ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手羽先の柚子ジャム照り焼き☆

yut6363.jpg


今日は手羽先料理!!

自家製柚子ジャムを使って照り焼きにしましたよ~(^^♪
柚子ジャム&柚子果汁で爽やか~な照り焼き!!

う~~ん柚子ってやっぱりいい香り~
お肉の臭みも消してくれておいしいわ~

息子もかぶりついておりました(^^♪

yut6362.jpg

手羽先の柚子ジャム照り焼き☆


塩胡椒、にんにく、酒で下味をつけて片栗粉をまぶす。

フライパンに油を熱し手羽先をかりっと焼き・・

醤油、みりん、柚子ジャム、柚子果汁を加えたたれを加えて
煮詰め、手羽先にからめて出来上がり~!!

柚子ジャムの甘さによってはちみつを加えてお好みの甘さに・・・

大急ぎ~で作った手羽先(^_^;)
目分量で作ってしまったので分量が・・・。すみません。


yut6366.jpg

テリテリ~~手羽先ちゃん。

葱と柚子の皮の千切りをかけていただきま~す!!


yut6368.jpg


やっぱり手羽先にはビールかなっ(^^♪
グビっといけちゃいますね~



昨日は幼稚園のクリスマス会でサンタさんが来たそうで・・(^^♪

子供から
「サンタさんはおよめさんがいるんですか?」の質問に・・
サンタさんは「お嫁さんがいます」って(^^♪
かわいい質問だわ~

息子は・・
「それがさ~サンタさんがあやしいんだよ~もしかしたら本当のサンタさんじゃないかも。
だって本当はおもちゃもってくるはずなのにお菓子だったし、みんなが怪しいって~~」

ぷぷ


ぷぷランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg








ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg




スポンサーサイト

| 鶏肉 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ、テリテリの手羽先~!!柚子の香りがするなんて、とってもお上品♪だけどやっぱり手羽先はかぶりつきたいよね~笑。柚子の香りのする手羽先って初めてかも!今すぐにでも食べたい~♪

| ayaka | 2012/12/21 05:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
照り照りの手羽先、めちゃくちゃおいしそうです!
ジャムを使うってすっごくいいアイディアですね。
ふふふ、これは大人もおもいっきりかぶりついて
頂きたいわ♪
↓息子ちゃんの七五三の写真、拝見しました。
写真慣れしているのか、自然な表情で
写真におさまっていてすっごく素敵です!
衣装もいいですね~。
私達の小さい頃って、千歳飴をぶら下げて棒立ちっていう
写真がほとんどだったんですが、今はこういう
写真が撮れていですよね。
息子ちゃん、また1ついい思い出ができましたね。

| のりえレシピ | 2012/12/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私も柚子茶にしたのが まだ 残っているので
作ってみようかな?
照り具合が 食欲そそられますね~。
息子さんがかぶりつくのも 納得です。(*^_^*)

サンタさん 一足はやく幼稚園に来られたのですね。
怪しいって?
最近のお子様はあなどれませんね~。

| mon tresor 2007 | 2012/12/21 11:20 | URL | ≫ EDIT

我が家にも母の作ったゆずジャムがあります。
こんな使い方があったんですね。
美味しそう~。
うちのお兄ちゃんは骨付きの鶏肉が好きだから喜ぶだろうな~。
今度作ってみます。
七五三の写真、かわいいですね~。
モデルさんみたいe-266
うちの子もお姉さん大好きです。
クリスマスパーティー楽しそうですね。
我が家も来週お友達を呼んでパーティーをするのですが、メニューを考えていて・・・。
こんな素敵な料理は作れませんが、参考にさせてもらいますe-446

| hi-ro- | 2012/12/21 11:48 | URL | ≫ EDIT

冬至には柚子ですね~

| タミリン | 2012/12/21 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/942-45590319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

