ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友クリスマスパーティ~!!

jyo6031.jpg

今日は昨日のママ友クリスマスパーティ~!!

幼稚園の家族ぐるみで仲良しのお友達と・・
今回は予定が合わなかったのでママ同士でね(^^♪
我が家で女子会持ち寄りパーティ~!!

ランチなので前日仕込みで当日楽ちんなものでね(^^♪

jyo6020.jpg

私は前菜の海老とアボカドの柚子胡椒マリネ

湯剥きしたミニトマトに海老、アボカドを柚子胡椒風味に
マリネしました!!

jyo6023.jpg

昨日アップした・・
濃厚クラムチャウダー!!

作り方はこちら・・・濃厚クラムチャウダー

jyo6014.jpg

Nちゃんのお手製クリスマスリースパン!!チャイ風味

チャイミックスが練りこまれているそうでまるでシュトーレンのようなお味で
スパイスの香りが豊かでふわふわ!!

Nちゃん失敗した~って言っておりましたが
ピックやリボンもついてとてもかわいくてお味も最高でした~!!


jyo6024.jpg

メインは私のローストポーク!!

丸1日漬け込んでおいて当日は焼くだけなので簡単~!!
すりおろしりんごで柔らか~!!

粒マスタードソースをかけていただきました~

作り方はこちら・・しっとりジューシー簡単ローストチキン

jyo6021.jpg

Kちゃんのストウブチキンライス☆

お肉がふっくら~カレートマト味でおいしい~!!
仕上げは我が家で行ったのでくぎ付け(^^♪
ストウブごはんおいしかったのでマネっこしよう~!!


jyo6037.jpg

ツリーと一緒にパシリッ(^^♪

時間によって我が家太陽光が入りすぎてまぶし~~~
ので夜モード(^_^;)

jyo6050.jpg

デザートはNちゃんのシフォンでフルーツトライフル☆

シフォンジンジャーマンがかわいい~~!!
すっかり生クリームかと思っていたら・・
水切りヨーグルトクリームだったそうでヘルシーで素敵~!!

ふわふわしっとりシフォンにフルーツ、水切ヨーグルトクリームが
相性ピッタリでおいしかったわ~

jyo6056.jpg

癒しの2歳ガールRちゃん(^^♪

スイーツをかかえて幸せそう~~~な顔がたまらなくかわいいの~!!

お友達5人の予定だったのですが・・
幼稚園で流行の水疱瘡、風邪で2人来られなくなっちゃったので
3人&Rちゃんの4人でしたが・・

みんなお料理作るの食べるの大好きなお友達。
これおいしい~!どうやって作るの?ってお互い教え合ったり
わいわい楽しいおしゃべり!!

楽しい時間はあ~~~~~っという間にお迎えタイム(^^♪
みんなで笑ってしゃべって楽しいクリスマスを過ごしました~!!
みんなありがとう!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg



スポンサーサイト

| クリスマス | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけ豪華なパーティーにはなかなか呼ばれません(笑)
きっとご一緒しても私は食べる専門です(^^♪

チャウダー凄く濃厚そうだけど、絶対美味しいですよね!
お友達もお料理上手で、ぱおさんの人柄が皆さん集まってくるのでしょうね(*^_^*)
私もまたお会いしたいな~

| koh | 2012/12/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
いつ来ても色鮮やかな料理が拝見できますね。
そしてとても美味しそう。
クリスマスの本番の料理が楽しみです。
我が家は、買ったケーキにケンタッキーフライドチキンで今年のクリスマスは過ごしそうです。

| 哲ちゃん | 2012/12/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
ちょっとご無沙汰になっちゃいました。^^;
風邪が流行ってるけど、ぱおさんちは、みんな元気かな?

それにしても・・・・なんて豪華なパーティー☆
ぱおさんのお料理はもちろん、おともだちみなさんのお料理も、ほんとに素敵でおいしそうだね♪
やっぱり、素敵な人の周りには、素敵な人たちが集まってくるんだなー。*^-^*

濃厚クラムチャウダーが、すっごくおいしそうなんだけどー。^m^
寒い夜に、はふはふ、家族でいただきたいっす。 ^^

| deco | 2012/12/17 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/937-0e84b332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

