ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用抹茶のクリスマススノーボール☆

mac5783.jpg

今日は手土産に作った
抹茶のスノーボール!!

ザクほろ~がおいしいスノーボール!!
前回は紅茶味でしたが・・
今回は大好きな抹茶味(^^♪

甘すぎずほろにが~がお気に入り(^^♪
ちょっと大人のスノーボールです(^^♪


mac5791.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle バター不使用抹茶のクリスマススノーボール by PAO

写真入りで詳しく紹介しています。
ご覧いただけると嬉しいです。


mac5778_20121207203018.jpg

焼きたてはグリーンが鮮やか~!!
柔らか~なので取扱い注意です(^^♪

mac5792.jpg

シュガーパウダーに抹茶を加えてオメカシ(^^♪
ほんのりグリーン!!
コロコロスノーボールってかわいいわ~


mac5795.jpg

抹茶はやはり和ですね。
和風の器に入れてコーディネート(^^♪


mac5789.jpg

パカッ!!

断面ショー!!
薄いグリーンから濃いグリーンが登場~!!

実は1回目作ったらちょっと苦くなっちゃって・・・
夜な夜な2回目に・・
成功した~~!!って喜んだのもつかの間。

ケーキクーラの足が机から落下~~~!!
なんとスノーボールがコロコロコロコロ・・・・(^_^;)ガ~~~~ン呆れちゃうわ・・トホホ


結局苦目のスノーボールを持って幼稚園のお友達のおうちへ・・・(^_^;)
気心知れたお友達なのでそれでも喜んでくれて嬉しいわ~

今日は幼稚園のお遊戯会のリハーサルで親子登園!
子供達の頑張るお遊戯に感動し・・午前中で終了!!
そのままキッズ連れでお友達のおうちでランチしましたよ!!

hak1590007.jpg

ママ達は隠れ家天然酵母パン屋さんのハード系パンの味くらべ・・(^^♪
一緒にお菓子やパン作りを楽しんでいるお友達なのでみんなでパン研究!!

外カリッカリで中はもっちり~~~のハード系パンがおいしい~ヽ(^o^)丿
みんなで食べると色々チョイス出来て楽しいわ~


今日もみんなでワイワイ親子共々楽しい時間を過ごしました~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg



スポンサーサイト

| クリスマス | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。スノーボール、いろんな作り方があるんですね!! 昔、コーヒー味でつくりましたが、それきりで、この間の胡桃と紅茶葉を使ったスノーボールを見て、今年のクリスマスに作りたい~♪♪♪と思っていたら、今回は、またきれいなグリーン。抹茶味も気になってしまいました!! いつも素敵なものを丁寧に紹介してくださって、ありがとうございますm(^^)m ぱおさんでもちょっと苦くなっちゃったとかあるんですね。2回つくったのに、落ちてしまったのはショックですね><; 疲れがたまっていたのかもしれませんね。なかなか難しいかもしれませんが、ゆっくり休養もとってくださいねm(^^)m

| taeco | 2012/12/08 02:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

つい この間もスノーボール作ってらっしゃいましたよね!
抹茶バージョンですか?美味しそう~。)^o^(

スノーボールのサクサク感 たまらないですよね~。
食感が軽いからか いくらでも食べれます。(^^ゞ
でも バターが入っていないので 随分ヘルシーですよね。
嬉しい~。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2012/12/08 12:55 | URL | ≫ EDIT

天然酵母パンって
かめばかむほど味が出ますよね~

| タミリン | 2012/12/08 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/931-6603bda4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

