ~、戦いごっこ・・・
とキッズは汗だくでず~っと走りまわっていましたよ(^^♪

そしてサプライズタイム~~~!!

突然電気をOFF!!
クリスマスツリーのキラキラだけにして・・
ハッピ~バ~スデ~ソ~~ング~

chp5500.jpg

ケーキ登場~~~!!

翌日がバースデーのお友達のパパさんへ・・
奥さんがケーキを持って登場しましたよ~(^^♪

え?え~~~??オレ~??オレ??オレ~??って
サプライズ大成功~(^^♪

ケーキのレシピはこちら・・・濃厚チョコレートタルト

chp5506.jpg

お友達が作ってきてくれた
ふるふるチョコレートプッチンプリン~!!

これめちゃめちゃふるふる~~~で
揺れちゃって写真とれないくらい・・(^^♪
なめらか~で絶品でした!!

chp5512.jpg

一口スイートポテト

優しいお味でとってもおいしかったわ~!!
とまらない・・(^^♪


そして今回はパパ同士のプレゼント交換~!!

笑いでも本気でもなんでもOK!!ってことで
わくわくドキドキ楽しい~~~!!

chp5521.jpg

草が髪の毛のように生えていろんな髪型が作れる癒し系と
MOMAのステンレスとカラー輪ゴムで自分で作るオフィスペンホルダー

をいただきました~ヽ(^o^)丿
わ~~~い!!って主人のだけど・・(^^♪

chp5525.jpg

子供達は小麦粉むぎゅむぎゅ←私が勝手につけました(^^♪をいただきました~

もうやみつきでみんなでむぎゅむぎゅ(^^♪

そして最高のプレゼント!!

chp5662.jpg

お友達がアルバムを作ってくれました~!!

同じ産院で母親学級で出会った3人。
子供達が産まれた日から・・・
ず~っと今まで一緒に子育てしてきて遊びに行ったり、
家族ぐるみでBBQしたり・・・と思い出の写真を

コメントや日付などを入れてかわいいアルバムを作ってくれたんです~!!
すご~~~~い!感動ヽ(^o^)丿

子供の写真はあっても親の写真ってあんまりなかったので・・
家族みんなでうつってる写真も沢山あって嬉しい~~!!


もう涙うるうる~~~。
素敵な出会いが沢山詰まった一生の宝物です!!


みんなと~~~っても楽しくて笑いまくったわ~
親子共々楽しいクリスマスパーティ~でした~(^^♪
みんなありがとう~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg


スポンサーサイト

| クリスマス | 13:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんにちは~!
すっごく楽しいクリスマスパーティだね。お料理もたっくさんでうらやましい~!
どれも力作。ほんと、周りにお料理上手な人が多いと嬉しいよね。おいしいものいっぱい食べれちゃう♪そして泡がいいわ~~!

この小麦粉むにゅむにゅ!知ってる~~!
うちにもある!!
子供がバザーで買ってきたんだけど、3人で取り合いで・・・
でもこの前穴が開いちゃったの。どうしてか知らないけど犯人のチビが必死にテープで直そうとしてた!!
このむにゅむにゅ感たまらないよね~。

| Manhattan Cafe | 2012/12/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
おいしそうなメニューがずらり!
マリネ、サラダ、スープと食材もいろいろ、食感もいろいろ。
飽きずにたくさん食べれるメニューですね。

にぎやかで楽しそう!
そして、男の子が集まるとやはり、仮面ライダー!
息子も大好きですよ。でも、フォーゼまでしか知らないんですけど。
この間、日本に行ったときはまだフォーゼでした・・・・もうついていけない。

素敵なプレゼントですね。
そして、お子さんが生まれたときからのつい合いって、いいですね。

| まっきー | 2012/12/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、クリスマスランチ?!どっかのレストランで食べているみたい~!!!ぱおちゃん、ほんとステキすぎだよ~。私もお呼ばれしたいくらい~!3家族、ずっといつまでもこんな素敵なおつきあいが続くのが楽しみだね~♪プレゼントもステキだなあ。。感動しちゃうな。

| ayaka | 2012/12/06 05:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

すご~い ご馳走が並んでいますね♪
お子様の分まで 別にお友達が作って下さったなんて
沢山のメニューですね~。

お誕生日のサプライズもいいなぁ~。
私 明日誕生日なのですが 何のサプライズもなさそう。(^_^.)
さぞ 喜ばれたでしょうね~。

最後のアルバム これは感動しちゃいますよね。
楽しい1日でしたね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/12/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

うわぉー!
もう、クリスマス一色ですね。
どれも素敵過ぎます。
我が家も今年のクリスマスはどうしようか考え中。
オニオングラタンスープいいですね。
候補ナンバーワン!
ケーキも、素敵!
んー、どれも魅力的で作りたいです。
テーブルコーディネートも、真似したいなぁ。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/12/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~。なんて素敵なクリスマスパーティーなの~!!! お料理、盛り付け、セッティングはもちろん、最新の記事で紹介されていたクリスマスツリーといい、遊びグッズといい、サプライズといい…素敵だわ~。お友達のスイーツ等もとーーーっても素敵☆☆☆

| taeco | 2012/12/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして。

お料理もテーブルコーディネートもとっても素敵ですね。
他のページも拝見させていただいて、素敵すぎて思わず書き込みしてしまいました。

今度お家でパーティーをするので参考にさせていただきます。

柚子こしょう風味のマリネ、材料の配分を教えていただけないでしょうか。

| なな | 2013/01/12 10:05 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

ななさんコメントありがとうございます。
とても嬉しいお言葉に感激です(^^♪
何よりの励みになります。

ななさんもパーティーなさるのですね。
参考にしていただけて光栄です。

柚子胡椒マリネは醤油大さじ1.5、レモン汁小さじ2、柚子胡椒小さじ1/2~1
オリーブオイル・・大さじ2、胡麻油・・大さじ1

で作りました。
柚子胡椒は種類によっても違うのでお好みで調節してくださいね。
お返事遅くなってごめんなさい。
素敵なパーティーになるといいですね。

| ぱお | 2013/01/15 20:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ぱおさん、お返事ありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。

ちょうど明日ホームパーティーなので、早速作ってみようと思います。
先日は、ぱおさんのレシピで茄子とじゃがいものラザニア風を作ったら、
夫に大好評でした♪

これからもレシピやコーディネートを参考にさせていただきます。

| なな | 2013/01/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

ななさんこんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

パーティー間に合ってよかったです(^^♪
パーティーは準備が大変だけど楽しいですよね。
素敵なパーティーになるといいですね。

ラザニア作ってくださったのですね~
とっても嬉しいです。
ご主人も喜んでくれて光栄です~

ありがとうございます

| ぱお | 2013/01/24 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/929-0d7a5992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

