ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚クラムチャウダー☆

cra6004.jpg


今日はあったか濃厚スープクラムチャウダー!!

私のクラムチャウダーの思い出はやっぱりサンフランシスコ(^^♪

お友達同士で初めての海外旅行で訪れたアメリカ西海岸!!
ロス→ラスベガス→サンフランシスコと最後の都市で
大きなサワーブレッドがくり抜かれてたっぷりのクラムチャウダーが入っていたのが
と~ってもおいしかった思い出が・・(^^♪

そんなクラムチャウダー・・・
今回は女子会クリスマスパーティーに作りましたよ~!!


cra6009.jpg

濃厚クラムチャウダー☆

材料
あさり・・・・・・350g
水・・・・・・・・400cc
じゃがいも・・・・1個(さいの目切り)
人参・・・・・・・1/2本(さいの目切り)
玉ねぎ・・・・・・1/2個(さいの目切り)
ベーコンブロック・70g(さいの目切り)
バター・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・1/2かけ(スライス)
薄力粉・・・・・・大さじ2
コンソメ・・・・・小さじ2
牛乳・・・・・・・200cc
パルメザンチーズ・大さじ1.5


作り方
1.あさりは砂抜きし、鍋に水とあさりを加えてあさりが開くまで茹でる。
  あさりを取り除く。

2.鍋にバター、にんにくを炒め、香りがでたら野菜を加えて玉ねぎが透き通るまで炒め、
  薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。

3.1の煮汁、コンソメを加えてかきまぜながら5分煮、
  牛乳を加えて野菜が柔らかくなるまで煮る。パルメザンチーズ、塩胡椒で味をととのえて
  出来上がり~!!

cra5995.jpg

粗熱がとれるととろ~っとしてきます(^^♪
あさりのうま味がおいしいわ~

cra6005.jpg

息子は大のあさり好き(^^♪

クラムチャウダーは野菜もたっぷりさいの目切りなので
食べやすくて子供にもピッタリ!!
息子はあさりを探しまくっておりました・(^_^;)

今日は女子会クリスマスパーティ~!!
持ち寄りで食べてしゃべって楽しい時間(^^♪

そちらはのちほどゆっくりと・・


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg



| ★スープ・シチュー | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーこれまたおいしそうなスープ!!
ココロも身体もほっこりあったかくなりますね☆
寒い季節はスープに限る!!
あさりが確かあったはず! 
お家にある材料でできちゃうんですね!作ってみよう☆

| mammy | 2012/12/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
お久しぶりですども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども
あいかわらず素敵~
時々雑誌やネットでぱおさんの名を見るといつもワクワクしちゃいます!
これからもがんばってください!

| てぱてぱ | 2012/12/15 07:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

女子会のクリスマスパーティー楽しそう♪

クラムチャウダー そうですね あさりが入っていますよね。
アサリと言えば 味噌汁くらいしか思い浮かびませんでしたが。(^_^.)

息子さん あさり好きなのですね!
お野菜も沢山食べれて いいメニューですね。)^o^(

| mon tresor 2007 | 2012/12/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の封筒 | 2014/08/18 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/936-e286b120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

