ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日経ウーマンオンラインに掲載☆丸鶏で本格参鶏湯(サムゲタン)

samuge8534-2.jpg

今日は丸鶏を丸ごと使った韓国サムゲタン~!!


日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画
「オシャレ鍋パーティー厳選レシピ」に掲載していただきました~!!

冬に食べたい厳選鍋レシピ5種!!

ということで寒い冬はやっぱり体が温まるお料理が恋しいですね。



家族で大好物な韓国サムゲタン!!
鶏肉をロールにしてもち米を巻いたサムゲタンや・・
手羽にもち米を詰めたサムゲタン・・・

炊飯器で圧力鍋で・・・
と色々サムゲタンはチャレンジしていますが・・



samuge8500-1.jpg


やっぱり丸どりは鶏のうま味が最高~!!
味付けも塩胡椒のみなので失敗いらずなのも嬉しいですね(^^♪

samuge8536-1.jpg

クリスマスにまた作ろうかしら~(^^♪

冬に食べたい厳選鍋レシピ5種!!
冬に他にも辛い鍋や塩麹鍋、若返り鍋、トマトワイン鍋・・・
と一味変わった素敵な鍋がご覧いただけます。


日経ウーマンオンラインさんのページはこちら・・丸鶏で本格参鶏湯(参鶏湯)


写真入りで詳しくレシピ載せています。
ご覧いただけると嬉しいです!!



おまけ

昨日は息子の美容院へ・・。

お遊戯会も、七五三の写真撮影もあるので
カッコヨクして~~!!ってね(^^♪

息子は担当のお兄さんと仮面ライダーやこびとずかんのお話をするのが何よりの楽しみ。
聞き上手、話上手な子供心をガッチリつかんだお兄さん。

毎回息子はテンションあがっちゃってシャンプー中でも
ず~~~っと熱弁しております(^_^;)

hea1600003.jpg

今回はちょっと待ち時間があったのでアイパッドまで貸していただいて・・

それでもギャ~わ~~~って騒いでいましたよ(^_^;)
アイパット楽しかったようで・・

お兄さんに「ね~これどこで売ってるの??」って(^^♪

買いませんよ~~(ー_ー)!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg







| ★お仕事・お知らせ | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~~!
やっぱり寒い冬はサムゲタン!ホカホカ温まりそう~!
この丸鶏を崩して食べるのがおいしいんだよね~。
スープも一滴残らず食べたいで~す♪

| Manhattan Cafe | 2012/12/12 06:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

サムゲタン掲載されたのですね~。
おめでとうございます。<m(__)m>
身体あったまりそうですね~。

息子さん カットされたのですね。(*^_^*)
これ どこで売ってるの?面白い(笑)
子供でも いいオモチャですものね~。
私も欲しい!

| mon tresor 2007 | 2012/12/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱりぱおさんのサムゲタンは美味しそうだな~
日経に掲載おめでとうございます☆
以前のマネさせてもらってから、また作りたくなっちゃった♪

息子君がどんどん赤ちゃん顔から男の子の顔になってきてるのが頼もしいやら、ちょっとさびしいやらですね(^^)

| koh | 2012/12/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 18:58 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/934-567bf912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

