ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ごとキャベツの肉詰め☆ストウブ蒸し

ky5986.jpg

今日は丸ごとキャベツ料理!!

キャベツの芯をくりぬいて・・
味付けした豚こま肉を詰め込んでストウブで蒸しました~!!

ド~ンとテーブルに出すと迫力あるわ~(^_^;)
ケーキのようにカットする肉汁がじゅわ~~!!

キャベツがとってもあま~~~~くておいしかったです!!


ky5977.jpg


丸ごとキャベツの肉詰め☆ストウブ蒸し

材料
キャベツ・・・・1玉
豚こま切れ肉・・300g
味噌・・・・・・大さじ1
醤油、砂糖、酒・各大さじ1
みりん・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・大さじ1
にんにく・・・・1かけ(すりおろし)
ごま油・・・・・小さじ1


塩胡椒・・・・少々
鶏ガラスープ・・・1/2カップ

作り方
1、豚肉に合わせておいたで下味をつけておく。

2、キャベツの芯部分をこぶし分くらいくりぬき、1のお肉を詰め込む。
  くりぬいたキャベツをかぶせて蓋にする。

3、
ky5921.jpg

 ストウブにキャベツの詰めた方を下に向けて入れキャベツに塩胡椒をふって・・
 鶏ガラスープを注いで火にかける。
 沸騰したら弱火にして蓋をし、30~40分くらいお好みの柔らかさに加熱して出来上がり~!!


ky5926.jpg

キャベツがつやつやいい色~~
そのままテーブルに出しても迫力ありますね(^^♪

ky5931.jpg

お皿に移して・・
あららここからクロスかえちゃったのでした~(^_^;)

ky5988.jpg

カットすると肉汁じゅわ~~~
ストウブに残ったスープをかけてブラックペッパーをふっていただきま~す!!

私はキャベツの触感が残るくらいにしましたが・・
くったくたにやわらか~いキャベツくらいの方が食べやすくてよかったかも~(^^♪


やっぱりストウブはお野菜がおいしくいただけてすっかり虜(^^♪
簡単なのも嬉しいですね(^^♪
毎日大活躍です!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg






| ひき肉 | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく見るお料理ですが
作った事はない~

| tamirin | 2012/12/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、まるごとキャベツ~♪
断面ショーもたまんないねー。肉汁じゅわあ~最高です。
これ、一回やってみたいなーって思ってんだけど、2人で食べきれるかって思うとおもてなしの時かなあ。。(笑)しかしストウブの大きいお鍋もほしくなるな・・・ルクルーゼ、壊れないしなあ(-_-;)

| ayaka | 2012/12/19 05:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!丸ごとキャベツ、すごい!!はじめて拝見しました!!きれいなできあがりだわ~!!ぱおさん、天才~っていつも思います。自分がつくったら恐ろしいことになりそう…(^^;でも、挑戦したいなぁ~~~と思う美しい仕上がりだわ!!!おいしそう☆

| taeco | 2012/12/19 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/940-12c9d07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

